旦那が職場のパートシンママに狙われてる模様

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/04/14 13:01:53

3か月前に入社してきたシングルマザーの人
まずは旦那のラインを聞いてきた(旦那41歳 女30代後半)
その時はやってないって断ったらしい(ほんとはやってるけど)
お昼ご飯の時旦那が1人の時だけ毎回どこに食べに行くんですか?って聞いてきてついて来ようとする(何回か断れず2人でいったらしい)
仕事が早く終わりそうな時 ご飯一緒にどうですか?って誘ってくる(毎回家で食べるのでって断ってる)
4月の初めの旦那の誕生日 プレゼントを渡してきた(もらえないから・・ってつきかえした)
そしたらこの前 色々相談にのってほしいから今度飲みに連れていってほしい・・だと。
ごめんな・・ちょっと2人きりは嫁におこられるわ・・・って笑いながらかわしたらしい・・。
他の男性社員が お昼誘ったりみんなで飲みに行くとき誘っても
時間ないのでごめんなさーーい。って断ってる模様
さぁ・・・どうしたもんかね?
旦那は すごく気持ち悪がって嫌がってる。
私は登場した方がいいのか?
怒って職場に電話してやろうかな?まだ早いかな?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/16 14:22:41

    >>141あえて告白して自分の罪悪感を軽減させてるのと、そんな事ないよアピールだよね

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 14:29:51

    そうやって困ってるアピールしつつ実はやることやってる男も居るから気を付けてね。
    妻にも周りにも困ってるって言ってたのに相手の女妊娠したって事あったよ。もちろんその既婚者男の子ども。
    離婚になって、再婚したけどメンタルおかしい女だからかなり苦労してるよ。

    • 12
    • 140
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 14:15:58

    モテない奴って、何で既婚者や彼女持ちに言い寄るんだろうね。
    独身やフリーに相手にされないくらい外見内面共にブスなんだろうけど、あの厚かましさ何とかならないものかね。
    そういうことをしてるからモテないってことに気付けよと思うわ。

    • 6
    • 139
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/15 14:02:17

    ラインをブロック→ラインの連絡先を削除。
    待ち受け画面には家族写真。
    「周りから噂にならないように2人で極力会うな。何もなくても噂になったらあなたの信用なんかすぐにガタ落ちだからな」と夫にも恐怖を擦り込む。
    昼はお弁当を持たせて周りには夫婦が良好な関係だとアピールさせる。


    私がやったことあることです。
    シンママが全員そうとは絶対思わないけど、そのシンママの場合、そんなアバズレだからシンママになったんだよ。妻はあなた。堂々としときな。

    • 5
    • 22/04/15 13:54:44

    それでも気をつけて!男は押しに弱い。

    • 9
    • 22/04/15 13:53:58

    こうしてる間にもはじまってると思う。ロックオンされてる。

    • 3
    • 22/04/15 13:50:22

    天然のフリをして次に相談があるんですー飲みにーーーって言われたら主も付いて行ってみる(突然現地集合で)

    その後も女性の意見も必要ですよーって。
    友達になるフリをして旦那以上に積極的にみっちり相談に乗ってみよっか(笑)

    • 5
    • 135
    • ミックス(犬)
    • 22/04/15 13:43:23

    >>130

    ほんとなのかな?笑
    面白い旦那さんだね^ ^

    あと旦那さんのタイプじゃなかったんだろうね!

    • 1
    • 134
    • ミックス(犬)
    • 22/04/15 13:42:25

    >>131

    それわかるー
    浮気少しして飽きたらすぐ奥様にバレた、とかいいそう。

    どっちにしろサラリーマンでお金余裕ないとわかれば、女の方から去っていくから主あまり心配しなくてもよいかもよ。

    • 2
    • 133
    • ミックス(犬)
    • 22/04/15 12:29:19

    いちいち嫁に言うの?男らしくない旦那だね

    • 5
    • 22/04/15 12:19:48

    旦那さんに隙があるんじゃない?

    • 3
    • 22/04/15 11:55:27

    嫁に怒られる…とかって嫁のせいにして断る旦那は危険だよ。

    • 13
    • 22/04/15 09:01:28

    うちの旦那もシンママに誘われた事があるんだけどその時は
    俺は愛妻家だからそんな事しない、妻しか無理、むしろ愛妻家な俺カッコいい
    って言って断ったってよ(笑)
    自分で愛妻家っていう奴はヤバイ奴しかいないからって。それからは愛妻家バカって裏で言われてる

    • 3
    • 129

    ぴよぴよ

    • 22/04/15 08:59:39

    >>36
    顔長い人って性欲強いらしいよ、しらんけど

    • 1
    • 127
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 08:56:15

    私の旦那紹介しましょうか?笑

    • 1
    • 22/04/15 08:55:27

    シングルの性欲?押し?厚かましさ?ってすごいよね。
    私は職場のシングルに今度旦那さん紹介してねハートって言われたことあるよ。どんな自信があるんだか。その後職場の人と不倫してた

    • 4
    • 22/04/15 08:41:57

    >>116
    すでに旦那さん転勤してるなら転勤前の職場の上司と転勤後の職場の上司に報告してLINEはブロックでいいじゃん。
    業務上問い合わせとかの必要があれば社内メールとかで対応できるでしょ。

    • 4
    • 22/04/15 07:13:59

    >>5
    人間の心理ってそんなもん。
    何回も何回も何回も来られるうちに、本人も気がつかないくらいに自然と気になり出す。

    駅ビルや駅の広告で同じものが何個も何個もあって、バァーンっと広告されてると結局興味が湧き出す心理と一緒。

    • 5
    • 123
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/15 07:07:18

    >>103
    どこかでコメント何回かしたけど「申し訳ないけど僕も家庭があるし君のことは女性として興味ありません。気は変わらないのでしつこい場合はそれなりの法的処置をとらせて頂きます。会社にもいっときますね。」と断る。
    警察に手続きしたら、接触禁止命令だかなかったっけ?それをするいうとか。

    • 1
    • 122
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/15 05:16:34

    >>119
    うちは年賀状に、プリクラ貼ってきたわ。
    40超えてるのに気持ち悪い

    • 2
    • 22/04/15 05:09:33

    なんか旦那はシンママには興味ないアピールしすぎで。主が

    • 2
    • 22/04/15 00:51:12

    あーブスなのか
    美人なら男はノリノリなのにね
    ブスに限って積極的だもんねw

    • 11
    • 22/04/15 00:45:54

    うちは年賀状にハートマーク書いて送られてきたよ笑
    公務員である程度立場あるから、「やましい事したり、誘ってきたらすぐ問題にしますから。」って直接言ったよ。
    申し訳ないけど、デブスでびっくりした。

    • 4
    • 22/04/15 00:41:41

    >>114
    タイムリーじゃん
    旦那に怖すぎだね
    他人事じゃないね
    と釘指しときー

    • 1
    • 117
    • アメリカンカール
    • 22/04/14 21:56:47

    てかもうこれ完全にやってるでしょw
    普通に気がないならわざわざ妻に言わずに気がないのを全面に出すし塩対応して自分でガード張れるしわざわざその気のない女の事をわざわざ妻に言わないよね
    門前払いするでしょ普通は。

    単に家で自分は職場でモテていて辛いアピールかも知れない
    モテる男は辛いよアピール
    妻を嫉妬させたいみたいな心配させたいみたいなね

    • 12
    • 116
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 21:18:35

    >>112 社員である限り、ブロックはマズいでしょ。かまってちゃんだから、それこそ何言われるか分からないし仕事の相談とかだと無視できないしって。
    最悪個人的に外でってなったら、一緒に来てって言われてる。

    • 0
    • 115
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 20:13:58

    >>109
    わざわざ全部報告してくるのも
    逆に胡散臭い

    • 6
    • 22/04/14 19:54:57

    今日の殺人ニュースみたいに、合鍵持って家に来たりしたら怖いな。。。
    同じ職場とか

    • 4
    • 22/04/14 19:27:24

    自宅に招待して私が相談にのってあげるわ。

    • 6
    • 112
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 19:02:04

    >>106
    なんでブロックしないの?

    • 3
    • 22/04/14 18:17:31

    人事に相談した方が良くないですか?
    採用してるのは人事だし。
    試用期間なら切れるし。笑

    • 12
    • 22/04/14 18:15:35

    そのシングル可愛くないんだろうなあ
    かわいかったら、内緒でコロッといくくせに。
    それにしても、既婚者って金ないし古女房ついてるし何がいいんだか。

    • 17
    • 22/04/14 18:10:09

    旦那、全然相手にしてないじゃん。
    細かく報告してくるぐらいだからアウトオブ眼中だよ。これが隠すようなら危ないけど。

    うちも、会社の上司の奥さん(夫婦不仲)からアプローチされていて、よくプレゼントや差し入れをもらってた。高価な物ではないんだけど、イベント事にもらうから(旦那に差し入れる口実?ひな祭りや父の日までも。返しづらい生菓子や生物。)鈍い私はお返しを旦那に即したけど「お返しはしない方が良い気がする…」と言ってて放置。(正解だった)

    周りの女性社員も気をつけた方がいい。と忠告してくれてたみたいだから、周りからみたら分かりやすい好意だったんだと思う。

    結局、その夫婦は一年余りで離婚。
    会社には来なくなったけど、季節の挨拶のハガキがくる。

    • 1
    • 108
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 17:53:05

    >>96あえて誘いに乗って主もいたらウケるよねw

    • 5
    • 107
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/14 17:42:04

    時間がないのでごめんなさーい!って逃げるようにさせたらいいよ

    • 1
    • 106
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 17:37:13

    うちの旦那は新入社員に狙われてた(笑)
    コミュニケーション苦手な子で一応上司だから辞められたら困るし優しく声かけてたら旦那にだけすごい甘えてたらしい。自分が構ってほしいからか旦那と仲良い同僚が意地悪する(妄想)とか言ってくるようになって相談女っていうかかまってちゃんのメンヘラっぽい。
    結局、旦那が転勤になって離れられたけどラインはいまだにくるから気持ち悪がってる。

    • 6
    • 22/04/14 17:24:25

    同じ会社にいて人間関係もあるし、相手が傷つかないようにやんわりとしか断れないと思う。普通はそれで察するから。
    旦那さん、しっかり断ってると思うけど。
    相手が悪いだけ。
    浮気したわけではないから、会社に電話はしない方が良いと思う。
    うちも似たようなことがあったけど、同じように「奥さんが嫌がるからやめてください」って旦那が言ったらやめてくれた。
    でも違う既婚者男性にちょっかい出し始めたけど。
    その女性も30代後半バツイチ。
    自分の友達にもアラフォーのバツイチや独身がいて話聞くけど、既婚者男性って奥さんがいる余裕からか人当たりがいいし、社内で頼りになると、プライベートでも自分を守って欲しい的な妄想が入っちゃうみたい。
    寂しいし、自分は女としてどうなんだろうと考える年代だし。

    「奥さんも嫌がってるから」と妻も知ってるぞアピールしてみては。

    • 4
    • 22/04/14 16:37:25

    その調子だと他社員も見ててわかりそうだね。
    不倫じゃないし会社に苦情入れられてもどうしたものかな。

    • 0
    • 22/04/14 16:34:21

    >>76
    旦那の会社バースデー休暇ってのがもらえて
    会社から5000円おこずかい現金でもらえるんです
    旦那の誕生日は4月の初め
    それを 事務やってるその女が渡す係で前日にもってきたそう・・
    それで誕生日知ってるんだと思われます

    • 1
    • 22/04/14 16:25:41

    上司に相談しとく
    会話のやりとりを録音(パワハラ、セクハラだと言われた時のため)

    • 6
    • 22/04/14 16:22:59

    旦那がこれわ全部妻に話す時点で心配ないと思うけどねー
    たいていは喜んで秘事にしてそうなところ

    • 5
    • 22/04/14 16:20:26

    旦那が信頼出来る上司に、困っていると相談。相談とまで行かなくても上司の耳には入れておく。
    なんか拗らせて旦那側からセクハラされたやら、旦那側からアプローチされて迷惑やら言われたら面倒だよ。
    主さん登場した所でマウント取られて余計燃え上がるか、鼻で笑われて終わりだわ。

    • 11
    • 99
    • マルチーズ
    • 22/04/14 16:19:50

    >>36
    ロバ、カバ、馬 顔の女ってヤリマン多いよねー

    • 3
    • 98
    • ヒマラヤン
    • 22/04/14 16:17:03

    >>89
    角が立たず良い断り方だと思うよ。
    ママ友を車に乗せたくない時とか「旦那に怒られるから~」ってよく使う手じゃん。

    • 4
    • 97
    • ダックスフンド
    • 22/04/14 16:13:49

    きっと魅力的な旦那さんなんだろうな
    主さんに全部報告するあたり主さん大好きだから大丈夫だと思うけど気持ち悪いねー

    • 3
    • 96
    • スフィンクス
    • 22/04/14 16:05:53

    夜ご飯誘われてるなら、そのお店で主も合流して一緒に相談乗ってあげる
    合流したとき女同士で年齢も近いしって笑顔で言ってあげて

    • 7
    • 95
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/14 16:01:52

    旦那から強く断ると『パワハラされた!』とか言うかもだから、旦那より上の人から言ってもらった方がいいかも

    • 3
    • 94
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/14 15:45:46

    登場人物が皆揃ってwwwww

    主が怒って職場に電話??????????

    全てが面白い。

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ