愛子様に次の天皇になってほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/05 19:54:19

    愛子様

    悠仁だと、あの日本人かどうかすらわからない奴が
    天皇の義兄だなんて。
    延々血税毟り取るだろうし

    • 0
    • 22/04/05 19:50:20

    愛子様

    天皇の子供としてそれ相応に育てられているから
    天皇と皇后の良いところを受け継いでいるから
    愛子様が天皇になる姿を見てみたいから

    • 0
    • 22/04/05 19:45:36

    愛子さまだってあれこれやらかしてたんだし、向いてないと思うよ。

    • 2
    • 22/04/05 19:42:07

    お見舞金のニュースは出るのに
    神武天皇祭のニュースはなし。
    勤労奉仕団への会釈はニュースタイトルは
    両陛下、愛子様と書きながら実際の
    お出ましは陛下のみ。
    なんだかね。

    • 1
    • 22/03/27 00:54:41

    愛子様

    品格、神々しさ、日本の象徴として誇らしい。

    • 1
    • 300
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/27 00:26:00

    願望で終わる確定の意味のないトピ

    • 0
    • 22/03/27 00:17:28

    女性天皇でもいいけど愛子様は嫌。
    異常な持ち上げ方がどうにも
    隣国風味だから。

    • 1
    • 298
    • ミックス(猫)
    • 22/03/25 17:07:44

    昔は災害があるたびに天皇は代わってたんだよ。ほぼ毎年災害あるからもう何回代わってるか分からないね。だから同じ女性で2回天皇になった人もいるの。

    • 0
    • 22/03/25 17:02:36

    悠仁さまは帝王教育受けてないから不安だわ

    愛子さまはずっと天皇皇后両陛下と暮らして欲しい
    婿養子とればいいのに
    それで、愛子さま天皇で婿さまは殿下ってだけで

    • 0
    • 22/03/25 16:39:44

    >>295
    クーデター企ててるってことになるけど。
    勝手にそんなこと言うのダメだと思うよ。

    • 1
    • 295
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/25 07:18:11

    愛子様

    ごほんにんにもその覚悟がお有りのようです。

    先日の会見でお言葉にはなさらなかったけど、熱意は伝わりました。

    • 0
    • 22/03/25 07:14:16

    愛子様

    そりゃそうだよ。

    • 2
    • 293
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/25 07:00:34

    愛子様

    • 2
    • 22/03/25 06:13:48

    男だったらあっ…でも天皇になれます。
    本来はなれないはずなんだけど隠し通します。

    • 0
    • 22/03/25 04:18:26

    天皇になることは必ずしも幸せではないと思うから
    愛子様に天皇になってもらいたいとまでは思わないな

    • 0
    • 22/03/25 04:12:51

    女性天皇は男系男子の皇族が子供だったり早くに亡くなったり、あるいはたくさんいすぎて争いが起きそうだったりした場合に、単なる繋ぎで天皇になっただけ。
    だから悠仁様がいらっしゃる限り愛子様が天皇になることはあり得ない。
    政治家じゃないんだから、どっちがふさわしいとかそういう話ではないのはさすがに皆分かってるとは思うけど。

    • 1
    • 22/03/25 03:52:13

    愛子様

    愛子様の方が皇族としての教育をしっかり受けている気がする。

    • 5
    • 22/03/25 03:08:49

    悠仁様

    女性天皇とかややこしい事しなくていいわ。

    てか、少し前まで雅子様も愛子様も叩き売りまくってたのにね。
    掌返しとは正にこの事だな。

    • 3
    • 22/03/25 03:04:47

    愛子様

    会見見たらもう愛子様しか勝たん。

    • 9
    • 22/03/25 02:59:53

    >>244
    あほか?
    別にオンラインでもいいやん。

    ご一緒に住まわれ方が誰だと思ってんの?

    • 4
    • 22/03/25 02:55:50

    敬宮愛子内親王様に。

    • 0
    • 22/03/20 22:11:43

    悠仁様

    愛子さまには荷が重すぎる。
    悠仁様がいるから、今、愛子さまのはつらつとした笑顔が見られるんだと思う。
    このまま悠仁さまが天皇になるのが、一番平和。

    • 1
    • 22/03/20 22:02:58

    愛子様

    • 6
    • 22/03/20 22:00:50

    愛子様

    >>267
    推古天皇は女性初の天皇だよね。
    だから、別に愛子さまが継がれても私はいいと思ってる。
    ただ、相手の血筋など全て厳しく調べて欲しいけど。

    • 6
    • 281
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/20 21:51:51

    愛子様

    愛子さましかいない。
    本人はそれを望んでないかも知れないけど、愛子さま以外他にいない

    • 5
    • 22/03/20 21:45:43

    私は、愛子様指示してるし、女の子だから女の子の幸せを!

    • 1
    • 22/03/20 21:13:01

    愛子様

    悠仁様以外有り得ないよ。

    • 1
    • 22/03/19 21:05:17

    悠仁様は一人で武蔵野陵参拝されてたけど愛子様はされないの?
    皇族なんだから会見より陵墓参拝の方が重要だと思うんだけどなぜ報道されないのかな。まさか行ってないなんてことは
    ないよね...

    • 4
    • 22/03/19 08:43:35

    愛子様

    愛子さま一択だけど

    残念ながら、現時点で男系継承者の悠仁様が居られるので、現実的に無理な話なんだよね、、、

    悠仁様に将来男の子が産まれなかったら、可能性出てくくるのかな?
    そうなったら、御姉様お二人に男の子がお産まれになったら、その子供を養子にする可能性の方が高いか、、

    残念ながら、愛子さまが天皇になることは確率的に0に近いのが本当に悔やまれる、、、

    • 0
    • 22/03/19 08:13:44

    愛子さまがいい。
    悠仁さまになるなら少なくとも今すぐ秋篠宮家を離れて天皇家に移り住んで帝王学を学ぶべきと思う。
    秋篠宮家は完全に育児に失敗してる。そんな家の人が天皇になったら、政治力を持たないとはいえ何をやらかすか怖すぎる。
    だって首相の承認や国会召集も天皇。
    形式的な国事とはいえ非常時には最後の砦になることも考えられる。
    自由に振る舞いたいなんて粋がってる場合じゃないよ。

    • 2
    • 275

    ぴよぴよ

    • 22/03/19 07:57:50

    >>187
    なんでゆで卵?

    • 0
    • 273
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/19 07:48:00

    愛子様

    にじみ出る人柄のよさ、国を想う気持ちを感じるから、好感がもてる。日本の象徴に是非なっていただきたい。

    • 4
    • 22/03/19 07:45:51

    >>267
    日本史知らないって堂々と言ってた。
    H様推しの方達ってそうなんだと思う。

    • 1
    • 22/03/19 07:34:30

    愛子様

    悠仁様って言ってる人って変な人多いんだね。このアンケートって希望を聞いてるだけなのに。歴史についても学んでるし調べてるけど、その上で私は愛子様が相応しいと思うし、天皇になってもらいたいわ。

    • 3
    • 270
    • ミックス(猫)
    • 22/03/19 07:12:34

    >>268 男尊女卑男尊女卑って…どの国にも言える事だよ…

    • 0
    • 22/03/19 07:02:21

    愛子様

    みんな誰だってそう思うよね?
    雅子さまが体調を崩されてからずっと徳仁さま側が劣勢だったけどやっぱり正義は勝つ!

    • 1
    • 22/03/19 06:39:00

    >>265
    あー、調べたら8名いたらしいね。
    でも過去に女性天皇が8名いた事実と並んで書かれてあったけどやっぱり男尊女卑が根強いのは確かだそうだから「男尊女卑がない」と言う点に関しては間違いだね?

    • 1
    • 22/03/19 06:38:35

    >>264
    え?推古天皇とか元明天皇を知らないの?
    無知すぎ。

    • 0
    • 22/03/19 06:37:20

    愛子様

    当然!
    悠仁さまはやばい

    • 6
    • 265
    • ミックス(猫)
    • 22/03/19 06:21:20

    >>264 女性天皇いたよ。だから、男尊女卑は無いね。天皇家の歴史知らな過ぎるよ。

    • 0
    • 22/03/19 06:18:57

    愛子様

    色々と気持ちがわかる人のように感じるし、何より歴代の天皇が男しかなれてないって言ういまだに男尊女卑の残る日本の世の中を変えてって欲しいと思うかな

    • 3
    • 263
    • デボンレックス
    • 22/03/19 06:18:28

    愛子様

    この方しか有り得ないわ

    • 5
    • 262
    • ミックス(猫)
    • 22/03/19 06:17:00

    >>252 15歳と20歳を比べるなよ

    • 0
    • 261
    • アメリカンカール
    • 22/03/19 05:55:06

    >>191
    天孫にあたる神武天皇のY染色体を残すためらしい…。
    X染色体で受け継いで行くと女系になって
    嫁の実家がしゃしゃり出るからとか聞いたけど
    じゃあ藤原氏がブイブイ言わせてたのは何よ?
    とか、そもそも歴代天皇は染色体検査したの?
    とか、やっぱりY染色体効果がよく分からない

    • 0
    • 22/03/18 23:40:41

    愛子様

    そう思うよ

    • 2
    • 22/03/18 23:13:19

    愛子様

    今はネットでいろいろ知れちゃうからね。消去法で。

    • 1
    • 22/03/18 22:55:47

    愛子さまになって欲しいけど、優しいお方で雅子様の血を受け継いでるから重荷になって精神的に無理にならないか心配

    • 5
    • 22/03/18 22:51:38

    >>174
    何がどう変化するか分からないよ?
    次男の長女の件、到底あり得ないとされていた男性との結婚が叶ったからね。

    • 1
    • 22/03/18 22:38:31

    >>249
    ああいう愚衆は創価だって話よ。やっぱりだけど。

    • 2
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ