今の子供って中学生でも親と買い物したりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • シンガプーラ
    • 22/04/30 10:15:16

    中学生の息子。あんまりしない。
    でもそれは中学生だからとかではなく
    コロナだからが大きいかなぁ。

    ネットで候補を見繕って、息子に選ばせて買って~みたいな感じが多い。

    • 0
    • 63
    • ワンこそば
    • 22/04/30 10:13:20

    中3娘。
    旅行や遠出は行くね。
    買い物は娘が欲しいものがある時だけ、声をかけられる。

    • 1
    • 62
    • ヒマラヤン
    • 22/04/30 10:11:51

    欲しいものあるときは来るかな

    • 0
    • 61
    • アメリカンカール
    • 22/04/30 10:08:19

    中3娘。友達と出かけるより家族と出かけたいらしく友達との遊びを断ったりしてる。
    それはいいんだけど休みのたびにどっか行こー、ピクニックしよーって言われるからちょっと面倒。私は中学の時友達といたほうが断然楽しかったからな。

    • 1
    • 60
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 10:05:44

    来る時来ない時あるよ
    宿題とか部活とかない時はついてくるかな

    • 0
    • 22/04/30 10:04:07

    中学生息子は買いたい物が決まっていて買って欲しいときのみ。
    高校生娘は誘えば来る率が高い。

    • 0
    • 58
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 10:01:29

    モールとかには服を目当てについてくる、出先で友達に会ってもお互い「おう!」って感じ、向こうもオカンつきだったりするし、自分の時とは違うなって思う。旅行は行きたい所言ってきたりする、やっぱり親と行けばお金いらないもんね笑

    • 2
    • 22/04/30 09:59:16

    娘も息子も着いて来て買い物も行くし遠出のお出かけも一緒に行くよ。

    • 3
    • 56
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 09:56:05

    親と買い物に行くときは、自分で選びたい買い物があるときだけ。小学校低学年から買い物には行きたがらなかった。

    • 0
    • 22/04/30 09:53:51

    旅行は一緒に行く。
    けど買い物は回数減った。

    • 0
    • 22/04/30 09:45:41

    高校生と中2の息子いるけどスーパーとかホームセンターとかはたまについてくる。荷物持ってくれるから助かる。
    私が中学生の頃とか全然親と行動しなかったわ。

    • 1
    • 22/04/30 09:39:43

    スーパーは行かないけどモールやデパートの買い物はついてくる
    今の親はあれこれ買ってあげる親が多いからだと思うよ
    娘の友達でも一緒に行かない子は、ついて行っても何も買ってくれないから行かなーいって感じだし

    • 1
    • 52
    • ダックスフンド
    • 22/04/30 09:13:01

    息子はいつでも、荷物持つよってついてきてくれる。
    娘は出不精だから、自分の用がないと出たがらない。
    親と一緒が恥ずかしいとかはないみたいだけど、人混み嫌いなのと、家でひとりがいいらしい。

    • 0
    • 51
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 09:07:15

    どんな買い物かによるー
    服や家電系ならついてくる
    普通の買い物はついてこないよー
    旅行は行く

    • 0
    • 22/04/30 08:43:46

    家庭環境によるでしょ。
    うちの子達はどこへでもついてくる。
    娘は中学生だけど私と手を繋いできたり腕組んだり。
    息子はベタベタしないけどいつもついてくる。

    • 0
    • 49
    • スノーシュー
    • 22/04/30 08:40:10

    娘は喜んで付いて来てた。
    今19だけど、今でも来る。
    高校生、中学生の息子達は来ないな。自分の買い物でも、面倒くせー!って言いながら嫌々来てる。
    家族旅行も、小学生までは行ってたけど、今はみんな忙しくて行けてないな。
    高校生の長男が中2の時に、無理矢理遠くの水族館に連れて行ったな。行こうって言っても来ないから。
    来たら来たで楽しそうにしてるのに、行くまでが面倒らしいわ。
    私がそういう性格だから似たんだろうな。

    • 0
    • 22/04/30 08:38:59

    高3、中2
    買い物も旅行も行くよ。
    旅行は友達よりも家族の方が気を遣わないから良いって。

    • 0
    • 47
    • ダックスフンド
    • 22/04/30 08:36:59

    高2娘と中1息子だけど、買い物は目的がないとあんまり来ない。旅行は喜んで行く。

    • 0
    • 46
    • ミックス(猫)
    • 22/04/30 08:36:57

    中3近所のスーパーは行かない、大きめなショッピングモールは自分の買いたい物があれば一緒に行く。
    家族旅行は喜んで行く。

    • 0
    • 45
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/30 08:27:20

    息子も娘も来る。
    中3、中1!

    • 1
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/15 18:50:46

    息子中3。今年は2人で出掛けたりするようになった。反抗期酷かったけど、一時収まったのかな。
    娘4年生。前よりは行かなくなったけどたまに行くよ。

    もっぱら2人共行くのは自分の目当てがあるとき

    • 2
    • 43
    • オシキャット
    • 22/03/15 18:48:05

    娘しかいないけど行くよ

    • 0
    • 42
    • ミックス(犬)
    • 22/03/15 18:46:47

    買い物は行く。
    旅行は娘が潔癖で行きたがらないから行ってないや。

    • 0
    • 41
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/15 18:42:58

    中学生息子、小学年高学年娘。
    娘はどこでも行く。息子は買い物とかはたまに。ちょろっとついてくる。
    旅行は今のとこ嫌がらず行く。性別違うし、元々年齢や性別関係ない場所を選んで旅行してるというのもあるかも。

    • 1
    • 22/03/15 18:39:57

    私が服買うときも、こっちがいいよとか選んでくれる息子

    • 0
    • 39
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/15 18:29:34

    全然行くよ
    物欲ないし目的がなくてもついてくる
    中二娘

    • 0
    • 22/03/15 18:29:05

    息子、たまに行く
    洋服買う時とかやはり本人一緒じゃないと面倒だから
    あとは重いもの買うとき来てもらう

    • 0
    • 22/03/15 18:25:46

    中3だけど、近所のスーパーとかも一緒に来るよ。
    まぁ、なんか買ってもらえると思ってるんだろね。
    服買うのも一緒だし、オタク仲間でもあるからアニメイトとか一緒に行ってキャピキャピしてるわ。
    家族旅行も普通に来る。というか、一人っ子だから子ども行かないなら行く意味ない。

    • 1
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/03/15 18:17:21

    昨日中1息子と一緒に無印行ったんですが、1人で見たいかな?と思いお母さんと一緒の方がいい?1人で見る?って聞いたら一緒に着いてきてって言ってたから、最近の子は昔ほど親を毛嫌わないなと思った。

    • 2
    • 22/03/15 18:05:17

    >>32
    それはコロナというより成長かと。

    • 1
    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/15 18:02:36

    娘は普通にどこでも
    一緒に行く
    中三の息子は たまーに一緒に買い物行くけど 何も言わず 重たい物など持ってくれる
    だから お米とか 飲み物は息子が居る時に大量に買う
    旦那より 頼りになる

    • 0
    • 22/03/15 18:01:57

    中高大の三姉妹
    旅行も買い物も行く

    • 0
    • 32
    • ワンこそば
    • 22/03/15 17:58:15

    コロナ禍になってからは本当に必要な物がある時しかついてこなくなった。前は用もないのについてきたのに。

    • 0
    • 31
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/15 17:56:08

    今のって言うか、その家庭それぞれだし今も昔も関係ないような・・

    • 2
    • 22/03/15 17:54:59

    欲しいものがある時はついてくる

    • 1
    • 22/03/15 17:54:20

    うちの子はするけど、周りの話を聞いてるともうついてこないよって人も多い。

    • 1
    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/03/15 17:53:18

    娘だけど行くよー!家族旅行も旦那いなければ行くと思う。

    • 1
    • 22/03/15 17:51:42

    息子と父の日のプレゼント買いに行ったよ。これ似合いそう!ってTシャツ選んでた。

    • 0
    • 22/03/15 17:49:47

    するする。

    • 0
    • 25
    • トンキニーズ
    • 22/03/15 17:47:59

    するする。
    旅行なんて凄い喜ぶ。今は出来ないけど。
    買い物も、服が欲しいから来る。
    外食なんて、食べたい物の時の食い付きが凄い。

    • 0
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/03/15 17:36:24

    娘はもちろん私と買い物行くし。あ、夫とも行くよ。
    服とか買ってもらってる。
    娘の彼氏もお母さんと買い物行って
    娘のプレゼントとか選んで来るみたいだよ。

    • 1
    • 22/03/15 16:59:12

    >>19
    うちは男女いるけど、優しい男の子がモテるって女にとって都合がいいからでしょ。
    最近の女の子はワガママだから結婚しないって選択肢もアリだよって息子には伝えてる。3高に育つ予定だけど、今のご時世、男の子の自分のステータスは1人占めした方がいい気がする。

    • 0
    • 22/03/15 16:57:39

    友達みたいに仲良い親子いいよね!

    • 0
    • 22/03/15 16:56:24

    4月から高3息子、買い物もランチも普通に行く。
    荷物も持ってくれて背も高くてイケメンだから自慢の息子。

    • 0
    • 22/03/15 16:48:42

    買い物はする、毎回ではないけど。旅行も喜んで着いてくる、高校生も。大学生は旅行が重なっちゃったりで予定が合わないと来ない事もある。

    • 0
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/15 16:48:34

    >>15
    うちは娘しかいないけど
    最近の男の子って優しい子多いよね
    そして優しい子がモテる
    昔の小中学生は足が速い子、勉強ができる子がモテの第1条件だけど、今は「優しい子」が人気
    それは女子にも言えるけど

    • 0
    • 18
    • ヒマラヤン
    • 22/03/15 16:48:19

    行くよ。中高生の姉弟だけど年に数回電車乗って買い物したり猫カフェ行ったりするよ。

    • 0
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/15 16:42:41

    中3娘だけど、買い物も旅行も一緒にするよ
    都内住みだけど、ディズニーも家族でいく
    もちろん友達とも行ってる

    • 0
    • 22/03/15 16:41:26

    重たいもの持ってくれるとか優しい息子たち!主の息子は持ってくれないだろうなー。言わないとやらない子供だから…

    • 0
    • 22/03/15 16:38:11

    >>9わかるー!
    こっちから言わなくても持ってくれるよね。
    男の子は意外とちゃんと優しい(笑)
    いつも私一人だとカートに荷物入れて車までガラガラと押してるからめちゃくちゃ助かる

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ