卒業式で着物着たら叩かれた系のトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/18 17:33:56

    ちょっと変わったことにすぐ反応する人いるのよ
    自分が一番常識の中心だと思ってる人

    • 6
    • 2
    • ボーダーコリー
    • 22/03/18 17:44:05

    着物着ただけで叩かれる意味がわからないよね。ママスタじゃ着物は水商売上がりとか言ってる人が多数いてビックリした。そんな発想するって自分がそうだったんじゃないの?と思ってしまう。私は着物が好きだから普段から着るから開き直って着ていくよ。

    • 6
    • 3
    • トイプードル
    • 22/03/18 18:03:25

    式典の保護者が和服着てるの、色無地とか派手すぎない訪問着に簡素なアップヘアなら別に気にならないけど、娘の中学の入学式でギンギラギンの裾模様の黒留に同じくギンギラギンの帯、髪も盛りまくりの保護者見たことあってさすがに2度見した。さすがにそれは目立ちたがりだと思う。

    • 2
    • 4
    • バーマン
    • 22/03/18 18:42:59

    私が学生で自分の母世代の和服ママは
    派手な人しか着てなかったな。
    1人は本当にお水ママ、もう1人は極妻みたいな人。自分が保護者になったら着物ママはいなかったから分からない。皆上品なスーツ。
    着物はコスプレカテになっちゃってるんだろね。

    • 0
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/03/18 18:45:51

    >>2
    ママスタ、キャバ経験ありって人も一定数いるみたいだし着物=お水 みたいな想像する人いてもおかしくないかもね(笑)

    • 0
    • 6
    • ペキニーズ
    • 22/03/18 19:04:31

    お宮参り、七五三で着物着るのは普通なのにね?不思議。

    色が明るくて目立つとか言われたくないから卒業式には一つ紋の黒羽織羽織ったよ。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/23 07:41:19

    面倒くさがりな私は、着物の人は朝から時間かけて凄いなって尊敬の眼差ししかない。
    でも担任と同じなのにって言い分はちと違うとは思う。

    • 4
    • 9
    • サイベリアン
    • 22/03/23 07:50:36

    すごいね。普通の服着るのすらめんどうなのに。着物は私は着れないや。

    • 0
    • 22/03/23 07:53:47

    上品に着こなしてる人と
    美容院なんとかならんかったの?ってくらい
    お水風な頭と化粧で頑張り感凄い人と
    着物に着られてる違和感大な人と
    まぁ色々

    • 1
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/23 07:54:31

    主の地域層が悪そうだね。着物ごときでそんなこと言われる環境の悪さに驚くわ。
    スラム街みたい。

    • 0
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/03/23 07:57:49

    卒業式、けっこう荷物あるから父親も一緒だと納得だけど。母親一人だと周りに荷物持ってもらったり、気をつかわれて大変そうな人いた。
    親も含めて写真撮る時、着物だから真ん中でと連れて行かれて申し訳なさそうにしていたり。

    • 0
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/23 07:59:49

    着物を着る事に陰口は言われない。
    着物の柄や髪型がお水っぽくて式典にそぐわない人は言われていたな…。

    それに担任も着物着ていた事と同等ではない。
    卒業生の女性担任は着物(袴)が多い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ