私が子供の服を買うと旦那が誰のお金で買ったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/29 22:10:06

    じゃあ次回からあなたが子どもの必要品全部揃えてねでOK

    • 0
    • 72
    • トイプードル
    • 22/03/29 18:48:35

    いつの時代なの(笑)

    わたしなんてめちゃくちゃ暇な専業だけど聞かれないよ
    こっちから言うと「わざわざそんなこと言わなくて言いよー」って言う

    優しい旦那でありがたい

    • 0
    • 71
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 18:23:41

    そんな人存在するんだね

    • 2
    • 22/03/29 15:05:10

    聞かれないよ
    専業主婦の場合ってこと?
    なら聞かれても「この子の父親の金で買った」って言うかな

    • 5
    • 69
    • ボーダーコリー
    • 22/03/29 15:02:50

    聞かれないし、もっと買えよって言われる。

    • 1
    • 68
    • マルチーズ
    • 22/03/29 15:02:06

    聞く訳ない。夫が自由に仕事出来てる状況の給与からしかないから。

    • 1
    • 67
    • 日本テリア
    • 22/03/29 15:01:22

    旦那選び見事に失敗したトピ主。

    • 4
    • 66
    • ラガマフィン
    • 22/03/29 15:00:04

    >>23
    買ってあげて!

    • 0
    • 65
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 14:36:55

    言われたことないな

    • 1
    • 22/03/29 14:10:51

    専業だからそもそもそんな事言われたら笑う
    俺の家って一回言われたけど、それなら俺の家は俺が掃除してねって言ったら、もう言わなくなった

    • 10
    • 63
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 14:09:26

    聞かれた事ないな…
    家族のお金に決まってるじゃない???
    旦那さん的に、誰のお金って答えて欲しいんだろう。

    • 4
    • 22/03/29 14:08:04

    主の旦那は子供の頃ずっと同じ服着てたのかな

    • 0
    • 61
    • オシキャット
    • 22/03/29 13:53:53

    まさか主、乳児服バーバリーで揃えてるとか後出ししないよね?

    • 2
    • 22/03/29 13:47:21

    聞かないねー、そんなこと言う人いるんだね笑
    うちもクソ旦那だけど、、、

    • 2
    • 59
    • ラグドール
    • 22/03/29 13:45:19

    もしそんな事言われたら「家族のお金でしょ?家族を持っておきながらまさか自分の稼ぎは自分だけの物とか思ってるの?」と言う
    更に「たとえ離婚して子供は私が引き取っても養育費の支払義務があるから貴方の稼ぎは全部貴方の物にはならないんだけど?」とも言ってあげる

    • 3
    • 22/03/29 13:43:58

    言われた事ない、もし言われたら家の被服費だけど?って言うかな

    • 2
    • 22/03/29 13:39:48

    新しい服を見るとネチネチとまた買ったの?見たことない服だけど?子供の服なんて安いので十分、アウトレットの服屋ですら高っ!!○○が何個買えるやん、とか否定ばっかで褒めたり絶対しないモラハラ。
    しまむらとか西松屋で買ってるのにこれ以上安い服どこにあんねん?!
    子供はどんどん成長します、シーズン毎に数セット揃えるのは普通ですけど。
    こういう奴は子供服以外にも色々問題あるけどね。自分には10万超えるコートとか平気で買うくせにさ。ナルシストでキモイ、自分以外にお金使われるのが嫌なだけな人格障害よ。

    • 3
    • 22/03/29 13:26:22

    うちの旦那は言わないけど、もし言われたら
    どういう意味??って絶対聞き返す

    • 5
    • 22/03/29 13:21:35

    言われた事ない
    そんな器の小さい男無理だわ〜

    • 3
    • 54
    • ワンコイン
    • 22/03/29 13:20:50

    離婚したくなる。
    こどもだよね?百歩譲って自分の洋服なら心の中で怒ることで抑えるけど。
    子供の学費とかお稽古ごとは大丈夫なんだろうか。

    • 4
    • 22/03/29 13:20:33

    うちの旦那、機嫌悪いときは言うな。
    主さんお互いがんばろう。

    • 1
    • 52
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 13:07:51

    聞かれたことない
    旦那の給料は家のお金、私の給料は私のお金
    って考えでやってる(今は働いてないけど)けど文句言われたこと無いな

    • 1
    • 22/03/29 12:58:35

    うち割とくそ旦那だけど聞かれた事ない
    もし聞かれたらうちのお金だけど?って普通に言うし、子供が巣立ったら別居出来る様に準備し始める

    • 2
    • 50
    • トンキニーズ
    • 22/03/29 12:58:14

    うわ、気持ち悪い。私は不器用なので、衝突覚悟でぶつかって、夫の考え方を改めさせる。無理ならそうなら、そういう発言全部記録して、離婚に備えますね。主さん大変ですね。

    • 3
    • 49
    • アビシニアン
    • 22/03/29 12:52:17

    聞かれたことない。
    そんなん言われたら、
    誰がご飯作ったの?
    誰がその服を洗ったの?
    誰が清潔にした家でくつろいでるの?
    誰が?誰が?って言ってやりたくなる。笑

    • 9
    • 48
    • バーミーズ
    • 22/03/29 12:49:19

    >>44いいね、そんな旦那さん。
    美容院行った時も褒めてくれそう。

    • 2
    • 22/03/29 12:48:58

    聞かない。わざわざ確認するなんて、誰かに買ってもらうのならいいけど、生活費から買うのは気に食わないって感じ。セコいダンナだね。

    • 2
    • 46
    • ワンコイン
    • 22/03/29 12:48:41

    >>43
    本気でそう思ってるの?
    専業主婦が旦那の稼ぎで高い服買うって話ならまだしも子供の服だよ?
    そんな事言う男の方が情けないよ。

    • 9
    • 22/03/29 12:48:00

    言わないし、お金の使い方に興味ないらしい。

    • 2
    • 22/03/29 12:47:13

    そんなこと1度も聞かれたことないよ
    私の服でも子どもの服でも、「新しいの?良いね!可愛いね」しか言われたことないわい

    • 4
    • 22/03/29 12:45:37

    専業って情けないね

    • 0
    • 42
    • ボーダーコリー
    • 22/03/29 12:41:13

    >>39
    育ててやってるって何?
    他人の子預かってるの?

    • 1
    • 22/03/29 12:12:56

    聞かれた事ない。それ萎えるね

    • 3
    • 22/03/29 12:11:31

    聞かれたことない。
    今日子供の服をあなたが一所懸命働いたお金でかったの!本当にありがとう!って言えば満足なのかね。
    気持ち悪い。

    • 1
    • 39
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 12:08:45

    聞いてこない。
    誰の子供育ててやってると思ってんの??

    • 0
    • 38
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/29 12:05:36

    基本的に買いたい物はメルカリの売上代で買うけど、欲しければ結局好きなの買っちゃうw

    • 0
    • 37
    • おまわりさん
    • 22/03/29 11:56:30

    聞いてこないけど
    聞かれても旦那カードで買ったけど?って言う
    どういみ意味で聞いてくるんだろう?
    勝手に使うな!ってこと?

    • 1
    • 22/03/29 11:29:15

    >>3
    何で捨てるの?

    • 2
    • 22/03/29 11:22:02

    専業だけど言われたことないよ。でも私は思うから遠慮はしてる…先日入園式の服探しに行った時、他の自分な好きな服も買って来ればよかったのにーって言われた

    • 1
    • 34
    • マンチカン
    • 22/03/29 11:14:05

    そんなの聞かれないよ。
    「何が言いたいの?」って聞き返せば?

    • 3
    • 33
    • オシキャット
    • 22/03/29 11:10:02

    きかれない

    いっぱい買うときは一応旦那にも連絡いれとくけど
    勝手に買ってもそんなことは言われたことない

    • 3
    • 32
    • ラグドール
    • 22/03/29 11:05:44

    私の父がそういう人だった。
    凄く嫌だったから、大人になった時に父に結婚云々を口出しされた時に、
    「お父さんみたいなケチな人だけは嫌だから、結婚相手だけは慎重に選んでる」って答えたら、
    父、一瞬で黙ったわ。

    • 6
    • 31
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 11:02:55

    親のお金って言うといいよ。
    あんたがけちすぎて、貧乏可愛そうって親がはらってくれるって言う

    • 6
    • 30
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 10:59:50

    そんなこと聞いてくる人いるんだ…

    そんな旦那なら、服を着る度に「誰が洗濯した服着てるの?」
    ご飯食べるたびに「誰が作ったご飯食べてるの?」
    家の中を歩くたびに「誰が掃除した床を歩いてるの?」って言ってやりたい

    • 17
    • 22/03/29 10:56:28

    家のお金、すなわちあんたが稼いだお金だと言うけど言われた事ないな。当たり前すぎて。

    • 1
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 10:46:04

    聞いてこないよ。ふたりとも全額家計に入れてるから。
    どこでいくらで買ったか私が自慢して、旦那が面倒臭そうに「良い買い物したねー」って無難な返事するのが毎回のパターンだよ。

    • 1
    • 27
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 10:43:07

    聞いてこないよ。
    主、離婚したほうがよくない?

    • 3
    • 22/03/29 10:40:56

    聞かれたことない
    俺が稼いできたお金だってこと?

    ないわー。当たり前すぎて、で?って話になっちゃう。

    • 5
    • 25
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/29 09:01:22

    子供が、今日お母さんに沢山買って貰った〜と父親に言うから、買ったのは私だけど父の稼いだお金よ〜っていってる。
    旦那は何も言ってこないよ。

    • 0
    • 22/03/29 09:00:12

    私も仕事してたから聞かれたことないけど、家族のお金だけど思ってるけど、あなたは誰のお金だと思う?て逆に聞くかも。誰のお金で誰の物を買っては行けないのか何なら買っていいのか、その考えは正しいのか疑問に思うときは義母にそのまま相談する。そう育てたのは義母だしね。価値観の違いはしょうがないからそこで怒ったりはしないけど。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ