大卒なのに高卒と偽るのは違法?

  • なんでも
  • ヒーリングルーム
  • 22/03/30 13:44:43

PC操作が主の仕事がパートでも募集しているのですが学歴が高卒とあります。国立大学卒の私が高卒と偽って応募するのは違法なのでしょうか?時給が良いので応募したいのですが大丈夫でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/30 15:50:52

    大卒でもOKなのか問い合わせてみれば?
    偽るのはオススメしないなー。
    前に大卒なのに高卒と偽って就職していたのがバレてクビになった公務員がニュースになってたよ。

    • 3
    • 22/03/30 15:33:06

    >>39
    トピずれやめなよ。

    • 2
    • 58
    • ラガマフィン
    • 22/03/30 15:13:26

    >>52
    この完璧な自己紹介に、皆さん盛大な拍手を!!

    • 3
    • 22/03/30 15:08:23

    チントピ

    • 0
    • 22/03/30 15:04:29

    >>55
    もういつもバレバレだから、何回自演しても無駄だよw

    • 4
    • 22/03/30 15:03:13

    >>50
    いいえ、私が言われた事ではなく全部あなたが吐き散らした言葉です。

    • 0
    • 22/03/30 15:00:51

    >>52
    自演うざw

    • 0
    • 22/03/30 15:00:20

    >>49
    統失って言われ過ぎちゃってるね、あなたw
    事実だからしょうがないけどw

    • 3
    • 52
    • ロシアンブルー
    • 22/03/30 14:59:49

    10年以上ママスタで暴れ続けてネット中で有名なマロン愛美ババアが
    69歳の千葉のお婆さんな事はもう周知の事実で皆にそう呼ばれてるのに
    この期に及んでまだ「私の敵は一人!」って言い張ってる所もまさにババアの特徴丸出しw

    • 1
    • 22/03/30 14:58:22

    >>46
    みんなってw
    一人のくせにw
    全て、統失の自演w

    • 3
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/03/30 14:58:21

    >>39
    全部、自分が言われたことなのね。

    • 1
    • 49
    • こんにチワワ
    • 22/03/30 14:57:49

    やっぱり中卒マロン婆さんだったw
    マロン婆さんの大好きな口癖「統失」が始まったw
    そしてキーワードへの瞬間反応w
    わかりやすいw

    • 1
    • 22/03/30 14:57:31

    >>25←全ては、このレスから始まったw

    • 0
    • 47
    • シンガプーラ
    • 22/03/30 14:56:50

    婆研究家なのかな

    • 0
    • 22/03/30 14:56:47

    >>34
    いつもの愛美ババアの自演を見つけたらみんな指摘してあげてるよ♪

    • 1
    • 22/03/30 14:55:48

    >>42
    うわぁ、から始まるレスも、全部いつもの統失w

    • 1
    • 44
    • シンガプーラ
    • 22/03/30 14:55:35

    >>39
    口癖集め過ぎじゃない?笑
    メモアプリにいちいちそんな言葉達を保存してるの?

    • 1
    • 22/03/30 14:55:09

    >>41
    そっくりそのままお返しするよ!その言葉w
    いつも何役自演繰り返してるんだかw
    「69歳マロン愛美お婆さん」なんていうの、いつもの統失ただ一人だってのは周知の事実w

    • 0
    • 42
    • こんにチワワ
    • 22/03/30 14:55:08

    >>34
    うわぁ
    やっぱり「いつもの」愛美マロンお婆さんだったw
    私はばばぁじゃないし、それよりずーーーーーーーっと遥かに若いです。

    • 1
    • 41
    • マルチーズ
    • 22/03/30 14:52:38

    >>34
    なんで年齢も素性も知らない相手にいつも「ばばあ」とか「クソババア」とか汚い言葉を浴びせてるの?
    まるで自分の高齢コンプを若い女にぶつけてる69歳マロン愛美お婆さんみたい。

    • 1
    • 22/03/30 14:51:43

    いつもの統失の口癖は、このトピのキーワードw

    • 2
    • 22/03/30 14:50:13

    >>34
    山下婆=イエババ愛美お婆さんの口癖って有名なんだね
        ↓
     
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3966458

    81 花輪線 22/01/31 06:22
    山下おばさん=千葉婆さんの口癖は

    「ばーさん」「おばあちゃん」「ばあちゃん」「ばあさん」
    「入れ歯」「老眼」「閉経」「更年期」「オバハン」「オババ」
    「ばばあ」「草」「イミフ」「ポリデントして寝な」「ひとり」
    「孤独」「慰安婦」「妾」「コワレコ」「~のとこ」「なんだろ」
    「ご存知ないの」「どこぞの」「血栓できるよ」「ひとり芝居」
    「その言葉は若者は使いません!」「その言葉はバブル時代です」
    「30代はおばあちゃん」「20歳でも子持ちはおばちゃんです!」
    「愛美はここにいません!」「コピペ職人」「キーワード職人」

    ほか多数

    • 1
    • 38
    • にゃんにゃん
    • 22/03/30 14:49:55

    >>33
    とーしつ、とーしつ

    • 1
    • 22/03/30 14:49:23

    >>35
    オマエが書いてるくせにw

    しかも、勝手にこのトピを愛美トピにすんなよクソがw

    • 2
    • 22/03/30 14:49:06

    マロン婆さん?統失?
    ここでは有名な人ですか?荒らしとか??

    • 2
    • 22/03/30 14:47:37

    >>34
    あなたの特徴知れ渡ってるね
       ↓
     
    50代をおばちゃんと言い、30代をおばあちゃん、バァーさんと言う69歳愛美お婆さん
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4038047

    39 こんばんワン 22/03/11 10:39
    「愛美」に関するすべてのトピに「統失婆!」と書いて周る愛美お婆さん本人

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • こんにチワワ
    • 22/03/30 14:38:13

    やっぱり中卒マロン婆さんだったw
    マロン婆さんの大好きな口癖「統失」が始まったw
    そしてキーワードへの瞬間反応w
    わかりやすいw

    • 2
    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/03/30 14:36:24

    >>29
    もう本題はどっかにいっちゃったみたいね…

    • 1
    • 31
    • ロシアンブルー
    • 22/03/30 14:35:13

    きたよ、キーワードw

    • 4
    • 22/03/30 14:34:34

    >>29
    その気配があるね…

    • 1
    • 22/03/30 14:32:53

    このトピも、いつもの統失に乗っ取られるんだね…

    • 3
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/03/30 14:32:44

    履歴書を偽って書いたらアウトw

    • 1
    • 22/03/30 14:31:59

    今日は自称「国立大卒のアタクシが高卒の仕事に応募してあげちゃうけどどうよ?ほら、どうよ?」って設定でホルホルしたかったのね中卒おばあちゃん


    掲示板では何にでもなれて良いですね

    • 2
    • 22/03/30 14:29:45

    >>25統失かオマエ

    • 1
    • 22/03/30 14:27:18

    >>23
    私も思った。
    採用基準の学歴「高卒」は「高卒以上」の意味だから大卒なら当然大丈夫なのにそんな大卒なら絶対に知ってるはずの一般常識を知らない主は高卒以下でしょう。
    いつもの高校中退(最終学歴中卒)の69歳千葉県の市営団地に住む愛美お婆さんの釣りトピです。

    • 3
    • 24
    • ミックス(犬)
    • 22/03/30 14:20:18

    公務員と違って、応募はできると思うよ。
    でも、確認してみて。
    バイトとかでも、学歴は偽らないほうがいいよ。

    • 0
    • 22/03/30 14:17:50

    求人に応募したことないの?
    高卒って書いてあるのは高卒以上ってこのだよ

    • 6
    • 22/03/30 14:17:40

    まさか大卒と知られたくないからとかじゃなくって高卒募集に大卒だと無理?とか系のお悩みなのかな?
    でしたら高校を卒業していれば何でも行けまっす!w

    • 0
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/03/30 14:15:23

    違法だった気がする
    っていうか高卒って「最低高卒以上」ってことだと思う

    • 2
    • 22/03/30 14:14:06

    単に「高卒以上」って意味でしょ。
    何故それが分からず、偽る話になるのか謎。

    • 5
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/03/30 14:14:04

    高卒以上って事だと思うけど
    違うかな?
    電話して確認してみては?

    • 1
    • 22/03/30 14:13:41

    正直に書けばいいのに。
    私ただの清掃パートに卒業大学名書いたよ。
    担当者、全く見てなかったけどw

    • 0
    • 22/03/30 14:11:47

    別に大学卒業をしているなら、何で嘘を書くの。
    高卒以上の求人が欲しいだけだよ

    • 5
    • 16
    • ペキニーズ
    • 22/03/30 14:09:35

    違法のはずだよ

    昔公務員採用試験で高卒枠の条件で詐称して合格した知り合いが採用取り消しになった

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/03/30 14:05:33

    偽らないで堂々と受けてきて下さい
    高卒以上を求めてるだけです

    • 2
    • 13
    • ラガマフィン
    • 22/03/30 14:03:40

    学歴詐称は違法ですよ。

    • 1
    • 22/03/30 14:02:18

    高卒以上という意味ですから大卒でも問題ありません。
    経歴詐称は罪にはなりませんがオススメしません。(経歴詐称したことにより会社へ損害を与えた場合は罪になる。)

    • 1
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/30 13:57:06

    公務員でそれがバレてニュースになってた人いたね。まあ高卒枠の公務員採用なんだから絶対にアウトなんだけど。
    なぜそこが高卒と限定してるのか調べといた方がいいのでは?バレた時やっぱり怖い。

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ