在宅勤務しながらの育児

  • なんでも
  • 22/04/17 19:14:46

子供4歳と2歳

園でコロナが出るたびに自主登園になり在宅勤務しながらの育児。

テレビを観せていれば静かですが、依存がすごく怖くなりあまり観させられません。
おもちゃで遊んでいるときは相手を頼まれたり、電池の交換頼まれたり、喧嘩の仲裁に入ったり…。

公園ももう暑い季節になってきたので長時間は無理で、身体を動かさないので昼寝もしません…。

何か良い方法やアイデアあったら教えて欲しいです。

近くに頼れる人いません。
保育園への預かりは不可です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 日本テリア
    • 22/04/17 19:15:56

    勉強したらどう?
    周りは勉強しだしてるよ。

    • 2
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/04/17 19:25:05

    諦めて、1時間はテレビの時間にしてその時間は集中して仕事する
    午前中の涼しい時間帯に公園行って遊ばせて疲れさせる
    昼寝なしで早目にお風呂と夕飯にして、さっさと寝かせて夜集中して仕事する
    ベビーシッター雇う

    • 1
    • 22/04/17 19:28:12

    在宅勤務なのに公園ってどういうこと?

    • 1
    • 4
    • マンチカン
    • 22/04/17 19:35:33

    子供を気にしながらダラダラ仕事するより、TV見せてサクッと集中した方が良くない?

    • 2
    • 5
    • こんにチワワ
    • 22/04/17 19:35:56

    仕事を減らしてもらうしかないでしょ。それができないなら退職するか。
    昼寝しないってことは夜は早く寝るよね?夜一気に仕事すればいいんじゃない?

    あとはベビーシッターとか。補助金申請すればベビーシッターの費用を安く押さえられると思うよ。

    私は仕事セーブして昼間一切仕事せず、夜寝かしつけてから仕事してた。昼間子どもたちに構ってあげられないのはかわいそうだから。

    • 3
    • 22/04/17 19:37:08

    >>3

    勤務時間は自由なので公園に行けます。

    • 0
    • 22/04/17 19:40:00

    >>4

    会議のときにテレビを見せてます。
    サクッと終われればいいですね。

    • 1
    • 22/04/17 19:41:21

    >>5

    今の自分の働き方がそのような感じで、早朝と夜に仕事をしています。

    ベビーシッターは子供の事情により使えません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/04/17 19:47:25

    わかる。うちもです。絶対無理ですよね。無理だから保育園預けてるんだから。
    自主登園なら預けても良いのでは?

    • 2
    • 22/04/17 19:51:49

    依存て…
    うち朝起きて寝るまで基本的につけっぱだよ?
    6歳だけど普通に育った。

    • 0
    • 22/04/17 19:54:33

    諦めて寝てからするしかないよね。

    • 1
    • 22/04/17 19:57:50

    >>10

    それやばいよ。
    調べてみて。

    • 1
    • 22/04/17 19:59:24

    >>12
    何がやばいの?
    言えばいいじゃん

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 22/04/17 20:01:20

    分かるよ。我が家もそんな感じ。
    参考になるか分からないけど、ウチはリビングにアンパンマンのアスレチック(ブランコ、滑り台、ジャングルジムがセットのやつ)を置いてるのと、あとは屋上があるからテレビも室内遊びも飽きて騒いできたら屋上連れて行ってそこで三輪車とかシャボン玉とかで遊ばせてる。
    私はそのまま屋上のテーブルで仕事してる。

    • 1
    • 22/04/17 20:01:48

    >>13

    自分で調べられない程の方なの?やばすぎ。

    https://gentosha-go.com/articles/-/25545

    • 0
    • 22/04/17 20:03:55

    >>15

    同じことしていました。
    夏はそこにプールをプラスしようかと思っています。
    皆さん同じように試行錯誤されてるんだなと、私も頑張らねば…。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 22/04/17 20:03:56

    >>14
    テレビにベッタリなわけないじゃん(笑)
    流しっぱ、つけっぱ、だけど勉強もするし室内遊びして見てない時もあるし、距離も机置いたりして物理的に近づけないようにしてるよ。

    あとこういう時はコピペやURL貼った方が親切だよ。
    言ってくるくせにググれ、調べられないの?みたいに言う人の方が無能かと。

    • 0
    • 22/04/17 20:06:11

    >>16
    貴方の方がやばいよ。
    メディアや記事、コラム等を真に受ける。
    それにネガティブなことばかり。
    これやってると貴方のように神経質になり、噛み付く人になるんだよ。
    調べすぎも禁物ってここの記事に書き足して欲しい(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ