高校生のスカート丈

  • 中学生以上
  • ジャコウネコ
  • 22/04/06 00:59:40

4月から高2になった娘

制服のスカートを丈詰めしているので、かなり短い。
今はそんなに短いのは流行りじゃないと思うけど、娘さんのスカートたけはどのくらい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 16:50:57

    膝上15センチ位で、ショーツが《見えそうで見えない》くらいに調整
    半年毎に調整してるけど、娘にもジムに通わせて健康的な太腿を維持させてる

    上着はボタンを一つ外して、ブラは透けて見える色を洗濯
    寄せるブラを使うと男ウケがいい!ノーブラでもいいけど襲われそうだし?

    • 0
    • 22/06/30 23:45:39

    公立中高一貫校でスカートのデザインもほぼ同じなのに、校則でのスカート丈
    の規定が違う。娘は中学の膝下が結構気に入っていたのに高校で買い直す時凄く不満そうだった。

    • 0
    • 36
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/30 17:00:33

    膝下

    冬は膝下10cm以上のほうが暖かい

    • 0
    • 35
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/30 07:43:13

    膝丈

    規定の丈そのまま。
    制服って規定通り着るのが一番可愛いと気付いたんだろうね。
    うちの子の学校で短くしてる子いないわ。

    • 0
    • 34
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/30 07:41:11

    膝が隠れるくらい
    馬鹿みたいに膝や腿出して短くしてる子より、膝や膝下位の方が上品でいいよね

    • 0
    • 33
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/27 12:36:32

    膝丈

    うちの子の学校はスカート丈検査ある。
    膝立ちして床にスカートがつかないとダメ。

    • 0
    • 32
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/15 16:51:06

    膝丈

    >>24
    地方?

    • 1
    • 31
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/15 00:23:28

    膝丈

    私立、違反したら部停。

    • 0
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/03 17:08:31

    膝上10cm以内

    冬は寒いし、夏は焼けたくないからと、生徒会入ってるから短すぎるとダメみたい。

    • 0
    • 29
    • こんばんワン
    • 22/06/03 11:33:53

    膝上10cm以内

    膝小僧がまるまる出てるくらい。
    先日、裾上げお願いしに制服屋さん行ったら、「○○高校は何cmまでって決まってるからそれ以上上げられないのよ」って。
    娘めちゃくちゃ不服顔で。
    「もっと短くしてても朝礼で何も言われてない娘たくさんいるのに」って。
    「それはこういうちゃんとした制服屋さんじゃ無理だよ」って帰りながら話した。
    コッチはそこまで短くしたいとは露とも知らず。

    • 0
    • 28
    • 子供には正常な美意識を教えてあげましょう
    • 22/06/03 10:49:31

    よりによって世界一のO脚短足国家の女が、世界一短いスカートを好んで履くとは、神の悪戯にも程がある。

    • 0
    • 27
    • にゃんにゃん
    • 22/05/24 22:52:54

    >>23
    60どころか近所の学校は40もないバカ高だから膝上20cmとか
    細い子ならいいと思うけど勘違いおデブちゃんは同性ですら引く

    • 2
    • 26
    • ジャコウネコ
    • 22/05/24 12:12:23

    >>24
    おしゃれもして勉強もできるとか優秀だね。神奈川かな?
    神奈川は進学校でも少女漫画みたいな制服ファッションだよね。
    ブレザーにフード付きパーカーとか。

    • 1
    • 22/05/24 11:32:02

    膝丈

    校則がひざ丈で厳しいから
    放課後は折ってギリギリ10センチ以内かな

    • 1
    • 24
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 22:50:19

    >>23近所の高校、偏差値70だけど、ギャルっぽい子ばかり。化粧ばっちり、髪の毛も、明るい子ばかり。
    スカートもミニスカートだし、制服も着崩してる。
    引っ越してきたばかりの頃、生徒見て、賢くないんだろうな…と思ったら進学校でびっくりした。

    • 0
    • 23
    • アビシニアン
    • 22/05/23 09:24:56

    膝上10cm以内

    うちの地域ではスカート丈と偏差値って連動してる。
    10センチ超えると60以下みたいな。

    • 1
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/23 02:00:02

    膝上10cm以上

    進学校だけど、何もかも自由な学校だからスカートも短い。
    校則という校則がない。

    • 0
    • 22/05/22 21:36:50

    膝丈

    うちの子の学校は短い子はいないな。
    私立の偏差値が低い学校の子達は結構短いよ。
    学校によるんじゃない?

    • 0
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/22 21:04:50

    あはははははははw
    金曜の帰りから何処かで稼いでた娘が帰宅!
    ズタボロのほぼ全裸wやばい人に援助されたみたいwww

    大事な場所にシロップまみれだけど30枚ほど丸めて突っ込んであったから
    被害届は無理かなー『売春』だもの
    シャワー浴びせたけど、ソファーで腑抜けになってる

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/21 14:38:41

    膝上10cm以上

    歩いてて見えない程度しか長さを調整してない
    娘が欲しがるものを全部変えないので
    『買いたきゃ自分(の体)で稼げ!』って放置してる
    学生の間なら浮気で訴えられても、逆に「未成年に手を出したの?」で撃退できる!
    堕胎経験もありますが費用は稼がせましたw

    もっと頭使えばいいのにエンコーなんて立ちんぼはバーゲンセールだよ
    私は処女を数百万で売って家を出るまで隠してた

    • 0
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/18 20:21:17

    膝上10cm以上

    校則はない。膝上7センチくらいで仕上げて貰った。
    たまに折ったりはしてるみたいだけど、主の所みたいにかなり短いと思う程ではないかな。

    • 0
    • 16
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 18:42:53

    膝丈

    入学した時は膝下だったけど、友達に少し上げたら?と言われて膝丈にして、この春卒業まで膝丈でした。高校は公立進学校でスカート丈の校則もなかったけど、そんなに短いスカートの人は見掛けなかったです。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/04/12 23:32:09

    ショーツ下10センチ!
    もはや見せパンの味付け!!
    地味っ子なので開放的にならないかと思ったのですが
    凶悪な痴漢行為で引きこもり気味です

    • 0
    • 22/04/12 15:44:34

    高校生 スカート丈
    ってもうひとつのトピ見てください。
    膝上20cmある感じです。

    • 0
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/12 15:10:06

    膝下

    膝が出ちゃダメ。
    折るのも禁止。サスペンダーも禁止。
    校則厳しいから、そのまま。

    セーラーなんだけど、私の時代よりセーラー丈が短いから可愛いと思う。
    変に崩して着てる子も居ないわ。

    • 0
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/04/12 14:56:26

    膝丈

    膝が出てはいけない校則
    ギリギリ膝下の丈にしてみんな折って履いてる
    服装検査のときはみんな長くしてる
    普段でもあまりに短いと指導を受けるみたい

    • 0
    • 22/04/12 13:06:27

    膝上10cm以内

    うちも高2

    学校としては膝上5センチくらい

    娘は足に自信ないからむしろ膝丈がよかったのに、採寸で言われたけど、まさか膝上が指定だとは思わなかった。
    短くしたい子は学校外で勝手にしてって感じ。
    学校内でやってるとかなり注意される。

    • 0
    • 22/04/08 22:11:12

    膝丈

    子どもの学校の制服が膝上、膝下どちらも可愛く見えないというデザインだから身長が伸びたとか逆に予定より伸びなかった子以外はほぼ膝丈。
    (膝下の子は新入生、膝上の子は卒業間近って感じが分かってしまう)

    • 0
    • 22/04/07 22:41:01

    膝上10cm以上

    校風が自由で制服はスカートさえ履いてたらなんでもいい。
    入学式からもう皆スカート短かった。
    髪の毛も自由だからハイトーンの子もいた。

    • 0
    • 7
    • バーマン
    • 22/04/07 20:14:29

    膝下

    看護系高校だから実習の時は厳しいらしい。
    それ以外は折って膝上5センチいかないくらいにしてる。

    • 0
    • 6
    • スノーシュー
    • 22/04/07 15:20:09

    膝丈

    私が高校生の時はかなり短かったけど、今は短いの流行ってないよね。みんなだいたい膝丈、周りにも短くしてる子いないよ。

    • 3
    • 22/04/07 14:26:12

    校則を守れない娘とそれを容認してお宅の子供はスカートの丈どのくらい~?ってバカな質問をする親・・恥w

    • 3
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/07 14:23:38

    膝下

    少し膝下
    うちの学校も短くしてる子はいない

    • 1
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/04/06 23:34:54

    膝丈

    服装検査あるから短くはできない。
    学校外では折って短くしてるけど、それでも膝上数センチだと思う。

    • 3
    • 2
    • 猫パンチ
    • 22/04/06 10:58:14

    膝丈

    校則的にそんな短いのは無理だし学校の中に入れないわ。それが許される学校って相当頭がいいか相当悪いかのどちらかよね。

    • 1
    • 22/04/06 07:18:15

    膝丈

    校則通り。うちの子の学校は、短くしてる子はいないです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ