立体マスクってなんで流行ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/15 12:15:06

    >>207美フィットマスクダイソーより普通に買った方が一枚あたり安いよ!7枚で298とかだよ!色かわいいよね

    • 1
    • 22/05/15 12:09:12

    ダイソーの美フィットマスク、こんなに息が楽だったの知らんかった。
    マスクの中で熱い鼻息が苦で、それが蒸気になって口の周りにたまって痒くて本当にマスクが嫌いなのにこれは着けていられる。
    高いだけあるわ。

    こんなおかしなクチバシマスクなんて不要だわ。

    • 0
    • 206
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 12:04:56

    >>203
    だけど現に渋谷とかSNSとかで若い子がこの形のしてるの結構見るけどな。
    娘が若者の代表?w

    • 3
    • 205
    • アメリカンカール
    • 22/05/15 12:03:46

    >>195わかる。隙間があったほうがらく

    • 0
    • 22/05/15 12:03:03

    鳥のくちばしみたい!
    って笑われてからつけるのやめた。
    人によっては似合わないのかな?

    • 0
    • 22/05/15 12:00:03

    >>196うちの娘、新大久保の劇場に通うくらい韓国系大好きだけどこれは嫌いだって付けない。周りの友達もしてないって。

    • 0
    • 22/05/15 11:59:05

    >>188確かに

    • 0
    • 201
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 11:57:23

    この前おじいちゃんがこのマスクを広げずにベタッとくっつけてて笑った。

    • 3
    • 22/05/15 11:56:13

    >>188
    え?若い子が結構つけてるけどな

    • 5
    • 22/05/15 11:55:25

    韓国発信だったけ?若い子がしてるイメージ。
    最近はオバサンでも見かける、息しやすいとかで。
    オシャレなママの子供とかもしてる。
    でも誰でもって訳にはいかないみたいで、職場の太めの女の人、無理やり付けててくい込んでるし、顔の面積だいぶ余ってる。

    • 1
    • 22/05/15 11:41:30

    >>160
    私もそうだったけど、自分のサイズにピッタリの小さめのやつを見つけて、ピッタリフィットするから気に入ってる。普通サイズだと大きすぎて横顔が変になるし違和感あるし無理だったけど。

    • 1
    • 22/05/15 11:38:24

    >>179
    顔がデカイからや!!

    • 0
    • 22/05/15 11:37:35

    >>188

    若い人の方がよく付けてる印象。
    最初は韓国からだし、韓国好きな若者から流行り出したと思う

    • 2
    • 195
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/15 11:37:15

    息はしやすくない
    むしろ密着しすぎて苦しい

    • 0
    • 22/05/15 11:36:26

    これの鼻の所がMみたいになってるやつは個人的に好きじゃない。

    • 0
    • 22/05/15 11:35:03

    話しやすい
    息苦しくない

    • 1
    • 192
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 11:34:51

    ジムだとこれ楽、呼吸しやすい。
    それに口紅つかない。

    • 1
    • 22/05/15 11:34:42

    物によっては口元がべこってなるから嫌い。

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • 22/05/15 11:32:25

    これ息苦しさがマシ。
    これからの季節だとプリーツ型で汗ばんで染みてる人いるけどちょっと嫌よね。
    これだとそうならない。

    • 4
    • 22/05/15 11:26:41

    おばちゃんからお婆ちゃん世代が良く付けてるよね。
    だから何となく付けるのやめた。

    • 1
    • 22/05/14 22:24:25

    コレ重く感じるんだよね。
    鳥みたいだし。

    • 3
    • 186
    • ダックスフンド
    • 22/05/14 22:21:21

    コレいいじゃん!と思って色んなサイズ買って試して見たけど、結局骨格に合わなかった。鼻低いし頬骨出てる顔には無理だったわ。

    • 2
    • 185
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 22:19:59

    旦那がつけてるけど顔ちっちゃく見える

    • 0
    • 22/05/14 22:18:43

    肌が荒れやすいけど、立体ならあまり触れないからマシって理由

    • 0
    • 22/05/14 22:18:21

    人とよく話す時はつけてる。口元が楽。ただ暑い。

    • 2
    • 182
    • ターキッシュバン
    • 22/05/14 22:16:55

    若い子はあまり着けていないね

    • 0
    • 181
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/14 18:27:31

    接客業だから喋りやすいし、全然ずれないからマスク触ることもほぼ無くなった。

    • 2
    • 22/05/14 18:25:08

    口周りは楽すぎる

    • 9
    • 22/05/14 18:24:34

    目の下に食い込んで無理

    • 1
    • 22/05/14 18:23:26

    話す時これの方が口まわりが楽。

    • 5
    • 22/05/14 18:22:58

    単純に私は眼鏡が曇らないから使っています。呼吸のしやすさは微妙…。

    普通のノ-ズワイヤ-入りプリ-ツマスクは鼻部分に別で付けるノ-ズクッションを
    買って付けたら眼鏡が曇らないし快適になりますがノ-ズクッションを単品で
    買うのが面倒かな。

    • 0
    • 176
    • ミックス(犬)
    • 22/05/14 18:22:36

    >>170
    私は顎?首?に食い込んで痒くなるわ

    • 1
    • 22/05/14 18:19:27

    これ冬に一枚貰ってつけたけど
    苦しかった。
    夏場なんて絶対無理だ

    • 0
    • 22/05/14 18:16:40

    一度使うといいよ。何かと楽だから

    • 7
    • 173
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/14 18:13:59

    接客業だから喋りやすくて使ってる。
    相手も聞き取りやすいみたい。
    夏はちょっと暑いかも。

    • 1
    • 22/05/14 18:08:27

    口紅がとれにくいから。
    マスク外した時に少しでも唇に何か色が残っててほしいから立体使ってる。
    普通のマスクだと口紅落ちるし、口紅がマスクに裏うつりして汚くなる。

    • 0
    • 22/05/14 17:59:08

    良いんだけど丁度しみが隠れないから使えない。

    • 0
    • 22/05/14 17:48:02

    これ、頬に食い込むんだよなぁ。

    • 4
    • 169
    • ミックス(犬)
    • 22/05/14 17:33:40

    >>108
    日本製で認定マークついてるのありますよ

    • 2
    • 22/05/14 17:33:24

    立体使うようになって普通のが使えなくなった

    • 2
    • 22/05/14 17:27:25

    >>129
    マスク必須なのは会社だけじゃなくない?
    車内や自宅の中だけだよ、マスク外してるのは

    • 1
    • 166
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/14 17:22:54

    最近テレビでもやってるし周りもつけてて私もほしいなと思ってた。安いし。
    息苦しくなさそうでいいなと思ってたけどやっぱそうなんだね。

    • 0
    • 22/05/14 17:16:13

    肌に当たる面積が少ないから使ってるよ

    • 1
    • 22/05/14 17:15:00

    >>160
    アヒルとかの外見的な話ではないかな…
    鼻に当たる布的な部分が数ミリしか表に出てこなくて鼻のワイヤーも小鼻あたりに来て意味がなくなるっていうか…物理的に使えないって感じ。
    子供用のは今度は一番表に出てくる面の長さが変に短いし横もプリーツのよりも短めな感じで違和感しかない。
    多分わかる人には伝わるはず…!

    • 0
    • 163
    • デボンレックス
    • 22/05/14 17:13:26

    私は使った事ないけど、父がマスク苦手でこのマスクは息苦しくないからってしてる。

    • 0
    • 22/05/14 17:13:02

    個人的に嫌韓なので着けている人みんな韓国人にしか思えない。
    不細工でクエー鳥?オエー鳥?みたい。

    • 5
    • 161
    • ロシアンブルー
    • 22/05/14 17:10:51

    話すときマスク動かないから良い。

    • 4
    • 160
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/14 17:08:23

    >>158
    顔が小さいと
    これできないよね。
    アヒルみたいになるんだけど。

    • 1
    • 159
    • シャルトリュー
    • 22/05/14 16:55:04

    鼻が高く見えるからしてるんだと思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ