嫁が嫌い。障がい病気ありの嫁ほど、、自己中。

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/04/11 15:03:17

自分の次男の嫁が隣に住んでます。
嫁は目に障害があります。
 色々あったようで、嫁が子ども嫌いで、子どもをもうけないという事でうちの敷地内で住んでます。私は子どもはどちらでも本人の考え方などで良いと思ってます。嫁が子どもが嫌いなようで、産まないようですが、自分が趣味などにお金を使いたいから楽をしたいために産まないという気持ちの方が大きいと思います。
 初めは良い形だと思っていましたが、私の主人、彼女からしたら義父が、敷地で草むしりをしたら文句を言ったり、自分用にダンスのレッスンスペースを作りたいと言いはじめました、息子はかなり賛成してますが、私は甘やかしすぎだと思う。目が悪くて大した働かないのに。
 遠巻きに言ったら、「分かりませんでしたー笑、お金払うので良いでしょ?(息子も了解済み)」と言われました。
 工事などしても別に田舎の家なので仕方ないなですが、なんかムカつきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • こんにチワワ
    • 22/04/11 20:51:08

    いないものとしてまつ。
    息子は心底晴れてるので無理。

    • 0
    • 22/04/11 16:38:32

    古い日本的な考え方と、甘えたゆとり世代がうまいことぶつかった感じ

    • 1
    • 22/04/11 16:36:25

    よく敷地内同居認めたね
    追い出したら?

    • 0
    • 46
    • ボストンテリア
    • 22/04/11 16:35:14

    >>39
    だから、出て行って貰えば良いじゃん。

    • 2
    • 45
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 16:32:38

    ママスタって年齢の上限制限ないの?

    • 0
    • 44
    • ペキニーズ
    • 22/04/11 16:20:38

    主は、子離れして出ていってもらったら?
    趣味でも見つけて人生楽しんだ方が良いよ。

    • 2
    • 43
    • トイプードル
    • 22/04/11 16:18:42

    なんでそんな女と結婚しちゃったの、息子さん。
    早く目が覚めるといいね。
    子供は作らない方がいいよ。早く離婚したらいいね。

    • 2
    • 22/04/11 16:13:54

    主、歳いくつ?

    • 5
    • 41
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/11 16:12:12

    これ、嫁の立場からだと「敷地内に同居してくれる嫁なんて今時いないよ?感謝しなよ。それに草取りだって業者に頼むからこっちの庭はほっといてよ。迷惑」って感じなんだろうね。
    でも、姑の立場からだと「孫も諦めて障害ある人との結婚を許してあげたんだから感謝しなよ。仕事しないでお金入れないんだからワガママ言うんじゃないよ。何でも金で解決ってアンタが稼いだ金じゃないでしょうよ。自分で草取りくらいしろよ」って感じなんだろうね。
    んー難しい。

    • 6
    • 22/04/11 16:10:35

    気持ち悪い嫁だね。。それでも次男が選んだ女なんだし結婚してしまって今の状況になっているんだから主達がどう思っていようと何もできないよ。次男が目を覚ますまで待つことしかね。もういない者として暮らさなきゃ毎日苛々むかつくだけだよ。そんな女だったらそのうち次男も愛想をつかすと思うけどね。今は我慢。無視無視

    • 2
    • 39
    • マンチカン
    • 22/04/11 16:09:47

    隠れ蓑でやりたい放題買いたい放題やったらんでさよ、

    • 0
    • 22/04/11 16:09:11

    読みにくい文章だね(笑)

    • 4
    • 22/04/11 16:08:27

    イライラするなら同居解消して
    出ていって貰うのが1番ですよ

    • 7
    • 22/04/11 16:07:36

    >>31眼の病気を盾に好きなこと楽して生きてる。
    別に子どもは良いし、働くのは難しいだろうから、良いけど、こっちに従う必要はあると思う。それがこのお嫁さんへのお給料だと思う。

    • 0
    • 22/04/11 16:03:58

    お嫁さん、子どもが儲けれないのなら、どうしてそれが苦労しないってなってしまうの?
    おなじことできないとダメってもう。日本でも通用しない世の中になってるよ?
    お嫁さん、ダンスで自分の生き方を探してて。旦那さんつまり息子さん、それを応援したいので結婚したのかもよ。
     普通に、子供産んでって日本ではまだ常識かもしれないけど、そろそろ時代も変わってるよ。
    嫌なら追い出せば良い。
    住んでくれる従順な人を探せば?難しいと思うけど?

    • 4
    • 34
    • ラグドール
    • 22/04/11 16:03:48

    自演ね

    • 2
    • 33
    • ラグドール
    • 22/04/11 16:03:14

    遠巻きに言ったらではなく
    遠回しに言ったらでしょ?

    • 1
    • 32
    • ワンこそば
    • 22/04/11 16:00:54

    主もかなり譲渡してるじゃん。
    私なら申し訳ないけど結婚も許せないかも。
    隣から出て行ってもらったら?

    • 1
    • 31
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 15:58:13

    ムカつく嫁ですね。全面的に賛同します。
    障害は可哀そうだとしても、それを隠れ蓑にやりたい放題ってことですね。
    ムカつきますよねー。

    • 3
    • 30
    • マンチカン
    • 22/04/11 15:57:29

    次男は遊ばれてます

    • 0
    • 29
    • マンチカン
    • 22/04/11 15:56:42

    正直はたらけないならそれなりに、子どもはどうでも良いけどり、それなりに遠慮して、こっちに従うってものがあると思う。草むしりも自らしないで業者雇う。しかも息子のお金。息子がまた嫁の肩をもつ。確かに古い家ですが家があって住めるだけ感謝してほしいです。

    • 2
    • 22/04/11 15:54:54

    主さん子離れしてください。
    次男嫁が楽していようと次男が苦労していようと、すべて夫婦間のこと。夫婦が納得しているならそれでよし。ムカつこうが主には関係のないこと。いつまでも次男を我が子として考えないでください。
    嫁に執着しないでご自分の人生を豊かにすることを考えてください。

    • 4
    • 27
    • ジャコウネコ
    • 22/04/11 15:54:46

    >>6
    あーなるほど、自分は苦労して子育てしたのに、その苦労をしないことに腹を立ててるのね。というか、苦労しなくていいことに嫉妬してる。
    近しい人間が自分と同じかそれ以上の苦労をしてないのが許せない、妬ましいってことかー。
    他人の不幸しか楽しみなないんだね。寂しい人。

    • 3
    • 26
    • マンチカン
    • 22/04/11 15:53:43

    障害になるかならないかです、働いてたみたいだけど、無理みたいですね。
    私は嫌いです。

    • 0
    • 25
    • ボストンテリア
    • 22/04/11 15:52:44

    お嫁さんは同居なんてしたくないんでしょ。
    せっかく次男と結婚したのに同居って、罰ゲームじゃん。

    • 2
    • 24
    • ロシアンブルー
    • 22/04/11 15:49:57

    今時、古い家でなくても敷地内で済んでくれるお嫁さんなんていないよ。
    義父さんもきらwれたくなかったら干渉したらダメ。
     ちょっとわがままで個性強いお嫁さんだけど、夫婦仲が良い、孫を産まないなら言葉悪いけど、ちょっと都合の良い管理人雇ったと思って維持費をなんとかしてくれると思って、やり過ごしたらどうかな?賢くなろう。
    お嫁さんも、手帳あるか不明だけど、多分一般で働くのは難しいでしょ?
    世間では底辺って言われる仕事かと思うけど?

    • 2
    • 22/04/11 15:42:20

    >>18意味不明

    • 0
    • 22/04/11 15:41:07

    障がい者様だね。
    嫌いな気持ちわかる。私は特別だから、あなた達とは他の生き方してますって。
    まあ子供に遺伝したらってのはあるだろうけど、この人は甚だ利用してるだろうね。だから種も腹たつ。熱にその家に住んで頂かなくても売った方が良いのなら出て行ってもらえば?古い家屋でないののなら。
     知り合いにいたけど。よっぽど古い日本家屋なら、売れないし、嫌な嫁でも住んで維持費なんとかしてもらい方が賢いよ?

    • 0
    • 21
    • ボストンテリア
    • 22/04/11 15:37:13

    障害云々は抜きにして、同居なんてトラブルの元なんだから出ていって貰えば良いじゃん。
    そもそも、なんで同居してるの?

    • 9
    • 20
    • ロシアンブルー
    • 22/04/11 15:34:56

    親戚が目に障害があるけど親からの遺伝です。
    そういうのもあってお子さんに不安があるのかも?
    義父さんに文句言ったり好きにしたいのなら出て行ってもらえばいいのでは?

    • 3
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/04/11 15:33:44

    嫁に嫉妬めらめら

    • 3
    • 22/04/11 15:33:28

    目がそんなに悪いの?
    目の障害ってメガネをかけても見えないくらい?

    子供を産まないのは遺伝しないとかキャパ超えしないメリットはあると思う。 
    子供がいればーいればーって後から卑屈にならなければあり。

    • 0
    • 17
    • ターキッシュバン
    • 22/04/11 15:32:30

    ムカつくなら追い出せばいいよ

    • 2
    • 16
    • マンチカン
    • 22/04/11 15:30:06

    追い出したほうがいいよ

    • 2
    • 22/04/11 15:28:31

    目に障害、がどの程度のことか分からないけど、主夫婦にとって同居するメリットなにもなくない?
    不満があるなら追い出せば?

    • 1
    • 22/04/11 15:27:18

    同居解消したらいい
    長男はどうされたの?

    • 1
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/04/11 15:20:39

    嫁もあなたがきらいだと思うよ。
    お互い様。

    • 8
    • 12
    • ジャコウネコ
    • 22/04/11 15:19:37

    夫婦の事に口出すと嫌われるよ?

    • 4
    • 11
    • ペキニーズ
    • 22/04/11 15:18:04

    今時、義実家と敷地内に住んでくれるんだから、ありがたいと思った方がいいよ。
    ムカつくなら疎遠にして遠くに越してもらえばいいじゃん。

    • 5
    • 22/04/11 15:15:56

    こんな口の悪いお婆さん嫌だ

    • 9
    • 22/04/11 15:14:37

    その嫁の旦那がクソって話?

    • 1
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/04/11 15:13:56

    >>6
    そういう人を選んだのは息子さんです。
    怨むなら息子さんを怨みましょう。

    • 12
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/04/11 15:11:21

    >>6あなたも楽しんでいいのよ。引っ越してもいいし。最悪次男夫婦を追い出したって構わない。すきにいきなよ。主は好きに生きてる人が羨ましいだけだよ。

    • 3
    • 6
    • マンチカン
    • 22/04/11 15:09:51

    ボケてねーわでも腹立つでしょ?子育てもしないから苦労もしない。楽ばかりしてる。
    確かに今まで物凄く苦労した人ってのは聞いてるけど、私達の暮らし自体そんな裕福でない。
    そんなところに自分だけ趣味で楽しんで息子のお金で生きようっていうのが苦しいです。

    • 0
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/04/11 15:08:24

    人生を楽しんでるだけだよ。主さんも楽しみなよ。
    目が見えないから子供産んで自分の目にしちゃおう!って人の事だよ自己中って

    • 2
    • 22/04/11 15:07:40

    主さん、ボケてらっしゃる?

    • 6
    • 3
    • マンチカン
    • 22/04/11 15:06:17

    ほんとうに悩んでます。

    • 0
    • 2
    • マンチカン
    • 22/04/11 15:05:38

    違うわぼけ

    • 0
    • 22/04/11 15:05:03

    男ですね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ