頼りにならない上に働けない旦那

  • 旦那・家族
  • デボンレックス
  • 22/04/03 05:42:22

長文です。うちは旦那と4人の子供との6人家族。旦那が1年前に病気で右足首が動かなくなって働けていない。もともと私が大黒柱だったから今のところ暮らせてはいけるけど、子供達の進学を考えると経済的に不安なのと働けていない旦那に不満。掃除洗濯はするけど食事は作ろうとしない。私が仕事で疲れて帰ってきてから夕食を作る。先日の子供の進学のための引っ越しも、自分が行っても何もできないからとノータッチの上に荷物運びや片付けで疲れて帰った私や子供に何のねぎらいもなく自分は家でだらだら。一緒に留守番していた5才の末っ子の世話もろくにせず、スマホゲームしていたらしい。もう姿を見るだけでイライラする。この感情はどこに持っていけば心穏やかに生きていけるのか。離婚もありか。でも働けない人を見捨てるのもなあと思うし。とにかくもやもやが止まらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/03 14:42:21

    >>12
    パワハラの厄介なのは、なかなか離婚に応じないところ…と、ラジオで弁護士さんが言っていました。
    罵倒することで自分を保っているから、そういう相手が居なくなると困るから、なんだそうです。

    本当にクソですよね、クソより酷いか(怒)

    • 1
    • 22/04/03 13:31:16

    >>12なんで別れないの?

    • 0
    • 14
    • おまわりさん
    • 22/04/03 13:22:45

    子沢山が気になるけど、経済力無い家って繁殖力すごいの何故だろう。

    さておき、私は使い道のないゴミは棄てましたよ。
    子供と穏やかに暮らせました。春から大学生になったけどゴミがいなくなってからお金に困らなくなったから余裕です。おすすめですよ!

    • 2
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/03 13:03:43

    小さくても馬力にならないのなら口減らししたいとハッキリ言う。

    • 0
    • 22/04/03 13:00:51

    お気持ち、お察しします。
    我が家も、完全無職のパワハラ最低旦那か、います。
    娘の高校入学式が4月7日にあります。
    未だに、働かないです。
    私への、執拗異常な言葉の暴力。
    平気で娘の前で、私に「てめえ、消えろ。」と。

    • 0
    • 11
    • サイベリアン
    • 22/04/03 08:10:30

    就職や家事育児などできる事がまだあるのにそれをしないのならいらないでしょ。

    一度軽く脅してみたらいい。主さんよく夫婦生活続けていられるね。尊敬するよ。私が主さんの立場なら無理

    • 6
    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/04/03 08:01:21

    専業主婦がご飯作らん、子供の世話もせんかったら怒られると思うけどな。離婚案件。

    • 9
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/04/03 07:58:51

    主の収入でどうにかなるならそんな穀潰しいらんでしょ
    主の見捨てるのもなあって情に胡座かいてるんだよ
    今後も一緒にいるとしても一回このままじゃ捨てられるって本気で思い知らせないと子どものために使えるはずの金も食い潰されるよ

    • 7
    • 22/04/03 07:45:16

    足首動かないだけなら仕事できるでしょ。転職させなよ。
    私の職場に足悪くて杖ついて足引きずり気味で歩く人いるけど、ちゃんと働いてるよ。

    • 8
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/04/03 07:42:02

    足首以外は問題ないの?

    • 0
    • 6
    • デボンレックス
    • 22/04/03 07:36:15

    話し合いはした事あるの?それでも改善ないなら離婚かな。

    • 0
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/04/03 06:45:30

    なぜ引っ越す時に置いて来なかったのか。
    断捨るチャンスだったのに。

    • 9
    • 22/04/03 06:41:50

    私ならば扶養する義務はないので離婚します。
    子どもと自分の精神衛生上宜しくないですしね。

    • 7
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/04/03 06:27:05

    離婚一択案件

    • 4
    • 2
    • バーマン
    • 22/04/03 06:25:33

    私だったら離婚するけど。

    • 8
    • 22/04/03 05:51:13

    4回中出しの代償

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ