気負いしすぎず、マイペースで始めます

  • ダイエット
  • 猫の肉球
  • 22/04/02 23:14:23

昨日から新年度開始!
来年の3月に上の子が高校卒業だから、式に向けて少しでも痩せられるよう、焦らずゆっくりとダイエット始めます。
昨日トピたてたらエイプリルフールになっちゃいそうだったので今日からスタート。

上の子は受験、私はダイエット。
お互い頑張らねば(^_^)


◎167センチ、79キロ、39.3%からスタート!
◎体重、体脂肪率、歩数を記入。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/04/02 23:20:59

    4/2

    79キロ
    39.3%
    8501歩


    ストレス発散の為か、病的な欲求でお菓子の間食が止められずここまで太ったので、まずは間食を抑えます。
    間食を防止できるようになったら、食生活も少しずつ改善させていきます。

    • 1
    • 2
    • 九尾の狐
    • 22/04/03 17:05:23

    猫の肉球さんこんにちは。
    お邪魔でなければ私も参加して良いですか?
    来年3月に上が中学校卒業、下が小学校卒業です。
    一人でのんびり〜なら失礼します。

    • 0
    • 3
    • バーミーズ
    • 22/04/03 23:36:20

    4/3

    78.7キロ
    39.8%
    3066歩

    危ないー!何とか今日中に書き込みこれましたw
    今日は子どもの誕生日。
    手巻き寿司にしたけど、腹八分目意識して暴食阻止を頑張ってみた。
    子どもは当然欲しがるからバースデーケーキ買いに行ったり、ご馳走作ったり…
    早速、修行僧並みの精神力を要しましたw
    仕事休みだと歩数が激減だ…

    >>2
    九尾の狐さん、こんばんは。
    はい、こんなところでよろしければいつでも来てください♪
    来年の卒業式には写真撮っても恥ずかしくない自分になっていたいですね!(*^▽^*)

    • 0
    • 4
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/04 22:33:58

    4/4

    78.6キロ
    39.6%
    2127歩

    仕事が週末まで休みなんだけど、ほぼ歩いてない…仕事だったら8,000から9,000歩くらいは行くんだけどな。

    ここ数日、朝にYouTube見ながらストレッチをやってます。
    体がガチガチに硬くてギシギシ痛むのでほぐしたくて。
    柔らかくなって、代謝の活性化にもつながるといいなぁ。

    • 0
    • 5
    • 九尾の狐
    • 22/04/04 22:56:30

    主さんお返事ありがとうございます。
    私もダイエットやっていきたいと思います。
    明日から1ヶ月スクワットチャレンジやります!!
    ◎160センチ、54.8キロ、32.5%

    • 0
    • 6
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/05 00:28:05

    主さん何歳ですか?
    40過ぎてからどんどん太って今は上の子の臨月時期と同じくらいになってしまいました。
    若い頃は細かったけどそこまでは目指さなくても5キロは減らしたい。薄い体になりたい!
    よく20代のダイエットとかインスタ上がってくるけど基礎代謝も違うし参考にならなくて。

    • 1
    • 7
    • 九尾の狐
    • 22/04/05 23:10:59

    4/5
    54.9
    32.5
    スクワット50回
    こんさん体操10分

    • 0
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 06:59:36

    4/5

    78.6キロ
    39.7%
    5775歩

    オガトレ(ストレッチ)…15分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…10回


    おはようございます。
    昨日は朝から用事があって出かけたりしたから、書き込みに来る事を忘れてしまったわ(^_^;)
    仕事が再開して後、きちんと習慣化できるよう気をつけなきゃ。

    桜満開、公園の周囲を軽く散歩しました。
    家族や友達と賑やかにお花見したいなぁ。

    • 0
    • 9
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 08:36:41

    >>6
    主は43歳です。
    年々本当に痩せづらくなりますよね(^_^;)

    もう15年程前になりますが、産後太りがそのまま日常となり今よりも太ってました。
    確かMAXで84キロくらいあったかなw
    で、上の子が幼稚園に入園する1年半前、このままじゃママ友とかできないかも!って焦って一念発起。
    旦那にお願いしてジムに通い、運動を中心に、食事管理も自分なりに考慮してまじめにダイエットをしました。(その時もダイエット糧で書き込んでましたw)
    食べて運動という基本で正しいダイエット。
    一応まだ20代だったし、1年間で25キロ程痩せましたよ!数年後2人目出産し、ゆーっくり、ゆーっくりリバウンドしましたが、今よりはマシな程度で留まってました。
    ただ最近コロナ禍でストレスとかもあって、病的なほどの間食が止められず現在に至る…

    今あの時と同じようには体力的にも難しいんだけど、まずは超硬い体をほぐしながら、間食断ちを続けながら、徐々に徐々に、卒業式までに5キロでも減らせたら…と思ってます。体の硬さが、加齢と共に体に負担きてるので。

    長くなりましたがw
    レス、ありがとうございました♪

    • 0
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/04/06 23:09:34

    4/6

    78.7キロ
    39.7%
    6100歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…20回

    自転車で買い物…往復6キロ

    今日は天気も良くて暖かかったから、普段車で行く買い物も子どもと自転車で行ってきました。

    これも運動、運動♪

    • 0
    • 22/04/07 08:10:16

    4/6
    54.9キロ
    31.9%

    スクワット…55回
    こんさん体操10分

    うわぁ。夜報告さっそく忘れてしまった。
    昨日はバーガーキングを食べてしまったので、今日は何か運動をプラスしないと。(ダイエットやる気はあります)
    去年9月の体重は51.0キロ、29.7%、4キロ増加していました。
    5年前は47.0キロだったので、せめてそこに近づけたい!!
    というか5年で8キロ太った自分にパンチキックビンタ!!

    • 0
    • 22/04/07 08:10:29

    4/6
    54.9キロ
    31.9%

    スクワット…55回
    こんさん体操10分

    うわぁ。夜報告さっそく忘れてしまった。
    昨日はバーガーキングを食べてしまったので、今日は何か運動をプラスしないと。(ダイエットやる気はあります)
    去年9月の体重は51.0キロ、29.7%、4キロ増加していました。
    5年前は47.0キロだったので、せめてそこに近づけたい!!
    というか5年で8キロ太った自分にパンチキックビンタ!!

    • 0
    • 22/04/07 22:57:27

    4/7
    55.4キロ
    31.9%

    スクワット…60回
    こんさん体操10分×2
    こんさん体操15分

    バームクーヘンを食べる。

    • 0
    • 22/04/07 23:49:57

    4/7

    78.6キロ
    39.5%
    9782歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分

    仕事再開の今日はいつもよりは動いた。

    職場で分けいただいたチョコラスクとどら焼きが、今目の前に…

    食べたい…目の毒だわ。

    もう寝ます。

    • 0
    • 15
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/08 09:34:22

    主様、九尾の狐様
    4月2日からこちらを見せてもらってました
    良ければ私も仲間に入れて欲しいです

    ◎160センチ、67.3キロ(今日久しぶりのmin)
    去年78キロからスタートしましたが、停滞しています。
    ◎三人出産で増えたり、頑張って減らしたり。子育てのストレスを暴食で発散しているのを改善したいです。
    ◎健康目標、60キロになって維持したいです。
    ◎体重、一日の振り返りを記入しようと思います。

    • 0
    • 22/04/08 23:22:57

    4/8
    55.0キロ
    31.7%
    スクワット…休みの日
    こんさん体操10分×2
    こんさん体操15分×1
    こんさん体操5分×1

    バームクーヘンを食べる。
    アマプラで韓流映画を観ながらこんさん体操。寝る前にこんさん体操。
    確実に浮腫がとれている!!

    60キロ維持目標!!様
    主様の、『気負いしすぎず、マイペースで』ってタイトルに惹かれた私です。
    本当にそんな感じで続けられてます。

    体重よりも体脂肪を減らすことを目標にやっていこうと思います。エイエイオー!

    • 0
    • 22/04/09 05:42:48

    4/8

    78%
    39.4キロ
    9257歩

    さて、今日は午前仕事!半日だけだから頑張ってきます☆

    • 0
    • 22/04/09 21:33:51

    4/9

    77.9キロ
    39.4%
    9008歩

    • 0
    • 22/04/09 23:39:08

    4/9
    55.3キロ
    31.4%
    スクワット…70回
    こんさん体操15分×4

    カステラを食べる。

    • 0
    • 22/04/10 11:03:20

    >>15
    こんにちは♪レスありがとうございます。

    痩せたいけどなかなか続かない主です。だから、気負いせずマイペースで、カメ状態で頑張りたいと思ってます。
    こんな主のトピでよければ、マイペースに書き込み来てくださいね!
    主としては、 60キロ維持目標!さんや九尾の狐さんの体重が羨ましく、まずはいつかそこまで行けたらいいな…と。
    上には上がいますから、スローペースで行きましょう!

    娘に『卒業式までにダイエットするわ』と宣言したら、「あ、また?頑張ってね」と言われたw
    えぇ、えぇ、頑張りますとも。あなたも受験しっかりね!( ̄∇ ̄)くそぉー!www

    • 0
    • 21
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/10 19:21:31

    4/9 67.5
    4/10 67.7
    少し増えてますが…かなり久しぶりに実家に帰り、夕食頂きました!
    人の作ったご飯を食べられる幸せ(いつも家族に作るばかりなので)を感じて帰ってきました。
    また週明けから頑張るぞ(^^)v

    お二人とも受け入れて頂きありがとうございます。
    気負わずマイペースに、心身ともに健康に過ごせたらと思います!

    • 0
    • 22/04/10 22:22:17

    4/10

    77.8キロ
    39.3%
    2575歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…15回

    スクワット、体力的には回数増やせるんだけど、膝がポキッとなっちゃうから無理はせず…
    やはり仕事休みはガクッと減る歩数。

    77キロ台は嬉しいけど、すぐに戻りそうだし、何より体脂肪率を減らしたい。
    ストレッチは筋肉を刺激してるけど、もう少し負荷がかかる筋トレした方がいいのかなー。

    • 0
    • 22/04/10 22:26:18

    >>21
    上げ膳据え膳、嬉しいですよね!その上、実家のご飯だなんて最高です!
    久しく行ってないなぁ、実家。
    けど行ったらいっぱい食べちゃうわ、絶対(^∀^;)

    • 0
    • 22/04/10 23:04:04

    4/10
    55.2キロ
    31.5%
    スクワット…75回
    こんさん体操15分×1、10分×2

    カステラ、バームクーヘンを食べる。
    おやつ食べてばっかりー!全然やめられないっ。糖分摂取しないと生きていけない体なのか?!
    食生活もきちんと見直す必要あり◎

    • 0
    • 22/04/10 23:14:41

    なにげに主さん減ってますね。すごい^^
    ウォーキング良さそうですね。
    夜散歩しようかなと思ってるんですが、受験生の娘誘うのも悪いし一人は怖いし、言い訳ばかりでできる気がしないです。
    60キロさん(←呼び方変??)も参加してくれてワクワクしてます。
    私も実家行ったら体重増加間違いなし。

    • 0
    • 26
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/11 19:08:28

    4/11 67.5
    すごくお腹空く1日でした
    久しぶりに体脂肪も測ったら35.1%だったので、60キロ&30%を目指そうと思います

    狐さん
    名前60キロで大丈夫です(笑)
    そう呼んでもらって、本当に60キロになれたら良いなぁ~
    狐さんは昔から今くらいの体型キープされてるのですか?

    主さん
    毎日歩数が多くてすごいなと思います(^-^)生活(家事や仕事)の中での歩数ですか?

    • 0
    • 22/04/11 22:51:50

    4/11

    78.1キロ
    39.1%
    7842歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…15回

    上記を朝晩と2回。

    • 0
    • 22/04/12 00:07:34

    4/11
    55.3キロ
    32.3%
    スクワット…80回
    こんさん体操15分×1、10分×1

    60キロさん
    私ですが、二人目出産後しばらくは47キロキープしてたんですが、5年ほど前から徐々に増えて今に至ります。昔から見た目の割に体重が少ない、体脂肪多目の体型です。洋梨体型。お尻アメリカン。
    体重に一喜一憂せずに、体脂肪減らせるように頑張りたいです。

    • 0
    • 22/04/12 23:04:38

    4/12
    55.2キロ
    32.2%
    スクワット…休みの日
    こんさん体操15分×1、5分×1

    • 0
    • 30
    • ターキッシュバン
    • 22/04/13 23:50:18

    4/12

    78.1キロ
    39.1%
    11812歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…15回

    • 0
    • 31
    • ターキッシュバン
    • 22/04/13 23:57:05

    4/13

    78.2キロ
    39%
    11551歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒
    スクワット…5回

    スクワットやりたいけど、やってると膝に違和感…からの、軽い痛みが出だすので控えようかな。
    プランク30秒を何回かできるように心がけます。

    新年度、仕事が忙しすぎてかなり疲れる(^_^;)
    ストレッチ等は朝やってるから回数とかわずかでも毎日できてるけど、本当は帰宅して夜もやるようにもしたい。
    以前はママ友ともウォーキングしてました。
    また頃合い見て歩きたいな。

    • 0
    • 32
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/14 08:29:02

    4/12 67•7
    4/13 67*2
    4/14 67*2
    減ったように見せかけて…
    4/13に冬のモコモコパジャマから夏パジャマに替えました(極端)
    恐らくその分の差です
    月経後のやせ期キラキラ期なのに、あまり順調ではないです。心身ともにキラキラしてません。
    目標は体重60、体脂肪率35ですが、Lサイズの服をパツパツでなく着るのが目標です。今はXL(13号)なので、、服選びも難しいです。

    主さん
    朝に運動すごいですね!私も運動とりいれたいです。夜にウォーキングしていた頃は体重の変化だけでなく体力もつきました。今の生活リズムでは夜ウォーキングは難しいので、今後家でできる運動を取り入れたいです。言い訳になるけど、新年度の色々で心身ともに疲れてます。疲れるとストレスで夜におやつを食べてしまうので、改善しないとです。

    狐さん
    47キロ!すごいですね、、私はそんな数字は中学生の時しかみたことありません(笑)体重の数字だけでなく、体脂肪を減らして行きたいという目標素敵ですね!

    • 0
    • 33
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/14 22:04:43

    目標間違ってた、、

    体重60!
    体脂肪率30!
    Lサイズの服!
    (着られる服ではなく、選びたい!)

    • 0
    • 22/04/14 23:19:51

    4/13
    55.0キロ
    31.6%
    スクワット…100回
    こんさん体操15分×1

    4/14
    55.0キロ
    31.6%
    スクワット…105回
    こんさん体操15分×1

    見事に変化なしです!私も今キラキラ期で痩せやすいはずなのに。スクワットやってもお尻に効いてる気がしない、というか筋肉痛にもならない。やり方間違ってますねコレは。
    私もプランクやろうかな。プランクやると震度6くらい体揺れます。

    • 0
    • 35
    • ターキッシュバン
    • 22/04/15 23:28:05

    4/14

    78.2
    39.1
    8867

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    • 0
    • 36
    • ターキッシュバン
    • 22/04/15 23:34:40

    4/15

    78.3キロ
    39%
    9522歩

    ストレッチ…お休み

    最大の原因である間食断ち、2週間突破!けど食事はきちんと摂ってます。
    今日はストレッチお休みしたけど、徐々にゆっくりと筋トレしていきたいです。

    • 0
    • 22/04/16 18:36:22

    こんばんは♪
    最近は夜になると睡魔が凄くて、なんとか書き込んで寝落ちするパターン…(^∀^;)
    >>26
    60キロさん、歩数は仕事が動くので稼げてるって感じです。
    スマホでコークオンと言うアプリで歩数カウントしてます。目標設定して達成するとスタンプが貯まり、自販機でドリンクをゲットできるので楽しめながら動けるしおすすめですよ♪

    10,000歩は達成したいけど、スマホ持ってない時もあるからなかなか微妙に届かないw

    • 0
    • 22/04/16 19:20:41

    >>32
    狐さん、ウォーキングって気持ちいいですよね!
    ただ歩く事は苦じゃないけど、スタートするまでの立ち上がりがなかなか億劫…(^_^;)

    朝は子どもの登校を見送り出して30分ほどストレッチや軽い筋トレやって、身支度してから仕事行きます。
    帰ってくると疲れすぎててなかなか出来ないから、先にやっちゃおうって感じです。
    これもなかなか腰が上がりにくいけど、めっちゃ奮起させて始めてますw

    • 0
    • 39
    • トイプードル
    • 22/04/17 09:11:17

    4/16

    78キロ
    38.6%
    3687歩

    ストレッチお休み。

    仕事休みだと途端に減る歩数w

    • 0
    • 40
    • トイプードル
    • 22/04/17 23:36:31

    4/17

    77.7キロ
    38.8%
    3077歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分×2セット
    腹筋トレ…20×2セット
    プランク…30秒×2セット

    何故か77キロ台!?
    今日はガッツリご飯食べたし、幻だろうなw
    ぼちぼちゆっくり行きます。
    でも、何かモチベーション上がるね♪

    • 0
    • 22/04/18 10:14:10

    4/15から4/17まで
    スクワット継続
    こんさん体操継続
    プランクやり始めました。

    4/18今朝の体重54.8キロ 体脂肪31.4%

    はじめしゃちょーが16時間ダイエットで痩せた動画でおススメしていたオリラジ中田敦彦さんの動画を見て、私もやろうかなと考え中。
    食べないダイエットに手を出していいものか。悩みます。
    昨日の夕飯きんぴらごぼうだけにしたから、今朝は少し減っていた。
    それにしても痩せない。どうした私の体!!

    • 0
    • 42
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/18 15:33:11

    4/15 67.5
    4/16 67.3
    4/17 67.0
    4/18 67.2

    春の忙しさに甘えて、子供が寝た後おやつをたべてしまってます…
    が、少量にしたり、食べるものを選んだり…、いや、我慢するのが一番ですよね
    運動は相変わらずあまりできてませんが、春から送迎見守りで少しは歩いてます
    つくづく、ダイエットは心身ともに健康でないとできないと思うので、新学期の生活を整え、心も安定しますように!

    • 1
    • 43
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/20 10:14:37

    4/19 67.5
    4/20 67.0

    減ってもないけど、増えてもないから
    良し◎として、出来ることを頑張る!

    • 0
    • 44
    • シンガプーラ
    • 22/04/20 16:25:57

    4/18

    77.4キロ
    39.7%
    8079歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分×2セット
    腹筋トレ…20×2セット
    プランク…30秒×2セット

    • 0
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/04/20 16:27:35

    4/19

    77.6キロ
    39.4%
    8805歩

    運動お休み☆

    • 0
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/04/21 08:58:16

    4/20

    77キロ
    39.6%
    8069歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分×2セット
    腹筋トレ…20×2セット
    プランク…30秒×2セット

    とりあえず食べてはいます。
    3度の食事、カロリー計算とかはせず…というか、そんな緻密な事は腰据えてやる時間もなくw
    間食はやめました。
    しっかり食べてるけど、体重は下がり傾向。
    いかにお菓子の間食が響いてたか…だなぁと痛感です。
    あとはゆっくり体脂肪率も減らしていきたいな。
    やっぱり体脂肪が減らないことには痩せたと言えない気もして(^_^;)

    • 0
    • 47
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/21 12:37:29

    4/21 67.0

    主さん、減ってますね~
    間食絶ち効果すごいです!

    • 0
    • 48
    • 60キロ維持目標!
    • 22/04/22 11:45:22

    4/22
    66.8
    67、68をウロウロしてたから
    一時的でも66の数字見られて嬉しい(^-^)

    • 2
    • 22/04/22 21:37:53

    主さん60キロさんお久しぶりです。
    報告サボりがちですが私もコツコツやっていまーす。
    皆さん頑張っているから私もやらなきゃと思い継続できています○

    去年8月の健診で51.4キロだったのにあっと言う間に4キロ増えて、便秘のせいだと言い訳し、やる気出せばダイエットなんて簡単よ、と甘くみていましたが。
    100グラム減らすのも必死です。

    最近「あすけん」と「みんチャレ」というアプリをやり始めて、とにかく挫折せず継続することを目標に頑張ります。

    会社まで1キロの距離、歩いて行こうか悩み中。

    • 1
    • 22/04/24 07:27:40

    4/21

    77キロ
    39.6%
    8187歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ