子供と公園行くのがつまんない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/20 12:38:54

    つまらないけど、遊具使うなら落ちたり怪我しないように子供について回って、砂遊びは一緒に山を作って、ブランコなら押して、走り回るなら手を抜きつつこけない程度追いかけてとかする。

    • 0
    • 22/04/20 12:34:38

    子供の相手してるから暇とか無いんだけど、一緒に遊ぼ!見て!来て!とか言われないの?

    • 0
    • 31
    • ロシアンブルー
    • 22/04/20 12:30:08

    目が離せなくて付いていくか側で見守る

    • 0
    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/04/20 12:29:42

    習い事にシフトした
    そこで発散させてる

    • 0
    • 29
    • にゃんだフル
    • 22/04/20 12:28:58

    娘の可愛い写真撮影してる。
    笑顔も真剣な顔も変なことしてるのも全部可愛い。
    あっという間に溜まるけど。

    • 0
    • 28
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/20 12:25:27

    ボーっとしてる
    で、限界きてスマホ見ちゃう

    • 1
    • 22/04/20 12:24:40

    運動不足なので、私も縄跳びしたり雲梯したり軽く体を動かしてる。

    • 0
    • 26
    • ロシアンブルー
    • 22/04/17 05:03:45

    一緒にサッカー、キャッチボールしたり。キックボードしてるの見たり、ラジコンも一緒にしてるー。一緒に遊ぶと発散出来るから面白い!日頃、幼稚園の送迎と買い物ばっかりで、運動しないから、ちょうどいい。

    • 0
    • 25
    • ターキッシュバン
    • 22/04/17 02:53:43

    息子とは公園に限らずほとんど全ての遊びが苦痛だった。娘とはほぼ何してても楽しい。
    公園なんて外だから放っておいたら何が起こるか分からなくて怖い。相手をしないわけにいかないからつぶす暇なんてそもそもない。

    • 3
    • 22/04/16 22:47:39

    遊びたくないけど結局お母さんお母さん見て来てブランコ押してこっちいこー!で全然休めない。

    • 6
    • 23
    • おまわりさん
    • 22/04/16 22:43:21

    私もまたこれから末っ子の公園通いが始まるわー。それにしてもみんな偉いね。

    • 0
    • 22/04/16 22:38:24

    すごいわかる
    だから私は保育園に入れてるよー!保育園で散歩もお昼も昼寝までしてくれて本当助かる!

    • 0
    • 22/04/16 22:31:12

    わかるー
    うちは子供が3歳くらいまではつまらないとかおもわなかったんだけど、5歳くらいかな?つまらん、、
    下の子と遊ばせて私は基本座ってるわ
    鬼ごっことかだるい。走れん

    • 2
    • 22/04/16 22:27:04

    2歳の頃砂場に行っては山とかまだ作る興味がないみたいだから砂場のテーブルを綺麗にしたり、落ち葉や枝を砂場から出して穴が掘ってあるところに砂を戻して綺麗にする作業で暇つぶしてたよ。水流して遊んだあと?がある時は砂をかけて慣らしたりして。綺麗になっていく様が楽しい。
    あとは急に隠れて、あれ?お母さんどこ行った?って顔を陰から見て動画とったり。
    2歳くらいまで木に隠れてバレバレでもなかなかみつからなくて。あれ?って顔が可愛い。

    • 0
    • 19
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/16 22:04:43

    ボーッとできない。 
    鬼ごっことかかくれんぼしなきゃいけないし。
    疲れるよー

    • 1
    • 18
    • マンチカン
    • 22/04/16 21:50:57

    自宅に居て遊び相手をする方が煮詰まるから
    私は公園好きだよ。
    砂場で落ち葉やら石やら拾ってケーキ作ったり、シャボン玉したり、ストライダーしたり、最近はたんぽぽの綿毛を見つけられるか競争してるよ。

    • 4
    • 17
    • ミックス(犬)
    • 22/04/16 21:50:16

    正直うちも。
    うちなんて雨じゃなきゃ毎日いく。
    毎日いって毎日鬼ごっこブームの息子に鬼になって!鬼ごっこしよ!って言われる。
    たまになら全力で遊べるのだろうが、、毎日、、
    休みの日なら本当に一日中でも出ていたいくらいの体力おばけ。
    みんな毎日公園遊び付き合って、挙句にきちんと遊んであげてる、、?
    凄すぎない?

    • 1
    • 16
    • ラグドール
    • 22/04/16 21:46:12

    取り敢えず安全を見守る。
    沢山動いて体力使わせる。
    帰宅したら子供疲れて昼寝、私自分の至福の時間。

    • 5
    • 15
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/16 21:06:11

    暇つぶし?!
    一緒に遊ばないの?子供何歳?

    • 4
    • 22/04/16 21:02:47

    放置する気かい??

    • 1
    • 22/04/16 21:02:40

    遊具では補助
    砂場では制作

    家でままごと相手するよりは断然楽しい

    • 2
    • 12
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/16 21:02:07

    でもいつかは一緒に行く日が来なくなるから
    そのつまらないことすら、もう出来なくなる

    • 6
    • 11
    • マンチカン
    • 22/04/16 20:54:10

    何かしないかずっと見守ってるから暇はないよー

    • 5
    • 22/04/16 20:52:15

    砂場は普通に楽しい
    滑り台も一緒に滑ると楽しい

    追いかけっこだけは面倒くさい笑

    子供が大きくなったからバトミントンとか一緒に出来て楽しい

    • 0
    • 9
    • ベンガル
    • 22/04/16 20:50:07

    一緒に砂場遊び、シャボン玉、ブランコおす、アスレチックや鉄棒補助、かけっこ、ボール遊び、フリスビー、バドミントン、散歩、とかで一緒に行動してる。何もしていない時間の方が暇でつらいから何かしら楽しむ気持ちで。手が空いたら子供の写真とったり木陰で一息つく。

    • 3
    • 8
    • ベンガル
    • 22/04/16 20:44:51

    おままごとの材料とかいいつつ、草むしりとかしてた。あとは、ゲーム。ひたすら子供が動くようなの。

    • 0
    • 7
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/16 20:44:28

    そんな日常が幸せな事に気づく事にならない様に
    つまんないを楽しんで

    • 7
    • 22/04/16 20:41:05

    つまんないの解る、こればっかりは向き不向きあるよね。
    小さくスクワットしたりアキレス腱伸ばしたり自分の縄跳びも持参して、公園いくと自己鍛錬に繋がるようにしてモチベ保ってるよ。

    • 4
    • 5
    • ミックス(猫)
    • 22/04/16 20:39:44

    いかに綺麗に泥団子を作れるかを課題にしてた頃があったな笑

    • 2
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/04/16 20:37:25

    いい気分転換になるけどなぁ。家にいたらイライラしちゃうから。

    • 4
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/04/16 20:35:03

    何歳の子?1歳や2歳は目が離せなくて暇どころではないけど。
    3歳以降は友達と遊んでるから遠くから眺めてたまに携帯チェックしたりしてる。

    • 2
    • 22/04/16 20:33:44

    砂場で真剣に創作活動。

    • 5
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/16 20:31:42

    ブランコ押してあげたりアスレチックの補助

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ