余計な一言を言ってしまう話し方を治したい。

  • なんでも
    • 87
    • 柴犬
      22/03/19 09:38:37

    わかるなぁ。自分の母親がそんな感じで空気読めない人じゃなかった?
    それが人付き合いだと思って育ったから仕方ないよ。
    まずは無言を気にせず当たり障り無い会話から始めよう。
    そうすると相手が話をしてくるようになるから今度は聞き役に回ってみよう
    そのうちだんだん相手との距離感が掴めてくるよ。
    余計な事を言った後は後で後悔の念に包まれてわぁ~とならず終わった事は戻らないんだからもうどうでも良い。無になる事が大事。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ