小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

  • ニュース全般
  • 猫パンチ
  • 22/03/22 21:37:34


3/22(火) 16:00配信
SmartFLASH

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b1a1d39b5faf851fb0489ae4c7d4a70ccc79f5

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/28 21:41:21

    >>3000
    新時代のリーダーになったんだってよ

    • 0
    • 2981
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/28 17:58:53

    海老蔵「デート三昧の日々」、ブログには絶対に書かない「子育ては亡き妻・麻央さんの母に任せきり」という不都合な真実
    3/28(月) 16:45 Yahoo!ニュース

    長いのでURL貼ります

    https://news.yahoo.co.jp/articles/44611e0688a97483510ce4f9f4c9878d9ee9dc00

    • 1
    • 22/03/27 23:47:12

    >>2957
    未遂かどうかもわからない。
    この空白が何を意味するのか。

    • 5
    • 22/03/26 23:27:26

    まやちゃんが言うことがすべて本当なら、麻央ちゃんはブログにこんな感じで書くかなぁ?って思ったよ。久しぶりに麻央ちゃんのブログ見てきたんだけど

    • 2
    • 22/03/26 20:24:58

    面白い。子宮系スピリチュアルこわ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d051ca40552efecd540f9c0fc1cd0ad55a42a24

    • 0
    • 22/03/26 16:02:00

    小林麻耶の告白は99%真実 この目で見た妹・麻央さんの哀しき晩年と市川海老蔵の夜遊び(芋澤貞雄)

    3/26(土) 14:02
    配信
    日刊ゲンダイDIGITAL

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c553cf46c0668bf77b6bec7901ad0ec686184e41

     小林麻耶(42)がYouTubeで、妹・麻央さん(享年34)の闘病中の市川海老蔵(44)の行状を暴露し、梨園関係者を大慌てさせている。麻耶は麻央さんが入院当初の頃の話として、「(海老蔵は)病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と振り返った。麻央さんの極秘入院が公になった6年前の夏、海老蔵の一挙手一投足を見逃すまいと週刊誌クルーは彼の自宅前に張り付いていた。

     麻耶の証言が事実であるとすれば、当時の海老蔵は病室にはほんの数分顔を出すだけで、自宅と仕事場や稽古場を往復する生活だったことが想像できるが、当時の取材の現場の声はそれとは違っていた。

    「海老蔵さんが自宅でじっとしていることはほとんどありませんでしたね。タニマチやごひいき筋との仕事上の約束もあったのでしょうが、夜になると必ずと言っていいほど外出していました」(女性誌カメラマン)

     張り込み取材で印象的だったのは、海老蔵本人による“車両チェック”だ。彼は自宅周辺に駐車してある車を丁寧に1台1台細かくチェックしながら、時に自らのスマホに保存してあるマスコミ各社の車両ナンバーと照らし合わせていた。
    海老蔵は民間治療の中断を許さなかった

    「麻央さんが病院で孤独と闘いながら大変な思いをしているのに、夜な夜な出歩く海老蔵の姿に、思わず他誌の記者に『あの人、大丈夫なのかな?』と漏らしたことがあります」(前出の女性誌カメラマン)

     そして2016年暮れには、海老蔵と京都・祇園の舞妓さんの密会報道も飛び出した。

     筆者の心が激しく痛んだのは、麻央さんの治療に関する麻耶の告白だ。麻耶はYouTubeで「妹が標準治療にいくまでに空白の時間がありました。その民間治療を勧めていたのは海老蔵です。私たち家族は何度も病院に行こうと説得しましたが、(妹は)『もうちょっと待って』と。そして亡くなる直前に『あの治療をやめたいって(海老蔵)に何度も言ったんだ。でも、やめさせてくれなかった』と(妹に)言われた」とも明かした。

     筆者自身、一時退院を許された直後に民間療法に駆けずり回る麻央さんを目撃している。実母に付き添われながら、数十メートル歩くのがやっとの状態だった麻央さんを、遠くから見ているだけでも胸が熱くなったことを昨日のことのように記憶している。あの日は、麻央さんは早朝から夕方まで民間クリニックへの移動を繰り返したが、その治療中も海老蔵の姿を見ることはなかった。別の日に追跡取材した週刊誌記者も、「麻央さんのそばにいたのは麻耶だけだった」と言っている。

     立っているのもやっとの状態だった麻央さんの姿を肉眼で見た筆者からすると、麻耶がデタラメな主張を並べ立てているとはどうしても思えない。ちなみに、麻央さんの闘病期間中に自宅近くのウインズで馬券を購入する海老蔵の姿も目撃されている。

     ただ、麻耶の証言で一つだけ腑に落ちなかった点もある。麻央さんは「苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ」と麻耶に漏らしたという。長男・勸玄君と長女・麗禾ちゃんの成長が最大の生きがいだった麻央さんは、「勸玄が立派な歌舞伎役者になってくれるのを見守るのが私の夢だから」と常々繰り返していたと聞く。知る由もないが、本当に“離婚”の2文字を麻央さんが口にしたのかどうかだけが引っ掛かった。

     いずれにせよ、麻耶の捨て身の証言のインパクトは計り知れない。これから麻央さんが見守ろうとした勸玄君と麗禾ちゃんの成長に影響を及ぼさないことを祈るばかりだ。

    (芋澤貞雄/芸能ジャーナリスト)

    • 13
    • 22/03/24 18:25:30

    小林麻耶、海老蔵を再批判「9000万円貸したが返ってこない」

    3/24(木) 15:13
    配信
    SmartFLASH

    https://news.yahoo.co.jp/articles/237a8c30826787e19f4f7a48df2d78be75ddbd3f

     小林麻耶が、3月24日、元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「海老蔵が麻央ちゃんの治療を選んでいた」との新たな動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵を批判した。

    【写真あり】2017年6月、妹・麻央さんのお通夜で、明るく振る舞う小林麻耶

     3月21日に公開した2本の動画で、麻央さんの病室での海老蔵の態度を批判した麻耶。今回はさらに、麻央さんに民間療法を受けさせていたのは海老蔵だと指摘する。

    「私たち家族は何度も何度も病院に行くよう説得しましたが、『もうちょっと待って』と説得できませんでした」と回想。

     その治療について麻耶は、「妹は亡くなる直前に『“あの治療やめたい” って海老蔵に何度も言ったんだ。離婚すればよかった』と言ってました」と明かす。

     また、海老蔵は中東で初めて歌舞伎公演を実現させたが、麻耶はその際に「9000万円貸した」と明かす。だが、「お金、払ってもらえなかったんですよね。私の大切な9000万円どこに行っちゃったんでしょうね」と、お金が戻ってきていないことを明かした。

     麻耶の新たな暴露に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

    《麻耶さんのどうしようもない怒りが伝わってきて苦しくなりました》

    《麻耶さん、動画拝見して本当に胸が痛くなりました》

    《子どもを守ってあげて、ただそれだけ》

    「今回の動画で麻耶さんは、麻央さんから『何かあったら全部言ってもいいよ』と、海老蔵さんについて発言する許可をもらっていたことを報告。

     さらに、海老蔵さんについて、麻央さんが生きてるときに『子供に “これからは3人で生きていこうね” と言っていた』と不快感をあらわにしていました」(芸能ライター)

     別の動画「何故こんな動画を上げてるのですか?という質問についてと、グッとラックのお話し」で、「ものすごく考えてやっています」と熟慮した上での発言だと明かしている麻耶。暴露はどこまで続くのか。

    • 2
1件~7件 (全 3055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ