旦那の元奥さんが非常識過ぎて嫌になる

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/20 18:19:21

向こうは再婚してないからなのか旦那を頼り過ぎているし、離婚したんだから旦那に頼るのってどうなの?
こっちは子供も生まれてお金もいるのに、旦那に養育費が3日遅れています、至急対応して下さい。
養育費が1週間遅れています。大至急対応して下さい。
みたいなメッセージを入れてきます。
こっちの生活もあるんだから自分もさっさと再婚するなりしたらいいのに、なぜか旦那を頼ろう頼ろうして腹が立ちます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/21 10:30:30

    >>162
    愛美は顧問弁護士好きだね。パチンコばかりの主婦がどうやって顧問弁護士雇えるか調べなよ。

    • 0
    • 22/03/21 10:26:03

    >>98>>101
    支払いしないと旦那の責任になるのに、わざと支払いをしない嫁…。
    フルパートで満額はないし、そんなに手当が出る自治体って何処よ。

    • 0
    • 22/03/21 10:01:13

    元奥さんが育ててる子供がいる以上旦那には養育費を支払う義務があるよ。

    たとえあなたと再婚して子供がいても変わらないけど。
    それよりもあなたは責める相手が違うでしょう。
    旦那にちゃんと義務を果たしてやれって言うべきだよ。

    • 2
    • 22/03/21 09:35:00

    知人がバツイチ医者と結婚してラッキーと思ったそう。でもお子さんが三人もいて大学費用まで渡す契約になっていたらしい。それぞれ優秀らしく進学校から医学部に行かれたら最悪と言っていた。元妻はしっかり勉強させてそうだしね。

    • 0
    • 179
    • ボーダーコリー
    • 22/03/21 08:39:56

    養育費だけで文句タラタラだけど、仮にご主人が亡くなったら今度は財産分与で揉めそうね。

    「元嫁の子供には養育費を支払っていたんだから財産分与はしない」って言いだしそう!( ´艸`)

    あまり非常識なことばかり言ってると「離婚してくれ」って言われるよ。

    一度弁護士さんに「なぜ養育費を払わなければいけないんですか?」って聞いてみたらどうですか。

    • 1
    • 178
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/21 08:08:53

    際どいネタやとぼけたキャラやらせたら天下一だな(笑)

    • 1
    • 22/03/21 08:06:30

    じゃあ何でバツあり子持ちと結婚したのかと…
    そんな男とわかってて結婚したのは主なんだから仕方ないでしょ。
    10万から6万に減額してもらえただけ有り難く思いなよ。

    • 6
    • 22/03/21 08:06:20

    >>175
    ありがちゅーぺっとです(〃ノωノ)

    • 1
    • 22/03/21 08:05:21

    愛美、遅れたけど誕生日おめでとう!

    • 0
    • 22/03/21 08:02:52

    でも実際こういう後妻多いんだよね。
    元嫁と連絡取り合うのも気に食わないみたいな。

    • 4
    • 22/03/21 08:01:16

    >>154
    向こうは一緒に暮らしてないから生活の面倒見られないからでしょ
    主は今働いてないのに家に住んでご飯食べてるんでしょ?旦那に生活の面倒見てもらってるじゃん、子供産まれたら子供も自動的に生活面倒見てることになるし
    主は子供産まれたらすぐ働いて自分と子供の生活費半分でも稼いだら?向こうに支払う養育費じゃなくてね

    • 1
    • 22/03/21 08:00:42

    主さあ明日家庭裁判所に行って同じこと主張してきな

    • 3
    • 22/03/21 08:00:33

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4043788
    このトピを見てわかってたけどいつネタバラシするのか泳がせてたw

    • 2
    • 22/03/21 08:00:09

    >>162
    6万の支払いが遅れる生活なのに顧問弁護士なんて雇えてるの?

    • 4
    • 22/03/21 08:00:05

    主はバカなのかな?
    地頭にも問題ありだけど、お勉強も出来なかった救えないタイプだね。
    結婚できただけラッキーだと思って他の部分は諦めた方がいいよ。
    生きてるだけで迷惑をかけるタイプみたいだから、なるべく他人に迷惑をかけないようにひっそりと生きていきなね。

    • 2
    • 22/03/21 07:59:41

    >>162
    優秀な弁護団?よく雇えるね笑

    • 2
    • 22/03/21 07:58:40

    >>114
    パートに出てって仮定の話かてっきりパートしてるのかと思ってコメントした。

    • 0
    • 166
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/21 07:58:33

    >>162
    愛美かー

    まんまと釣られたわw

    • 2
    • 22/03/21 07:58:25

    >>135

    あなたの言い分で公平に、と言うなら旦那だけでなくあなたも元嫁の子に養育費を払わなきゃいけなくなるよね。
    養育費がなければ施設に預ければいい、とかも言ってたけど、そんなにカツカツならあなたの子を施設に預ければいい。別に元嫁も育ててくれなんて頼んでない。
    あなたの言ってるのはそういうことだよ。
    全部言ったこと、ブーメランで返ってくるよ。

    • 2
    • 22/03/21 07:57:58

    >>162
    相談相手は旦那じゃないの?
    二人で6万は安い方だよ、減額は無理やろ。

    • 1
    • 163
    • ダックスフンド
    • 22/03/21 07:57:53

    何もわからないまま結婚したの?
    養育費の話は知らなかったの?
    3日遅らせる奴は1週間遅らせる
    1週間から1カ月になり1年になり最終的にはバックレるだから今のうちにきっちりしておかなくては
    って思うの普通。

    • 2
    • 22/03/21 07:57:19

    ちょっと顧問弁護士に相談してみます。

    • 0
    • 161
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/21 07:56:28

    そんな安月給のバツイチと再婚なんかするならこうなるんだよ
    男見る目なかったんだから、仕方ない

    • 2
    • 160
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/21 07:56:26

    主はIQ80とか?

    • 1
    • 22/03/21 07:55:54

    旦那もダメね
    こんな○○な嫁に養育費支払いさせるのは

    • 6
    • 22/03/21 07:55:16

    >>154
    父親としての義務

    • 4
    • 157
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/21 07:54:27

    >>154
    あなたがはらうものじゃなくて旦那がしはらうものなの。

    • 4
    • 22/03/21 07:53:40

    >>154
    そうだよ。旦那が払うのを主が何故か払ってるんやで。
    財布一緒なのかな?

    • 1
    • 22/03/21 07:53:23

    >>146
    違うよ
    全然分かってないし

    • 2
    • 22/03/21 07:53:02

    >>151
    じゃあ元奥さんの子供も私の実子じゃないんだから養育費を払う義務もないですよね?
    私の子も旦那の実子、元奥さんの子も旦那の実子
    ならなんでこちらだけが向こうに養育費をお支払しないといけないんですか?
    立場は同じなのに。

    • 0
    • 22/03/21 07:51:59

    >>146
    主がパート代から払ってるからそう思うの?旦那の給料から払ってると思えば?

    • 1
    • 22/03/21 07:51:58

    すごい自分勝手だね。この主。

    • 3
    • 22/03/21 07:49:26

    >>146
    旦那の実子であっても元嫁の子じゃないので元嫁に払う義務はありません。

    • 0
    • 22/03/21 07:49:24

    >>147
    同じくw

    • 1
    • 149
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/21 07:48:53

    >>146
    主なにか障害がある?

    • 1
    • 22/03/21 07:48:34

    >>135
    大丈夫?

    • 0
    • 147
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/21 07:47:44

    >>144
    わたし、2回投稿しちゃったかと思ったわw

    • 1
    • 22/03/21 07:46:47

    こちらが3人産んだ場合は2人分は相殺されて向こうが余計に1人分の養育費を払うって事になりますよね?
    向こうが実子とか言うんなら、うちと旦那の子も実子になるんだから。

    • 0
    • 145
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/21 07:46:33

    >>135
    元嫁さんと旦那さんの間の子どもは、元嫁さんと旦那さんが養育する義務がある

    主と旦那さんの子どもは、主と旦那さんが養育する義務がある

    元嫁さんとの子どもを旦那さんが育てているなら、元嫁さんが養育費を払う義務があるけど、主との間の子どもは無関係だよね

    わかった?

    • 1
    • 22/03/21 07:45:55

    >>135
    元嫁と旦那の子供は元嫁と旦那が養育費払う

    主と旦那の子供は主と旦那が養育費払う

    旦那が被ってるんだから、旦那と生活してる方が負担額大きいよねー
    わかりますかー?

    • 2
    • 22/03/21 07:43:25

    >>135この人やばい人だー

    • 3
    • 22/03/21 07:43:05

    >>135
    頭が痛くなってきた笑

    • 1
    • 22/03/21 07:43:01

    >>135
    それは今の旦那だよ
    自分も元嫁さんと同じ立場にならないと永遠に理解できないのかもねこの人

    誰が聞いても不倫なのかデキ婚なのか言わないし

    • 1
    • 22/03/21 07:42:57

    >>135
    なんでそうなるの?w
    あなたの子供は元奥さんが産んだの?w

    • 1
    • 22/03/21 07:41:41

    みんななんだかんだでも学力世代ゆるりとみんな出てきた。

    みんな小学生8か国語以上はみんな絶対な!!

    勉強だよ!!養育費どうだよりよ!!

    留学じゃただなきゃ?語学や数学は留学で?ノーノー。

    普通に可能だ。みんな現にしゃべるし解くし。みんな東海高校東大京大70?それ表でそれだ。当然にみんな裏やつもだ。例えば海外大学一人みんな出ればみんな地域は物理学できるわけだ。学者(笑)はいくらでもいるみんな日本!!

    主も勉強だよ!!

    • 1
    • 138
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/21 07:41:13

    >>121

    主、読み直してみな?

    • 1
    • 22/03/21 07:41:13

    >>135
    嫁の子じゃないから払わんやろw

    • 1
    • 22/03/21 07:40:44

    >>131
    そうじゃなくて。
    困ってるのはシングルマザーの方。
    養育費は援助じゃなくて義務だよ。
    バツイチ子持ちと結婚したなら家賃とか光熱費とか税金みたいに当たり前に払わなければいけないものなの。
    主の子供にかかるお金がもったいないからオムツも洋服も買わなくていいよって旦那さんに言われたらどう思う?
    主が言ってるのってそれと同じ事だよ。

    • 3
    • 22/03/21 07:39:06

    >>132
    それなら私の子に向こうは養育費を払ってくれるんですか?
    旦那の実子ですし、養育費を渡している人の子供だから向こうも私に支払う義務は生じますよね?
    そうじゃないと公平じゃない。

    • 0
    • 22/03/21 07:37:22

    >>131
    その人はトピ主を皮肉ってると思うけど

    • 2
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ