子どもが他のお子さんの指を折ってしまったらしく病院代等をこちら持ちになったけど

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/04/08 14:12:51

商業施設のおもちゃコーナーでお店が設置してあるプラレールで遊ばせていて、その間に私は買い物をしていたんだけど、そこでプラレールの取り合いになったらしく、うちの子がその子を押しただか引っ張ったらしく焦げて指の骨を折ってしまったみたいですが、今までそんな暴力的な事はなかったし、相手の子は4歳でうちは2歳5ヶ月で向こうの方が体も一回り大きいのに引っ張ったり押したりして怪我をさせるような力があるとも思えません。
現場を見ていたわけでもないので、向こうの一方的な説明を全て受け入れないといけない状況で、何か釈然としません。
2歳5ヶ月が4歳の体の大きな子を怪我させる力なんてありますでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/09 07:04:55

    >>157防犯カメラは警察からの開示要求ないと見れないからね。

    • 0
    • 158
    • デボンレックス
    • 22/04/08 20:19:33

    >>142
    なんだ。愛美の釣りじゃん。このテーブルも、チョコも昨日と同じやつ。
    愛美さ、こういう悪質的な釣り、辞めなよ。
    本当に親なら恥ずかしくないの?

    • 8
    • 157
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/08 19:33:47

    防犯カメラを見せて貰えばなんて言う人いるけど、あり得ない。
    子供を相手の親に押し付けて買い物していたのに、現場確認しますなんて失礼な事言える?
    大人しくお金とお詫びの品を持って行く事が、貴方を常識のある人間として見て貰える最善の方法です。

    • 6
    • 22/04/08 18:19:05

    2歳半を30分も目を離せる主のメンタルがすごいぜ

    • 14
    • 22/04/08 18:04:33

    >>142 そこはゴーフルやろwww

    • 0
    • 22/04/08 18:02:19

    2歳5ヶ月を放置して買い物?
    放置子やめてください。

    • 13
    • 153
    • また、愛美の釣り
    • 22/04/08 17:59:56

    愛美の最低な釣りトピですよ。

    • 4
    • 22/04/08 17:58:48

    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1
    • 22/04/08 17:58:36

    今回は相手側に怪我をさせてしまって自分の子どもに何かあったわけではないので「私が悪いのは・・・」と軽く流しているけど、2歳5か月の子どもから完全に目を離して逆に大怪我させられたり誘拐されたりとか怖くないの?

    • 3
    • 22/04/08 17:56:44

    >>146
    明石の児相に通報していい?
    本当あんた最低だわ

    • 5
    • 149

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 17:51:12

    >>142愛美ってバレバレ

    • 1
    • 22/04/08 17:49:30

    >>12 2才5ヶ月の子を30分も目を離したの?

    • 1
    • 22/04/08 17:47:43

    >>143
    愛美とは?
    申し訳ないですが、私は今月からママスタデビューした新参者でして、そういう個人的な人との付き合いもなく分からないです。

    • 0
    • 22/04/08 17:44:53

    手土産は兵庫で取った砂金のほうが良いよ

    • 0
    • 144
    • デボンレックス
    • 22/04/08 17:41:06

    手土産が薄くて安いブランドで草w

    • 2
    • 22/04/08 17:40:57

    >>142
    分かった
    これ愛美の釣り(笑)

    • 3
    • 22/04/08 17:39:20

    一応主人の言う通りに手土産とお見舞い袋を買ってきました。
    この袋で大丈夫なのでしょうか?
    それと中は1万円で大丈夫ですか?

    • 0
    • 141
    • ミックス(猫)
    • 22/04/08 17:30:40

    >>138
    やっぱりダメか。
    まず店員さんだけで確認してもらうっていうのなら問題ないのかな?

    • 0
    • 22/04/08 17:29:12

    >>124 4歳の子のお母さんなにも悪くない。

    • 1
    • 139
    • デボンレックス
    • 22/04/08 17:26:14

    放置して、我が子が見ず知らずの子を骨折させたかもしれなくて、
    5千円なら何を文句言う必要があるのか。
    慰謝料10万よこせって言ってるならまだしも実費でしょ?
    病院までの交通費は?
    骨折って、くっついたとき真っ直ぐにはならないんだよ。
    考える内容がアホすぎ

    • 0
    • 138
    • ロシアンブルー
    • 22/04/08 17:25:54

    >>136
    基本的に外部の人間に防犯カメラの内容を見せられないよ。個人情報だから。
    どうしても確認したいのなら警察を介入させて警察官が見るようになると思う。

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • ミックス(猫)
    • 22/04/08 17:18:47

    キッズコーナーで遊ばせてる間に買い物って、普通にあることだけど…と思ったら、別の店なのね!?

    相手の親はその場にいて一部始終を見ていたということ?
    私なら、防犯カメラを見せてもらうかなぁー
    でも防犯カメラってこういうケースで見せてもらえるのかな??

    • 0
    • 22/04/08 17:11:03

    2歳児が4歳児を怪我させる力?当然あるよ。

    放置したらダメだよ。

    • 3
    • 22/04/08 17:09:10

    まともに力を比べたら4歳児にかなうわけないけど、タイミングによっては思わぬ怪我をすることはあるよ。
    そもそも自分が子供みてなかったのが悪いんだし。
    ぐちぐち言ってないで、ちゃんと責任取ったほうがいいと思うけどな。

    • 3
    • 133
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/08 17:07:09

    放置した結果だから、仕方ないかと。
    釈然としないなら、放置しない事ですよ。

    あと、小さい子の方が加減をしらないから、自分より大きな子に思いきり体当たりしても、4歳の子なら吹っ飛ぶでしょうね。

    • 3
    • 22/04/08 17:01:45

    同じ建物内だから、放置して買い物あり得ん。
    まだ指の骨折で済んで良かったと思わないと。
    打ちどころ悪かったら取り返しつかない。
    プラレールも店のものだし、壊さないか普通はつきっきりで見てるでしょ。

    姪の子年少で、下の子を病院連れて行くからと預かった事あったけど近くのコンビニの中でさえ私は手を繋いで店中にいたよ。
    子供は何するか解らないよ

    • 3
    • 131
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 16:57:56

    放置子って”親の前だけいい子”って多くない?
    親の知らないところで暴力的だったり意地悪だったり
    さすがに2歳でそれはないと思いたいけど

    • 7
    • 22/04/08 16:55:46

    悪いと思っていないなら、謝る必要も治療費を支払う事はしないでイイですね。
    ウチの子はそんな事しません。言いがかりは辞めて下さい。と言えば?

    • 0
    • 22/04/08 16:54:32

    防犯カメラを確認させてもらう

    • 6
    • 22/04/08 16:52:48

    私被害者側になった事あるわー
    親が側にいてもケガさせられたりするのに、よく放置出来るねまともじゃない…

    うちの場合、我が子3歳 放置子同じくらい?一緒に遊んでたが 私がさて帰ろうかって我が子呼んで、我が子が靴を履いてたら 後ろから「まだ帰るな!もっと遊んで!」っておもいっきり突き飛ばされて、我が子吹っ飛んだよ…
    突然の事で、受け止められなかった。
    で泣き叫ぶ我が子抱き起こして、「何するの!?」って振り返ったら 裸足で一目散に逃げて行ったよ… 泣いてる我が子抱っこして追っかけられなかったよー 目の先には、母親らしき女と逃げて行く その子…
    靴は置き去りだったから、取りに来るだろうと少し待ってたが戻って来なかった。
    靴は店員に渡したわ

    放置子なにするかわからないよ?

    • 16
    • 22/04/08 16:45:45

    いつも、やってるだろうね。今回だけでは無いよね?今まで、何も無かったから、大丈夫とは限らないよ。主の子どもが怪我をする事もあるし。怪我しても相手が逃げる場合もあるよ。
    これからはひとりにしない方がいいですね。

    • 7
    • 126
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/08 16:43:14

    えーありえない。怖くて置いて買い物なんてできない。

    • 10
    • 125
    • ミックス(犬)
    • 22/04/08 16:41:16

    主のみ読んたけど、30分だったとか同じ敷地内だったとか言い訳してるけど、他の人同様そもそも子どもを放置して買い物言ってるのが有り得ないわ。今回はよその子の怪我のはなしだけど、これがもし人さらいとかに遭ったらどうする気なんだろ。そういう人は一瞬だろうが親が目を離した隙を狙ってやるのに。

    • 11
    • 22/04/08 16:36:33

    怪我の件はもしかしたら言いがかりのような気もしますが、何も証明出来ないですからね。

    4歳の子供の親も、きちんと自分の子供を見ていなかったって事でしょう?見ていたら防げただろうしね。

    でも、いくら同じ建物内でもまだ2歳のお子さん放置して買い物はダメですよ。何か事件とか事故とかあったらどうするの?

    • 4
    • 123
    • ミックス(猫)
    • 22/04/08 16:32:47

    2歳半を放置か…その他も色々スゴいな。
    お前とは関わりたくないわ

    • 11
    • 22/04/08 16:28:29

    >>87
    あるよーうち0歳から有料だったよ、さすがに補助はあったけど。
    だから無料の地域があるって知った時はあなたと同じようにびっくりしたよ。自治体によって本当いろいろだよ。
    トピずれになっちゃったけど、2歳を1人にして買い物行くのは私は絶対なし。
    うちの子おとなしいから、みたいなこと言って我が子見てない人わりといるけど、親がおとなしくしてると思ってほったらかしてる間にその子が無事なのは周りの大人の善意からの配慮による賜物だと思う。当たり前だと思っちゃいけない。誘拐されたりしなくてよかったね。

    • 5
    • 22/04/08 16:26:38

    >>92
    変な親子に当たった…と思ってるのは被害者側でしょ。流石の思考だねw

    • 8
    • 22/04/08 16:25:49

    いくらなんでも釣りですよね、これ。

    • 2
    • 119
    • デボンレックス
    • 22/04/08 16:24:05

    >>65
    2歳の子供が一階から二階までたどり着くまで何十分かかると思う?
    5メートル先でも見えんわ!w
    主さ、家の二階とかマンションとかで同じ家にいたけど30分見ない間に我が子が下に落下しても同じ言い訳できる?同じことだよ。
    怖過ぎて。。

    • 7
    • 22/04/08 16:23:46

    釣りだと思いたいけど
    我が子が小さいころに買い物行ったら遊んで帰ってたけど平気で小さい子置いていく親いたよ
    ママーって泣き叫んでる子置いて行ったりとかも

    • 3
    • 22/04/08 16:23:42

    あんたが悪い他の人は全く悪くない

    • 3
    • 22/04/08 16:21:47

    さすがに釣り。
    これだけ詳しく文章をかけるなら知的障害で放置したわけじゃなさそうだし。

    • 1
    • 115
    • デボンレックス
    • 22/04/08 16:19:33

    目離したのがわるいんじゃね?
    むしろ向こうの親があなたのお子さん見てくれてたんだよ

    • 5
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/08 16:18:44

    >>92わたしにも非がある。って…
    主が100%悪いんだよ?
    こういうの放置って言うんだよ。

    • 6
    • 112
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 16:17:16

    >>92
    いやいや主はまず反省しようよ。

    • 4
    • 22/04/08 16:01:15

    え?
    2歳5ヶ月の我が子をほったらかして、買い物行ったの?
    主が馬鹿でしかないわ

    • 13
    • 22/04/08 16:00:39

    自分の子が歳下に指折られても相手親子と同じムーブ取ると思うけど。

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ