不妊治療最悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/15 15:18:14

    力になりたいです
    インスタやってますか?

    • 0
    • 22/11/15 15:17:57

    辛いですよね

    • 0
    • 22/11/15 15:17:35

    こんにちは

    • 0
    • 22/11/03 17:52:44

    私は妊娠しにくいことが早くに分かっていたので、一番妊娠しやすい20代で不妊治療うけながら2人出産した。仕事が楽しくなっているタイミングだったので辛かったけど、子供はどうしてもほしかった。
    友達は旅行いった、飲みにいったって、ブランド品買ったってSNSあげてて、うらやましくて。
    で、彼女達が今、30代半ばになって不妊治療してる。早くに結婚したけど子供はまだいいかな~みたいな感じでいざ欲しくなったらできないからって人もいる。
    私は仕事に復帰して、税金納めてるわけだけど、この税金も彼女達の不妊治療の保険に使われるのかと思うと複雑。

    性格悪いなって自分でも思うんだけど。

    • 1
    • 17
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/08 04:31:33

    無くしてもいいかもね

    • 1
    • 16
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/07 22:23:18

    妊娠できないとか、かわいそ

    • 0
    • 15
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/07 22:18:26

    ストレス溜まってんのね

    • 0
    • 14
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/07 22:18:23

    ストレス溜まってんのね

    • 0
    • 13
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/30 12:54:43

    ほとんど自費で安くなってないよ
    助成金の方が安かった

    • 2
    • 12
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/10 01:46:09

    ずるいよね。
    バカ安くなっててショック受けたわ。
    安部さんを悪く言うわけじゃないけど、女性の社会進出を歌った時に適応も考え直してほしかった。

    • 1
    • 11
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/18 18:19:03

    予備検査で旦那のセーシが元気ない事が判明しトメが発狂

    • 1
    • 22/05/04 07:53:40

    >>9

    私の文章と、他の方のやり取りを勘違いしてるの貴女だけなんだけど…。笑
    納めてるが何ですか?

    • 0
    • 22/05/02 00:23:01

    主は不妊治療への保険適用が気に食わないのでしょ?
    トピにそう書かないから、他の方は不妊治療の是非についての意見で
    あなたとは話がかみ合ってないかと思いますが。
    ちなみに、あなたは健康保険料を納めているのでしょうか?

    • 7
    • 22/05/01 10:03:39

    >>3
    いい加減な医者も頑張りそうだからありやなぁ

    • 1
    • 22/04/23 14:55:30

    >>5

    主だが、それはもちろんそうでしょ。でも保険適用クソすぎて反対。
    出来たら遡って5回目まで保険適用とかの方がいい。
    障害等の自己都合で中絶したら保険適用外。その回の治療には保険適用なしが妥当な気がするわー

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 22/04/11 21:56:45

    >>3
    できなくてもお金を無駄にしたとは思わなかったと思う。
    出来た人には出来なかった場合の気持ちはわからないんじゃないかな?

    • 4
    • 22/04/05 08:51:46

    >>3

    そうだね。その方が納得。
    成功報酬なら、出来ました、障害児でした、中絶しましたの場合には費用出ませんとか、妊娠した時から遡って5回までは保険適用で、返金ありますとか?その方がいいね。

    • 0
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/04/04 18:15:36

    別スレで誰かが書いてたけど、成功報酬型の方がいい気がする。
    私は適用前に不妊治療で出産したけど費用には納得してたし、できなくてもお金無駄にしたとは思わなかったと思う。
    できるかどうかわからない子供にお金使うよりは、今生きている人のために、消費税減らしてくれよって思う。物価高いし

    • 1
    • 2
    • マンチカン
    • 22/04/03 22:05:18

    >>1

    欲しいから治療するというお手軽になるんじゃない?
    だって、40歳で治療で出来ました、診断したらダウン症だから降ろしてまた治療します。
    回数制限内ならありだろうしね。
    こんなのやるくらいなら、小児がんの子供の治療の拡充や、一生涯薬飲まないと生きてけない人への治療費負担軽減の方がいいと思うのよね。

    お答えありがとうございました。

    • 0
    • 22/04/03 21:44:55

    別にお金があるならいいと思う。
    ただ子供に対するリスク、自分の身体へのリスクをしっかり調べた上で納得して治療した方がいい。
    出産は不妊治療に限らずだけど、必ずしも健常児が生まれるとは限らない。産んでからの子育てに体力もお金もかかるし、欲しいから治療すると言う手軽な感じにならないかが心配

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ