仕方ない事なんだけどさ。末っ子に申し訳ないときある。

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/04/13 11:12:20

子供6人。
私37歳。

1番上は今年高校入学。
末っ子が高校入学の時に何歳だろって考えたら
なんか申し訳なくなってきたよ。
来年小学校入学だけど、きっと若いお母さん多いよね。
高校入学の時は46?47?歳ってことだよね。

なんとなく申し訳ない気持ちになる。
同じ人いないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/13 13:54:00

    4人以上子供がいる人で綺麗な人って見たことないや
    ほとんどの人はデブだし
    だから年とか見た目とか気にしない人が5人も6人も子供産むんだと思ってた

    • 0
    • 22/04/13 13:50:32

    綺麗でいたい人が6人も産むか?

    • 0
    • 51
    • デボンレックス
    • 22/04/13 13:39:19

    よく6人も産んだなあとそっちに感心する

    • 4
    • 22/04/13 13:35:28

    気にしてるのは容姿なの?

    • 2
    • 22/04/13 13:19:51

    学歴低そう。

    • 5
    • 22/04/13 13:19:51

    そんなに保護者の容姿気にする??気にならないけどねぇ
    子供そっちのけで喋ってたり大声だしてたりそういうアホ親の方が気になる
    恥ずかしくない親であったら年齢関係ないよ

    • 2
    • 22/04/13 13:00:09

    >>46
    綺麗とかじゃなくて、年齢話をしてるんじゃないの?
    歳いってても綺麗な人はいるし、若くてもそうじゃない人もいるし。

    • 1
    • 22/04/13 12:57:38

    >>44
    みんな綺麗な人ばっかりよ
    だから10年後が怖くて不安になってる

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 22/04/13 12:53:29

    今、園でどんな感じかを考えたら解るよね?
    年長クラスで37歳なんて普通にいるでしょ。

    • 4
    • 22/04/13 12:52:50

    学費分で7000万はあるけど
    ママスタで7人目は無理無理って言われて諦めたよ

    • 0
    • 22/04/13 12:52:31

    そんなふうに考えたことなかった。
    私の場合は、計算したら51になった。あらまー。主、気にすんな

    • 4
    • 22/04/13 12:51:14

    じゃあなんで年行ってから産むのよ、、、
    見た目汚くしてなかったらいいと思うけどな

    • 0
    • 22/04/13 12:50:57

    え?
    今年49で子供大学2年だけど?
    別に?

    • 1
    • 39
    • おまわりさん
    • 22/04/13 12:48:22

    40ぐらいで生む人もいるし気にする事ないよ。

    • 1
    • 22/04/13 12:48:22

    子供15、16で46歳とか普通だと思うけど
    バカだから分からないのかな?

    • 8
    • 22/04/13 12:46:42

    そんな事より全員大学まで行かせる
    お金はあるんだよね?

    貧乏子沢山ならそっちを心配しなよ

    • 1
    • 22/04/13 12:45:17

    むしろ、上の子の時が若過ぎただけでしょ。

    • 1
    • 35
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 12:43:09

    歳なんて関係ないよ大丈夫

    • 0
    • 22/04/13 12:40:21

    年齢なんかより見た目でしょ!
    歳取ってても素敵な人いるし。

    • 2
    • 22/04/13 12:38:14

    めちゃくちゃわかる。
    この前、1番下の子の小学校の入学式だったんだけど
    義務教育終わる頃には私何歳なんだろうって、ふと考えちゃった。
    20代の綺麗なお母さん多くて。

    我が家は39歳、子供7人。
    子供はよそのお母さんより綺麗にしてるって言ってくれるけど、色々劣化してるのは事実。

    • 0
    • 32
    • スフィンクス
    • 22/04/13 12:38:10

    なんとなくなら、たいして気にしてないみたいだから大丈夫でしょ

    • 1
    • 22/04/13 12:37:20

    末っ子32ぐらいで産んだってことだよね?
    全然紛れると思う

    • 5
    • 30
    • にゃんにゃん
    • 22/04/13 12:36:55

    下の子産んだの31.2?だよね?
    入学式30代後半くらいの人なんてたくさんいたよ

    • 3
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/04/13 12:35:23

    いやいや、そこ??(笑)
    それよりも子供の数のほうが気になるよ(笑)(笑)

    • 3
    • 28
    • ミックス(猫)
    • 22/04/13 12:35:21

    子供6人も居るなんてお金持ちだね(笑)

    • 3
    • 27
    • シンガプーラ
    • 22/04/13 12:34:19

    若さが良いことだという思い込みじゃない?他人にたいしてもそういう風に思うの?
    高校入学時に保護者なんて関係ないよ。

    • 4
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/13 12:32:38

    >>23
    そう?4人と5人は結構変わると思うけどなぁ
    それにしても結構子沢山の人って多いんだね。

    • 1
    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/04/13 12:31:46

    >>21
    どうやって計算したらそうなるの?
    37歳、高卒で社会人の子供いてもふしぎじゃないよね?

    • 1
    • 22/04/13 12:30:45

    気にするとこそこ?
    毎年どこかの学年でPTAしてそうだけど

    • 4
    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/04/13 12:29:55

    >>18

    あっ、そーですかー(棒読み)

    5人以上って言うけど4人も5人も変わらんと思いますわ

    • 0
    • 22
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/13 12:29:10

    >>20
    別に叩いてないけどさ、そっちのが気になるなっていう意見だよ。
    実際当たってると思うけどね。笑

    • 0
    • 21
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/13 12:28:39

    >>13 15歳とかで産んだの?もしくは第一子は中卒で働いてんの?

    • 1
    • 22/04/13 12:27:43

    >>18
    子沢山叩きは他でやってね!おばさん

    • 2
    • 22/04/13 12:27:00

    >>10
    同じ!!

    • 0
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/13 12:26:26

    >>4
    私もそっちのが気になる
    5人以上いるところってだいたい1人くらいはやばいのがいる。
    けどたくさんいるから1人くらいどうでもいいのかそれとも気づかないのか、親も放置。

    • 0
    • 17
    • ジャコウネコ
    • 22/04/13 12:26:26

    歳より子供の数に驚き!!

    • 4
    • 16
    • ミックス(犬)
    • 22/04/13 12:23:46

    ウチ子供3人だけど、
    末っ子が高校入学のとき
    私、50歳だわ…

    • 3
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 12:18:48

    分かりやすい釣りだね
    6人もいたら周りの保護者の年齢層なんて分かるよね?第一子の保護者の年齢層も見たら分かるでしょ笑

    • 6
    • 14
    • ヒマラヤン
    • 22/04/13 12:14:18

    初産で高齢な訳じゃなくて、上の子がいるんだから別にそんな事思わなくていいんじゃないですか?

    この返答で満足ですか?不愉快な質問。

    • 3
    • 22/04/13 12:09:56

    私は子供4人で37歳。
    1番上は社会人。
    1番下は小2。
    今年高校入学の子供がいたけど、末っ子の時はもっとババアだなぁと思ってた所よ。
    ま、仕方ない(笑)

    • 0
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/04/13 12:09:09

    >>11うん。

    今気づいた。主と同じだね笑

    • 0
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/04/13 12:07:55

    >>10
    ええー6人?

    • 0
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/04/13 12:06:19

    私子供6人いるんだけど末っ子が高校入学の時47歳だわ

    • 0
    • 9
    • シャルトリュー
    • 22/04/13 12:02:09

    じゃあこんなところに書いてないで、子供に「ごめんよ」って言えば?

    • 0
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/04/13 12:01:47

    というか、末っ子が私立大学入りたいって言ったら学費はあるんだよね?そっち気にしなよ。

    • 0
    • 7
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/13 12:01:26

    見た目とかをちゃんとしたらいいんじゃない?
    汚いおばさんじゃなくて綺麗なおばさん

    • 1
    • 6
    • オシキャット
    • 22/04/13 12:00:38

    言うほど高齢じゃなくて草。高齢ママディスってるねw

    • 13
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 11:59:31

    高校なら50代のお母さん結構いると思うよ
    私も5人目高校の時48だよ
    年齢は気にしたらキリないよ

    • 1
    • 22/04/13 11:56:46

    年齢は気にならないけどさ、6人もいたらみんなに愛情が平等になってるか、我慢や寂しい思いさせてないかが気になるかな

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ