旦那の退職金はいくら渡しますか

• 相談
  • ハニー
  • 22/04/16 20:10:17

旦那が来年退職します。60歳です。また新たに仕事を探すつもりみたいです。
家計の管理は妻である私がしています。
子供は来年就職予定です。(まだ決まっていません。)
みなさんの旦那さんが定年退職したときにいくらくらいお小遣いとして渡して、いくらくらい手元に残しましたか。
来年、リフォーム予定や、車のローンなど支払いもあるし、先のことを考えると私は不安でしかないのです。
お小遣いとして年金を渡すと考えていなくて、今日旦那がその話をしてきたので、他のご家庭のことを教えていただきたく質問をいたしました。
旦那の友達は半額もらうらしいと言ってました。(友達は金持ちで子供も外を出ているらしいです)
よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/05/05 20:56:09

一昨年60で退職し、今は再雇用で時給制で同じ会社の別部署で働いてます。
    年を取ってからマンションをローンで購入したので主人には退職金は渡さず、腕時計がほしいとの事だったので20万位の時計を一緒に選んで買いました。昨年末に単身で主人が東北に住む母の所へ帰った際、義母に50万を渡しました。

• 1
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/04/16 20:21:06

うちは5年前に退職したのですが、300万渡しましたよ。
    60歳で退職してからも公民館の受付でバイトして働いてくれています

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています