旦那が職場のパートシンママに狙われてる模様

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/04/14 13:01:53

3か月前に入社してきたシングルマザーの人
まずは旦那のラインを聞いてきた(旦那41歳 女30代後半)
その時はやってないって断ったらしい(ほんとはやってるけど)
お昼ご飯の時旦那が1人の時だけ毎回どこに食べに行くんですか?って聞いてきてついて来ようとする(何回か断れず2人でいったらしい)
仕事が早く終わりそうな時 ご飯一緒にどうですか?って誘ってくる(毎回家で食べるのでって断ってる)
4月の初めの旦那の誕生日 プレゼントを渡してきた(もらえないから・・ってつきかえした)
そしたらこの前 色々相談にのってほしいから今度飲みに連れていってほしい・・だと。
ごめんな・・ちょっと2人きりは嫁におこられるわ・・・って笑いながらかわしたらしい・・。
他の男性社員が お昼誘ったりみんなで飲みに行くとき誘っても
時間ないのでごめんなさーーい。って断ってる模様
さぁ・・・どうしたもんかね?
旦那は すごく気持ち悪がって嫌がってる。
私は登場した方がいいのか?
怒って職場に電話してやろうかな?まだ早いかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビーグル
    • 22/04/14 13:24:02

    まずは旦那が上司に相談してみる。まだ早い気がする

    • 42
    • 22/04/14 13:27:18

    そんなのもうまく交わせない旦那なの?あなたにはそうやって言ってるだけで意外と喜んでたり。
    私は登場した方がいいのか?とか、恥晒しだからやめときな

    • 44
    • 3
    • にゃんにゃん
    • 22/04/14 13:27:23

    そのうち、その気になるよ、旦那さんが。

    • 38
    • 22/04/14 13:31:42

    キモい女だな

    • 10
    • 22/04/14 13:31:50

    >>3
    まじか?
    それは困る

    • 1
    • 22/04/14 13:32:50

    >>2
    やっぱり私登場は無しでしょうね・・・
    おとなしくしとこ・・w

    • 1
    • 22/04/14 13:33:28

    女からセクハラ みたいなもんだよね
    上司に相談が良いよ

    • 25
    • 8
    • ワンこそば
    • 22/04/14 13:34:38

    絶対登場しないで。
    上司から疑わしい行動するなって会社全体に向けて注意喚起してもらう。
    旦那さんも断りやすくなると思うよ。

    • 20
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 13:34:55

    その様子見てたら周りもこの女変だなって思ってると思う

    その人にあえて電話番号聞いて、主から電話して「お世話になっております~」とかね
    でもこの手のタイプは被害者ぶってあることない事でっち上げそうだから怖い

    会社側に相談がいいと思う
    てか研修期間なら辞めさせられそうだけど

    • 5
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/04/14 13:35:45

    うちもシンママがガツガツアプローチしてきて、バカな旦那だから、まんまと不倫したよ。
    しかも職場だから、携帯で連絡とらなくても約束できるし、残業も出張も、休日出勤も合わせられるから証拠つかむの大変だったよ。
    シンママでも、親が子供の面倒みてくれてると自由だし、金もあるからね。
    気をつけて!

    • 13
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/04/14 13:36:31

    まだ早いかもね。

    というか、そこまで断られてるなら、そろそろ諦めるんじゃないの?

    • 1
    • 22/04/14 13:39:18

    上司に相談ですね・・・やっぱり
    調子に乗ってすれ違う時手を振ってくるらしい
    なめられてるわ

    • 21
    • 22/04/14 13:41:06

    早めに主登場した方がいいと思う

    • 12
    • 14
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 13:44:04

    >>13ちょっと牽制した方がいいよね

    • 8
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/04/14 13:47:54

    >>12
    10だけど、まじでそんな感じなら気をつけて!
    多分、今までもそうやって落としてこれたから、断られても平気なんだと思う。
    そんな女って、想像以上に図々しいからね。

    • 18
    • 22/04/14 13:52:28

    主さんは登場しない方がいい
    もし嫁が出て行ったら、相手の女の思う壺だよ

    女って、漠然とした存在とは戦い難いけど、存在が確定した相手となら俄然やる気が起きるからね
    一緒にいる時間(就業時間の事)が長い分、本気で来られたらあっという間だよ

    ただ、
    >2人きりは嫁におこられるわ・・・って笑いながらかわしたらしい
    って返事は、ちょっとマズイかな…
    「奥さんには黙ってれば良いじゃないですかあ(はーと」って返されるよ?
    だから 断る時に嫁がどうの、って言い訳するんじゃなくて「俺(ご主人)自身が、女性と2人きりで会う気が無いんだ」と言わなきゃね
    「自分には その気(不倫する)は無い」とハッキリ言って貰った方がいいね

    機会があれば、そこはご主人に 釘を刺しとく方がいいかもよ

    • 21
    • 22/04/14 13:54:19

    >>15
    ほんとに・・旦那からの話だけでもすごいなそいつ!!
    っておもいます。
    家では気持ち悪いとか言ってるけど わからないですよね・・
    まじどうしようかな・・
    そーゆう女って怖いからし あの手この手できそう

    • 3
    • 22/04/14 13:54:41

    迷惑です!って突き放したらセクハラとかの虚偽で訴えてくる危険があるかな。
    まず上司同僚に相談かな。
    外堀をうめつつ、主さんは日記をつけて、不測の事態に備えては?

    • 11
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 13:55:22

    怖いねぇ。
    あんまり二人っきりにさせとくとセクハラだの手を出されただの訴えてくる可能性もあるし、主の登場で逆恨みすることもあるから、ここはやはり上司に相談の上、警察にも相談したほうがいいと思います。しつこくて「仕事にならない」と強調して。

    • 9
    • 20
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 13:55:40

    >>17

    主さん、どこのひと?訛ってない?

    • 0
    • 22/04/14 13:55:42

    私も旦那が上司に相談、に一票。
    下手したら旦那がセクハラで訴えられるかもしれないよ。断られた腹いせにね。
    先手で相談実績作っておいて、可能であれば職場を離してもらう。

    • 22
    • 22
    • シャルトリュー
    • 22/04/14 13:55:56

    既婚者狙うとか、そういうことしてるからシンママなんだろうな、と。いや、シングルマザー全員がクソってわけじゃなくて、その女のことね。
    離婚の原因にも色々あるだろうけど、その女の場合は、女側の過失が大いにあったんだろうな、と想像してしまう。

    • 20
    • 22/04/14 13:56:06

    >>16
    今日早速コンコンと言い聞かせときます!!

    • 0
    • 22/04/14 13:58:12

    >>20
    関西ですよ^^:

    • 0
    • 25
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 13:58:19

    どういう人か一度見て確認したいと思っちゃう。それで旦那がそのうちひっかかる心配があるか無いかある程度予想できるかなーと。

    • 9
    • 26
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 13:59:20

    私ならとっとと言ってしまう。
    なにその虫!うざいね!!!!

    旦那が全て話してくれたこと、嫌がってること伝える。

    • 1
    • 22/04/14 13:59:37

    >>16

    ですよね。

    相談されても僕じゃ役にたてないし、妻が待っているから帰ります。

    くらいは言ってほしい。

    • 10
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/04/14 14:00:09

    >>17
    うちの旦那もそうやって同じこと言ってたんだよ。
    不倫とかめんどくせー。その女のことも気がきかなくて困ってるとか…。
    でも、実際不倫したからね。
    会社に相談できる人いるなら、その人から言ってもらえるといいけど。
    多分、主さんが出るとその女、調子乗りそうだし。
    旦那に釘指しても、あまり意味ないかも。
    職場不倫は本当たちが悪い。

    • 19
    • 22/04/14 14:03:45

    >>25
    それ私もおもいますw
    話によると 20のとき結婚して子供は高校生の男の子らしい
    こいつ髪の毛とかしてんのか?
    って思う程ぼさぼさの日もあれば クリクリに巻いてきてる日もあって
    情緒が不安定っぽいです

    • 1
    • 22/04/14 14:04:45

    うちだったら妻の私が出ていったら(この女相手なら余裕で奪える)って思われそうな見た目だから、悪いけど出ていけないわ(笑)
    家で知恵は貸すけど。旦那さん優しいんだろうね、言葉強く言わないと女は付け上がるよね。

    • 6
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/04/14 14:07:09

    もしかして主はパン屋さんですか?

    • 0
    • 22/04/14 14:08:27

    >>31
    ん?
    パン屋さん?なぜに?
    ちがいますよーー
    旦那は会社員です

    • 0
    • 22/04/14 14:09:33

    旦那さんが断るとき奥さんである主の事を伝えているから、主はまだでしゃばらなくて良いと思う。
    勝手に家の近所に来たり主に接触しようとしたら強気で出たら良い。
    旦那さんは主が良いんだから♪

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 14:10:35

    その女可愛いのかな?
    私だったら、とりあえず旦那にその女の写真見せてもらって、それからどうするか決める。
    美人だったら焦る。。

    • 0
    • 22/04/14 14:19:45

    >>35
    旦那曰く
    舘ひろしwとヒコロヒーを足して割った感じらしいw
    うちで呼ぶときは あのロバがな・・・って言葉から始まるw

    • 3
    • 22/04/14 14:21:19

    君の夫が、常に、はっきり、きっぱり断れば済むだけのこと


    君が出る幕ではない





    • 12
    • 38
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/14 14:30:06

    旦那がしっかり牽制する術をもつしかないね
    あわよくば・・・という魂胆が見え見えのシンママですけど
    逆上したら何するかわからないですしね

    上司に話しても「そんな事も自分で対処できないのか」と能力を問われるだろうし
    嫁が出てくるのもまた、旦那の社内の株下げる気がする

    • 6
    • 22/04/14 14:36:58

    ちょっと2人きりは嫁におこられるわって言う旦那も嫌だな…
    キッパリごめん無理!って言えばいいのに何で嫁がどうこうって出してくるんだろう

    • 17
    • 40
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 14:42:46

    旦那さんもせめて相談にのってあげたら?
    本当に何か相談したくて主の旦那さんに近付いているのかもしれないよ

    • 0
    • 41
    • トンキニーズ
    • 22/04/14 14:42:49

    こういうの見たり聞いたりすると、いい歳こいてガッツいてる人って本当にキモイと思ってしまう

    • 12
    • 22/04/14 14:43:21

    >>40は?

    • 13
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/04/14 14:44:22

    ラインやってないで察してくれないあたりガチでヤバい人か

    • 9
    • 44
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 14:47:19

    男は基本優しいから内心は嬉しいし断れない 嫁のせいにするのではなくきっちり断る だがしかし毎日顔合わせ家族と居るより長いから情も湧いて来るそうやって始まっていくんだよね。女もしつこいね

    • 3
    • 45
    • デボンレックス
    • 22/04/14 14:47:56

    出るのはまだ早い。出なくて済むのが一番だと思うけど、今だとそんなつもりじゃなかっただの勘違いされただの旦那さんが悪者にされそうな気がするよ。

    • 3
    • 46
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 14:47:58

    こんなしょーもない事で嫁が出たら笑い者だよ!
    旦那さんキツくキッパリ言わないのが悪い!
    何だかんだ、旦那も嬉しいんでしょ。

    • 12
    • 22/04/14 14:48:44

    男女の友情だってあるのに、相手が女性だからって逃げる旦那も変だよ。女として意識してんじゃん!

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 22/04/14 14:51:02

    なんだなんだ煽ってんのいるぞ?

    • 7
    • 22/04/14 14:52:37

    >>49何言ってんの?

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ