中学生息子のLINEチェック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/02 16:03:17

    暗証番号知ってるから確認できる。
    でも3月で卒業したから、もうみないから暗証番号変えていいと言った。
    特に問題ないまま卒業した。

    • 0
    • 34
    • ポメラニアン
    • 22/04/02 16:01:06

    見れる状態にしておくことが条件でスマホ持たせた。実際には見ることなかったな。
    まぁ大きなトラブル無くやってきたからというのもあるし、困ったLINEにはどう返信したらいい?って相談してくれてたから。
    友達にはトラブル牽制のためにも親の管理下にあるって言っときなって言ってる。

    • 0
    • 33
    • オシキャット
    • 22/04/02 15:53:53

    チェックしているよ。放任の他の子のLINEで酷いのがあるから。親は知らないんだろうな、子供も間違った使い方のまま過ごしてトラブルに繋がるんだろうな、と思いながら見てる。
    我が子が削除したかどうかは分かるし、なぜ親に見せないといけないかが分かっているから暗証番号なんかも勝手に変えたりしない。

    • 2
    • 32
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/02 15:06:30

    >>26
    そんなもんだよねw
    40代のオバさんたちより中学生は
    うわてだよ。

    • 0
    • 31
    • シャルトリュー
    • 22/04/02 11:38:40

    チェックしてるよって言うママの子がいろんな抜け道をうちの子に教えてくれるわ....うちの子親の前で電話してたりするから丸聞こえなんだけど

    • 1
    • 22/04/02 09:36:01

    うちの娘のグループLINEに男の子から過激なエロ画像を貼ってくるから
    なんとかしてほしい
    男の子ママちゃんと管理して

    • 2
    • 29
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/02 09:25:26

    他の方が言うようにわざわざチェックしてもやばいものは削除してそうだからLINEきた時に隣でチラ見してる。中1男子で気が弱いのに調子に乗る時があるからいじれすぎていじめられてないか心配

    • 0
    • 22/04/02 09:22:35

    LINEのチェックって、何をチェックするの?イジメとかの心配って事??

    • 0
    • 27
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/02 08:52:14

    中学生のうちは親に見られても良いような使い方をしなさい。見るからね。と言ってるけど、実際は見てない

    • 3
    • 22/04/02 08:41:11

    見られちゃいけないものは削除してる。
    自分に都合のいい状態にいつでもしてある。
    だから、見られても構わない笑って

    • 3
    • 25
    • ペキニーズ
    • 22/04/02 08:35:16

    娘は見せてくるからその時にさらっと流し読みしてる。大人しそうな子がグループLINEだとめちゃくちゃ言葉遣い悪かったり、調子乗ってる発言してたり。今のところ揉め事はなさそうだけど、この先どうだろう。

    • 1
    • 24
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/02 08:32:50

    見ない。
    自分が中学生の時に友達の手紙を親に勝手に見られて嫌だったから。

    ママ友が中学生娘のLINEを全てチェックしてて、娘と彼氏とのやり取りをスクショして私に見せてきた時はドン引きしました。

    • 3
    • 23
    • ヒマラヤン
    • 22/04/02 08:23:46

    子供と日頃から会話も充実してるので見てないです。支払いは保護者であっても中身を見る行為は何か…嫌だしされても嫌だろうし…見てしまうと子供ながらに見られてもいいように、削除しておこうとか裏垢に載せようとか考えてきますので…私は、あなたを愛してるし信じてるからねと常々言ってきましたが今の所特に問題もないです!

    • 0
    • 22/04/02 01:38:52

    使えないよつにしている。
    親と連絡を取る様に持たせているから。
    何度も突破されていますが。

    • 1
    • 21
    • ワンコイン
    • 22/04/02 01:03:27

    普通に見てる
    というか見せてくれる
    LINEはたぶん手紙に例えるなら親展つきの封書じゃなくてはがきの感覚なんだと思う

    まだ精神的に幼くて恋愛とか興味ないみたいで彼女とかいないからだと思うけど

    たぶん恋人ができたら見せなくなるんじゃないかな
    友だち同士の馬鹿っぽい楽しそうなやり取りを見せてくれるよ

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 日本テリア
    • 22/04/02 00:47:00

    中学生だろうが高校生だろうが見ないよ。
    自分も見られたら嫌でしょ?
    子供から見せない限り見ないよ。

    • 5
    • 22/04/02 00:43:29

    いけら親子でも気になったとしてもそこは超えては行けない気がする~一回見て気になるのがあったら癖になるのもお互い嫌だしなー、その子供にもよるか、あまりにもだらしない私生活とかなら見るのかなー?

    • 2
    • 17
    • オシキャット
    • 22/04/02 00:31:03

    学年のグループLINEはたまに見せて貰う。近所や保護者には良い子で通ってる生徒会の男子が暴言すごくてイキってて本性見ちゃった感じ。誰と誰が付き合ってるとか面白い。

    • 4
    • 16
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/02 00:13:27

    最初はみてたけどもう見てない。
    暗証番号勝手に変えてたし、どうせ見ても追いつかないくらいのラインの量だからもう見てない。
    見てた時も特に心配な事なかったし

    • 2
    • 15
    • ワンこそば
    • 22/04/02 00:01:38

    携帯を買って1週間まではLINEはこまめにチェックしていたよ。なぜなら、以前その電話番号を使っていた人と繋がっていた人達が物凄い数で友達かもしれない。に上がってたから。100人以上をブロックして削除した。

    • 1
    • 14
    • ラグドール
    • 22/04/01 23:44:11

    ケータイを見せると約束して買い与えた。
    けど見たことない。
    夜寝るときは没収してた。
    ダラダラいつまでもライン、オンラインゲームで寝不足を防ぐため。

    • 3
    • 22/04/01 23:41:42

    しなきゃいけないんだろうけど、そういうの苦手。そうしてるうちに消すようになるぞって旦那に言われた。

    • 0
    • 12
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/01 23:40:44

    今月から中学生、去年ぐらいまでたまに見てたけど見たのバレて暗証番号しょっちゅう変えたりするし全然見れない。

    • 0
    • 22/04/01 23:36:00

    会話内容とか誰とLINEしてるかとか。

    • 5
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/04/01 23:26:57

    した事ない。
    チェックって何をチェックするの?
    LINEの会話内容?

    • 0
    • 22/04/01 23:16:48

    気になってチェックして微笑ましいと思いつつ私もやっぱり嫌な気持ちだわ。

    • 1
    • 22/04/01 23:15:07

    そうだよね。うちもスマホ渡す時にチェックはするという約束で渡してる。
    今日はスマホをあきらかに隠しただろう場所に置いて寝たよ。やましい事でもあるのかな。

    • 1
    • 22/04/01 22:58:06

    チェックするよ!とは言って振りはしたけど、実際はしてない。
    なんか、手紙や日記を勝手に見るようなのとかわらなくない?
    それが凄く嫌でしなかった。
    とはいえ、スマホその辺に置きっぱなしにしたり、見てーと見せてくるから心のどこかでちょっと安心してる?っていうか、油断してる部分がある。
    した方がいいのかなぁーと思ったこともあるけど、結局しなかった。

    • 2
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/04/01 22:55:29

    したことない。

    • 2
    • 5
    • マンチカン
    • 22/04/01 22:52:37

    毎日じゃないけど中学1のときはしてた。
    まず、スマホ渡すときのルールの中に「スマホチェック」があったから。見るのはたまーにね。

    なんか勘が働いてスマホみたら、やり取り消した形跡があったから、「消すようなやり取りするな!」って怒ったな。        

    中2の今は全く見てないかな。

    • 0
    • 22/04/01 22:50:02

    この前、小学校卒業してLINE始めたばかり。
    ここ何日か特定の女子と毎日やりとりしてる。
    おはよう、おやすみ、女子からの質問に一言で答えるだけの他愛もないやりとりなんだけどね。
    クソ真面目な息子が一緒懸命やりとりしてるのが微笑ましいというか。ついチェックしてしまう。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • スフィンクス
    • 22/04/01 22:41:58

    中学入った頃はしてたけど今はしてない

    • 0
    • 22/04/01 22:41:02

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ