義姉の姉妹

• 相談
  • 茉莉花
  • 22/03/27 20:14:43

私の母は飲食店で働いています。
そこに義姉の下の妹が来店したのですが、私の母がいることを知っているのに、挨拶ひとつなかったそうです。その後、今度は義姉の上の妹も来店。上の妹に関しては近くを通っているのに、目を合わそうともしなかったそうです。
母と義姉の妹たちは顔合わせや、食事会、結婚式などで顔を合わせており、顔を覚えていないことはありません。
ちなみに、上の妹は30歳になります。
社会経験がある30歳がする態度ではないなと呆れてしまいます。
例えば姉の義母が嫌いって理由だとしても、姉の立場を考えたら、最低でも入店時と退店時に軽く挨拶をするくらいしてもいいと思うのですが、考えが古いのでしょうか??
義姉に一言言うべきか、そこに首を突っ込むべきでないかモヤモヤします。
ご意見聞かせて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/03/27 22:42:45

>>1 コメントありがとうございます。
    私の書き方が分かりにくく申し訳ありません。
    確実に顔見知りで、私の母が働いていることを知った上で来店したのに、挨拶がなかったもので、モヤモヤしました。
    私もわざわざ義姉の姉妹と関わりを持ちたいとは思っておりません。ただ、顔見知りではあるので、何かしらで会うことごあれば、挨拶程度はするので、価値観の違いなのでしょうか。

• 0
    • 22/03/27 21:10:27

姉の義母に街中で出会ったとして、私は気付きません。お会いしたことは2度程ありますが顔もうろ覚えです。(遠方なので街中で出会うシチュエーションは先ずありませんが)

関係性から言えば"遠い"のですから、目くじらを立てる必要性を感じません。
    そんなことを言われる義姉さんが可哀想だと思います。

• 1
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/27 20:36:28

主さんのお兄さんか弟さんの奥さんの姉妹が、あなたのお母さんに挨拶しなかったってこと?
    主母と義姉の姉妹がどのくらいの頻度で何回会ってるか知らないけど、私だったら自分の姉の旦那の母親の顔なんて覚えてないよ。
    そんなに遠縁まで親戚付き合いするなんて大変じゃない?

• 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています