旦那が子どもを泣かして怒ったら、お前には関係ないと言われた

  • 旦那・家族
  • ななし
  • 22/03/19 21:51:28

旦那が4歳の息子に強めのボールを投げたら顔に当たり、大泣きをしました。
大泣きする息子をすかさず抱きしめ、柔らかいボールだから痛くないと言う旦那に対して怒りました。

痛くないかどうかは息子が決めることであり、何より大泣きしている息子を心配しないことに腹が立ちました。

すると、俺と息子の話だからお前には関係ないと指を刺して言ってきました。

腹が立って息子を連れてその場を離れ、依頼離していません。

皆さんならどうしますか。
第二子ももうすぐ生まれる中、今後が心配でなりません。なぜこんなに簡単なことで謝れない人間なのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • にゃんだフル
    • 22/03/25 01:38:38


    子ども相手に強めに投げるかね…
    当たったなら強さ硬さ関係なく謝るよ。

    抱きしめるなら謝れよw
    すかさずすることが抱きしめることなら
    謝れるだろw

    息子さんはその後お父さんに対して
    どうしてるんだろう?
    まあ、謝らないのは旦那か悪いけど、あまり
    無視したり見下した態度を取ってると
    子どもが真似するから程々にした方がいいかもね。

    • 1
    • 22/03/22 09:47:32

    >>9

    大泣きする息子をすかさず抱きしめ
    って、主が息子を抱きしめたと思ったんだけど、旦那が抱きしめたの?

    • 1
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/03/22 08:56:45

    人に向かってお前って言うやつにろくな奴はいない。

    • 3
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/03/22 08:32:47

    主も時には理不尽な事で怒るよね?
    それはいいの?
    女って旦那が子供にしでかすと物凄く大袈裟に言うけどおんなじ事言ってるよ。
    自分は、正当化して相手だけ許さないとか、、、

    一応抱きしめて痛くない。大丈夫って言ったんだよね?無視したんじゃないよね?
    痛くないって言ったのは、落ち着かせるためなんじゃないの?

    痛いね?可哀想にって言ったら痛みがなくなるの?
    主がしてる事はひ弱な子にしてしまってるだけだよ?ただ、ぶつけた事に関してだけ謝らせれば良くない?
    主、旦那を責めたんだからお腹の子が産まれて上の子がワガママ言っても上の子の気持ちを考えてあげてね。上の子の気持ちで考えられるんだからさー

    • 0
    • 8
    • ベンガル
    • 22/03/22 07:30:58

    初めての事ならそんなに怒らなくても。
    過保護が多くて呆れる

    • 0
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 23:39:11

    くそ旦那だね。
    でも、顔に当てた時点でグッと我慢して旦那がどう出るか様子見てもよかったかもね。大丈夫か?ごめんな?ってなったかもしれない。
    まぁ、柔らかいボールだから痛くないとか言う男だから主もその対応になったんだろうけど。

    • 0
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/03/21 23:33:57

    まず何より謝れや!だわ。
    旦那平手打ちして
    私の温かくて柔らかい手なんだから痛くないよねって言ってあげて。

    • 0
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/03/21 23:10:05

    痛いか痛くないかは子供が決めるんだし、なにより泣いてるんだから謝れよ!とは思いますね。
    困らないなら、子供に謝るまで口聞きません。

    • 0
    • 4
    • ワンコイン
    • 22/03/21 22:57:13

    主さんが旦那にそのボールを顔面にスパーキングさせてやりな!

    「柔らかいボールだから痛くないんでしょ?」
    捨て台詞付きで

    • 5
    • 22/03/21 22:52:23

    >>1
    そこじゃない

    • 3
    • 22/03/21 22:51:01

    柔らかいボールだから痛くないと言う旦那

    これは主が言う通りお子さんの感情はお子さんのものだよね、旦那さんみたいな考え方の親に育てられるとジャイアンに育つか自分の感情を持てない子になる

    • 1
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/03/21 22:41:27

    遊んでて顔にボール?
    抱きしめたの?私そんな丁寧な子育てしてないや。痛かったね!もう泣かないよー。とか言っちゃう笑笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ