義実家との遠出について

• なんでも
  • さき
  • 22/04/11 23:32:17

現在生後3ヶ月の子供がいるのですが、ゴールデンウィークに一緒に遠出しないか?と話がきているのですが、車で2時間、朝6時から夜の8時ごろまでで、潮干狩りと神社に行こうと義姉に提案されました。
すぐに旦那がそれはしんどいと言ってくれたのですが、提案だけでも子供のことを何も考えてくれてないのがわかってすごく嫌な気持ちになり、行きたくありません。
子供もいま、生活リズムを作っていて、夜9時までには寝てくれる子なので、それを崩したくないのです。
断りたいのですが、そもそも4ヶ月の子を朝から夜までお出かけっていいんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • シンガプーラ
    • 22/04/11 23:39:26

その月齢だからこそ動きやすいとは思うけど、その旅行は普通に疲れるよね。ずっと抱っこ紐じゃん。赤ちゃんも横になれる所ないし。

• 2
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/04/11 23:45:36

その年齢だと動かないから出掛けやすいのはあるよね。生活のリズムは崩れるから大変になるけど。
    大変なの目に見えてるお断りでいいよ。

• 2
    • 22/04/11 23:54:03

授乳やミルクをあげるのも大変だし、オムツ替える場所も無さそう…。

赤ちゃんのお世話に振り回されて、疲れるだけですよね。
    私なら絶対行きません。

授乳やオムツの時間などで皆さんにご迷惑をお掛けするので…って事でお断りしては?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています