気負いしすぎず、マイペースで始めます

  • ダイエット
  • 猫の肉球
  • 22/04/02 23:14:23

昨日から新年度開始!
来年の3月に上の子が高校卒業だから、式に向けて少しでも痩せられるよう、焦らずゆっくりとダイエット始めます。
昨日トピたてたらエイプリルフールになっちゃいそうだったので今日からスタート。

上の子は受験、私はダイエット。
お互い頑張らねば(^_^)


◎167センチ、79キロ、39.3%からスタート!
◎体重、体脂肪率、歩数を記入。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/05 23:09:04

    こんばんは。かなり放置してました…
    その間は…当然ダイエットからかけ離れていました。
    7月半ばから夏休みになり、仕事も休みになり、家に居続けるばかりのここ最近。

    太りました。

    スマホの万歩計、仕事時は10,000歩近いのに今日においては1,500歩も動いてません。
    休みの日はスマホを常時持ち歩いてるわけでもないけど、あまりにも少ない。そりゃ太るわ。仕事は今月下旬まで休みです。
    遺伝もあるんだけど、最近は血圧高も気になります。

    旦那にも相談し、やはり痩せないと!という事で、たった今エアロバイクをポチッとしました。
    先月誕生日だったので、遅がけの誕生日プレゼントです。

    来週には届く予定。
    テレビ見ながら、スマホ見ながら自転車漕いで運動したいと思います。

    健康のためにダイエット、再開します。

    • 3
    • 112
    • 60キロ維持目標!
    • 22/07/08 10:59:23

    7/2 計測忘れ 
    7/3 計測忘れ
    7/4 65.5
    7/5 計測忘れ
    7/6 66.0
    7/7 65.4
    7/8 64.9

    計測忘れが多過ぎで(-.-;)
    気合いが入ってないのが分かる…
    なんとか現状維持、そして体力維持!
    夏休み前の忙しい日々を頑張ろう~

    • 0
    • 111
    • 60キロ維持目標!
    • 22/07/01 08:27:35

    6/28 計測忘れ
    6/29 65.5
    6/30 65.3
    7/1 65.3

    月経開始!
    7月はじまり!
    夏本番!

    毎年夏休みは体重が増えます…(>_<)
    夏休みのストレスで、夜子供が
    寝た後におやつ食べるがホッと
    一息タイムになってしまい(>_<)
    二学期になって測ったら体重増えてる
    っていうのが毎年の傾向なので…
    せめて毎日の計測は続けてダイエットの
    意識だけは持っておこうと思います。

    • 0
    • 110
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/28 08:06:16

    >>109
    いえ、違います(>_<)
    MAX70キロ台後半だったので…

    • 0
    • 109
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/27 16:19:27

    >>108
    60キロさんは前は別トピにいた?
    83キロさんじゃない?

    • 0
    • 108
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/27 09:00:27

    6/21 64.5
    6/22 64.7
    6/23 64.7
    6/24 64.3
    6/25 64.5
    6/26 64.9
    6/27 65.8
    ちゃんと食べられるようになったら、
    右肩上がり(>_<)
    当たり前だけど、増えすぎですね。
    今は中々気合いが入りません。
    ダイエットの気持ちが上向き↑↑
    ってわけではないけど、暑い季節到来なので、健康に生活したい~!!

    • 0
    • 107
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/20 08:14:03

    久しぶりの体重測定
    64.0
    体調悪くてあまり食べられない期間があり、
    一時的?に減りました

    今週からまた気持ち切り替え(^^)v
    目標はよく食べて(バランスよく)、よく寝て、徐々に体力回復させること!

    暑い夏に向けて健康で元気で強い身体(笑)
    を作りたい。
    もちろんダイエットも並行で(o^^o)

    • 0
    • 106
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/15 23:05:33

    健康診断!
    今年は市からのがん検診無料券が
    各種きているので、いこうと思います。
    健康診断は自分の現状を目の当たりに
    するのが怖すぎますよね。
    病気が見つかっても嫌だけど、放置して
    悪化するのも嫌なので、40歳こえてるし、
    恥ずかしさは封印していってこようと
    思います!(勇気は要ります(>_<))

    • 0
    • 105
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/15 23:00:54

    主さん、ありがとうございます!
    体調整えて行こうと思います。

    整形外科通い始められたのですね!
    通いたいけどなかなか時間が…と仰ってたので、どうなったかな?と思っていました。
    通院できてよかったです(^-^)
    テニス肘って知りませんでした!
    テニスしててなる痛みに似てるってことですかね?
    私は、肘の少し下全体が痛いんです。
    それもテニス肘ですかねぇ?
    痛い日は湿布を貼って寝てごまかしています。慢性腱鞘炎?みたいな感じです。

    • 0
    • 22/06/12 12:48:29

    >>103
    60キロさん、体調大丈夫ですか?

    私もずっと不調です。言い訳ながらも、ダイエットになかなか向けられない理由でもあります。
    腕が通称『テニス肘』で整形外科に通ってますし、頭がだる重いような頭痛も。

    肥満からの不調でもあるのかな。
    それとも年齢的にも別に何かあるかなぁ。

    ここ数年受けてなかった健康診断、考えないといけないなぁ…とは思います。

    • 0
    • 103
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/12 12:35:47

    主さん、こんにちは!
    占い結果すごく良いですね。
    それをきっかけにまた再開されるとのこと、嬉しいです(^-^)

    私は少し体調を崩しています。心は元気なので、今はしっかり食べて寝て身体の調子を戻そうと思います!(ダイエットの気持ちは継続中です)

    • 0
    • 22/06/11 23:43:22

    こんばんは☆

    今日の占いで貫かれたので、気持ちを新たに、ダイエットを意識します!(*^▽^*)

    • 0
    • 101
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/09 13:34:36

    主さん、、それが全然頑張れていません。
    痩せ期にはいってるのにどんどん増えていってます(>_<)
    私もダイエットをやめた訳ではないけど、
    気持ちが緩んでいるので、せめてこれ以上増えないように維持はしようと思います(>_<)

    • 0
    • 22/06/04 21:38:30

    こんばんは。60キロさん、いつも頑張ってらっしゃいますね!

    計測してメモ書きしてるけど、それをここに書き込みに来れてない。
    明らかにモチベが駄々下がりです。
    ストレッチももう2週間以上してません。

    腑抜けてるよねぇ(^_^;)
    一応生理が終わりました。痩せ期ではあるけど…

    ダイエット辞めることはしないけど、どうにも今はリバウンド気味もあってマイナスモード。

    仕事で痛めただろう、腕の腱鞘炎が続いてて電気治療通ってます。昨日辺りから、なんとなく歯痛もある。
    生理明けたのに全身が怠重いです(^_^;)

    • 0
    • 99
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/04 12:46:00

    6/2 65.3
    6/3 65.7
    6/4 65.5

    月経なった
    昨晩は夜中1時にバナナとか(>_<)
    イライラ期過食期落ち着け~
    月のものに振り回されるのほんとイヤだ~

    • 1
    • 98
    • 60キロ維持目標!
    • 22/06/02 12:33:06

    5/30 66.0
    5/31 65.6
    6/1 65.5

    月経なりそうでならない?!
    でもイライラと身体のだるさはきついなー(>_<)

    • 0
    • 97
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/29 10:53:48

    5/27 65.8
    5/28 65.7
    5/29 65.8

    月経前
    身体重くて腰鈍痛
    ジャンクお菓子を食べてしまう

    天気良いので家の中しっかり掃除機
    かけてリフレッシュしよう~!

    • 0
    • 96
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/26 18:18:44

    5/24 66.0
    5/25 66.4
    5/26 66.1

    毎日暑くて息苦しい
    こまめに水分補給しないと熱中症なりそう
    太もも、もっと細くなれば服の蒸れもマシになるかなー

    主様、お仕事お疲れ様です
    難しいお仕事への挑戦、大変だと思いますが、心身の健康第一でいらっしゃってくださいね

    お仕事への姿勢から頑張り屋で真面目な方なんだなぁと感じました

    こちらへの書き込みはされていなくても、毎日の計測は継続はされているとのこと!お忙しい中でも素晴らしいですね。継続は必ずパワーになると信じているタイプなのでお互い仕事、家事、育児、そしてダイエットに、気負わずマイペースで向き合っていきましょー(^^)v

    • 0
    • 95
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 20:13:50

    見事にリバってます。


    60キロさん、地道に書き込みしにきてくだりありがとう!
    私も今、心が壮絶に疲れてます。心が疲れてるせいで食べてしまいます。
    滅多に飲まないお酒まで飲んで、先週末はやさぐれてました。

    仕事がしんどい。職場の人間関係とかでなくて、仕事の内容そのもの。
    今向かい合ってるものから逃げたいです。わからないだらけでしんどくて。
    でもパートとはいえ長年勤めてきた職場。辞めて次を探すってのも悔しいし。
    今年一年間だけなんですがね。踏ん張らないといけないです。
    とにかく答えがないので、自分で見つけて対応しなきゃならないんです。でもこれが本当にうまく行かない。
    職場では別に期待されているわけではないけど、『◯◯さんには(私)出来ない』っていう印象つけられるのも辛い。

    もう今は愚痴しか出ないです(~_~;)久々の書き込みですみません!

    • 0
    • 94
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 19:58:59

    こんばんは。計測は毎日してたけど、ここ最近全く書き込みきてなかった(^_^;)

    5/14
    77.7キロ
    38.3%
    4685歩


    5/15
    78.0キロ
    38.2%
    3955歩


    5/16
    77.5キロ
    38.9%
    11593歩


    5/17
    78.0キロ
    39.0%
    9744歩


    5/18
    77.6キロ
    39.2%
    8466歩


    5/19
    77.2キロ
    39.0%
    9041歩


    5/20
    77.0キロ
    38.8%
    8992歩

    5/21
    77.9キロ
    39.1%
    3942歩


    5/22
    78.0キロ
    38.8%
    9743歩

    • 0
    • 93
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/23 12:31:36

    5/21 65.8
    5/22 66.1
    5/23 65.8

    朝方外の音で起きてしまい
    睡眠の質低下中
    朝起きてしまうなら、もっと早くに
    就寝しないといけないのかも…

    • 0
    • 92
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/20 08:09:30

    5/19 65.7
    5/20 65.5

    18日の夜遅くに疲れて?ストレス?で、おにぎり(大)とコアラのマーチを1箱食べるという事件が(>_<)

    心が疲れたら食べてしまう癖なおってないなぁ
    せめて食べるもの考えないといけないと思った

    数字が66キロ~65キロウロウロ
    もしかしたら、便秘と解消の関係かな?!そんな何百グラムもあるのかしら?!笑

    月経に向けて2週間体むくんだり心イライラしそうだから、落ち着いて過ごせたらいいなぁ~

    • 0
    • 91
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/18 08:33:25

    5/16 66.4
    5/17 66.4
    5/18 66.4

    三日連続66.4
    今月は66キロ台で頑張る!
    若い頃は66って数字見ると大決心して
    ダイエットしてたのに、あれから20年、
    出産のたびに大きくなってしまい(>_<)
    何回かリバウンドしたなぁ
    減らしてからも維持が大変と思うと
    道のりは長い~

    • 0
    • 90
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/16 09:27:09

    5/14 65.8
    5/15 65.8
    5/16 66.4

    せっかく減ったと思ったのに…奇跡の65キロ台2日間だったのか?!
    週末はよくたべてるのかな(>_<)むしろよく動いたと思ったけど、その分疲れて夜中バナナ食べちゃった(>_<)

    また一週間頑張ろう~

    • 0
    • 89
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/14 20:26:44

    主さん、こんばんは!
    お仕事忙しくされてるのですね。
    私は同世代ですが、子供は主さまのお子様よりもう少し小さくパートも短時間なのですが、仕事いった日は疲れて食べてしまいます。

    症状が全く一緒すぎて…
    肩、腕、耳なり(>_<)
    肩と腕はレントゲン撮りに行きましたが骨は綺麗ですと言われ、耳鳴りは病院行くのがこわくて行けてません

    教えてもらったストレッチやってみます!
    スマホやパソコンで凝り固まってりのもあります

    心身ともに健康第一で頑張りましょう(^^)v

    • 0
    • 22/05/14 10:21:59

    >>84
    60キロさん、おはようございます♪

    私もここ1年以上、ずーっとキーン!っていう耳鳴りが治りません。耳鼻科も行ったけど聴力も正常範囲内だし、その他異常も無いと。
    やっぱり疲労やストレス、それにプレ更年期?自律神経?

    最近は初詣とかの神社の願掛けも、『いつまでも健康で…』なんて言ってる自分がいます。

    やだわぁー(^◇^;)


    自律神経には首や肩回りのストレッチが良いと聞いたことありますよ。

    右手を左側の側頭部に当てて、右側にゆっくりひっぱり10秒ほど静止。そうすると左側の首筋が伸びます。左右同じように行います。
    あとは後頭部に両手を組んで下を向くように頭を押します。そうすると首の後ろが伸びます。

    私がやるストレッチにこの項目がありますが、気持ち良いですw

    • 0
    • 22/05/14 10:12:37

    5/13

    76.9キロ
    38.2%
    9964歩

    ストレッチ、お休み。


    仕事からの疲れでどうしても運動をやる気力が持てない。これじゃぁいくら間食を控えてても痩せないよね。
    体力以上の気力を持たなきゃ…だね。気持ちに負けたら何もできない、続かない。

    • 0
    • 22/05/14 10:09:09

    5/12

    77.3キロ
    38.6%
    8952歩

    ストレッチ、お休み

    • 0
    • 22/05/14 10:08:16

    5/11

    77.4キロ
    38.8%
    8642歩

    ストレッチ、お休み

    • 0
    • 84
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/13 13:29:49

    6/11 66.5
    6/12 66.2
    6/13 はかり忘れ

    低気圧か夜になると頭痛が…
    梅雨が怖い(-.-;)
    昔はこんなのなかったのになぁ
    忙しかった4月に乱れた睡眠や
    自律神経を安定させる5月にしたい

    • 0
    • 22/05/10 23:34:44

    5/10

    77.3キロ
    39.3%
    8275歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    • 0
    • 22/05/10 23:33:25

    5/9

    77.6キロ
    38.8%
    9128歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒


    あぁー!!テンション落ちる…(-_-;)

    • 0
    • 81
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/10 08:17:32

    5/7  67.1
    5/8  66.8
    5/9  67.0
    5/10  67.2

    月経後久しぶりに76キロ台を見たのに、また戻ってきた
    最近すごくお腹がすく…
    昨日は甘いもの結構食べちゃったなぁ(>_<)
    反省

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 22/05/08 23:41:07

    5/8

    77.4キロ
    38.5%
    6156歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒


    あー、やっぱり増えてた(^◇^;)
    けど焦らない、焦らない…!

    連休終わった!さぁ、また日常の始まりだし食生活を元に戻して整えよう。

    • 0
    • 78
    • ポメラニアン
    • 22/05/07 23:18:54

    5/7

    76.8キロ
    39%
    3720歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    入浴前の体重測定、昨夜の入浴前よりめちゃんこ増えてた…
    明日の朝、増えている事が確定だわ…

    • 0
    • 77
    • ポメラニアン
    • 22/05/07 07:49:24

    5/6

    76.6キロ
    39.3%
    7853歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒

    右肘(腕)、痛いなぁ…
    整形外科では電気治療を週に2、3回は通った方が良いと言われたけど、行ける時間がないわ…

    • 0
    • 76
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/06 08:01:23

    5/5 67.3
    5/6 67.7

    やばい、やばい…
    気が抜けまくりです…

    今日は平日!
    気持ち整えよう!

    • 0
    • 22/05/06 07:37:36

    5/5

    77.0キロ
    38.8%
    4968歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20回
    プランク…30秒


    子どもの日、バーベキューしました♪
    炭水化物はほぼなかったけど、肉、貝類をそこそこ食べて…

    今日はこのあと仕事。土日は休みだけどGWは終わった感があるので、気を引き締め直して頑張らねば!

    • 0
    • 74
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/05 08:28:20

    5/4

    77.1キロ
    39パーサ
    5294歩

    プランク30秒



    60キロさん、私も実家で食べたよぉ(^◇^;)
    テイクアウトで握り寿司。お寿司はなにげにヤバいですよね。小さなシャリも、数食べりゃ通常のお茶碗よりも食べる事となる…

    私も微妙に増え気味です(^_^;)
    今日はこどもの日。
    子どもらが切望するお家BBQです…

    よし!食べた分、動こう!!うん、動くぞ!!!

    • 0
    • 73
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/05 00:39:10

    主さん
    腕、大丈夫ですか?
    私も同世代…肩が万年痛いです
    いや、身体全体?!
    お互い健康体めざせるとよいですね(^^)v

    • 0
    • 72
    • 60キロ維持目標!
    • 22/05/05 00:37:39

    5/1(日) 計測忘れ
    5/2(月) 67.1
    5/3(火) 67.3
    5/4(水) 67.4

    増えてます…
    4日は私もコロナでなかなかお会いできていなかった義実家に訪問し…
    沢山いただいてきました
    夜測ったら数字が(>o<)
    明日の朝が怖いです

    • 0
    • 22/05/04 08:01:38

    5/3

    76.8
    39.2
    2157

    オガトレ………20分

    義実家へ行き、目の前のおもてなし。





    ………食べました(^ m ^;)

    • 0
    • 22/05/03 09:52:38

    5/2

    76.8キロ
    39.1%
    8148歩

    ストレッチお休み。

    4月半ばから右腕の外肘辺りが痛い。
    湿布を貼ってると多少痛みも落ち着くけど、酷いとフライパンも振れないくらいです。
    整形外科ではレントゲンも撮って骨などは異常無く、腱鞘炎と言われました。

    40越えると体のあちこちに支障出るよーって、歳上のママ友や職場の人に言われてたけど、本当にそうだなぁ(^_^;)
    さらに歳重ねた時に健康でいられるよう、やっぱりダイエットの成功目指したいです。

    • 0
    • 22/05/02 15:52:59

    >>67
    ありがとうございます。
    元が多いから、ちょっと意識するだけで減りが目立つんだと思います。あと生理明けだし。

    やっぱり体脂肪率が減ってこそ痩せた!って思えますよね。筋トレや有酸素運動を少しずつ増やしていきたいです。まだ先(娘の卒業式)は長いので、焦らずボチボチ頑張ります♪

    体脂肪計も、どういうのが良いんでしょうね。
    ちなみに昔は体重計に乗ってさらに手でも持って測るタイプでした。
    今はただ乗るだけで、体重、体脂肪率、骨密度?やBMIを測れるタイプです。

    • 0
    • 22/05/02 15:47:52

    5/1

    76.6キロ
    38.5%
    4788歩

    オガトレ(ストレッチ)…20分
    腹筋トレ…20
    プランク…30秒

    最近寒くない??
    久々にヒーター点けました。

    • 0
    • 22/05/01 10:35:27

    >>66
    このトピ初めて見たんだけど
    頑張ってるね!
    凄い!

    私は体重の割に体脂肪が凄い。
    病気でダイエットどころじゃないし、体重計もこの前壊れたんだけどさ。
    15年使ったから頑張った方かな?
    体重、体脂肪、昔のやつの割には他にもなんか測れるやつ。

    • 1
    • 66
    • 日本テリア
    • 22/05/01 10:26:46

    【4月のまとめ】
    体重
    [4/2] 79キロ
    [4/30]76.9キロ ………… -2.1キロ

    体脂肪率
    [4/2] 39.3%
    [4/30] 39.1% …………… -0.2%


    食べる量としては、普通に食べてるつもりなので、極端に減らしたり置き換えしたりはしてません。
    運動は今はストレッチのみ。
    5月の目標は少しでも筋トレや有酸素運動を取り入れるよう努める事。
    体脂肪率って、足が冷えてると高くて、足が温かいと低く計測されるんだけど、みんなもそうなのかしら??

    • 0
    • 65
    • 日本テリア
    • 22/05/01 06:59:47

    >>63
    60キロさん。今回は生理前の食欲を何とか控え目にセーブできました。
    でも例えば、子どもらには休日の昼にマックとか食べたいと言われる事もありますが、最近は歳のせいかそれらが食べたいって気持ちになれなかったりもします。私も好きだったんですけどね。

    でも、無性にスナック菓子とか、コンビニスイーツが食べたくなる事もあったり…
    食欲って本当に訳わからないですよねぇw

    • 0
    • 64
    • 日本テリア
    • 22/05/01 06:52:12

    4/30

    76.9キロ
    39.1%
    5789歩

    ストレッチお休み

    月締め日で76キロ台が見られたなんて、かなりの驚き!
    生理が終わったら少しずつ運動を増やしてみようかな。
    体重はもちろんの事こと、やっぱり体脂肪を減らしたいですね。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ