ランドセルの横に上履き置いてあったのに忘れやがった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ダックスフンド
    • 22/03/14 08:12:47

    うちもそうなるから、玄関の取っ手にかけたり、ロックのところに引っ掛けたりしてるわ。

    • 1
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/14 08:12:50

    そんなこともある。
    大人だって1分前にこれしなきゃって思ってたのに気がついたらうっかり忘れたりする。
    ママスタやってないで早く持って行ってあげなよ。

    • 0
    • 3
    • ペキニーズ
    • 22/03/14 08:13:36

    小4息子、先週忘れました…
    ランドセル横にあったのに。

    • 1
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/03/14 08:13:36

    どうしてそうなるんだろうね(笑)

    • 1
    • 5
    • ジャコウネコ
    • 22/03/14 08:13:42

    >>1
    取らなきゃ出れない所に置くんだよね
    うちもやってたw

    • 0
    • 22/03/14 08:13:45

    そんな時もあるでしょ。
    せめないであげて。

    • 4
    • 7
    • トイプードル
    • 22/03/14 08:13:57

    この次はONじゃなくてINにするか、ランドセルにくくりつける
    とりあえず追っかけて行ってらっしゃーい

    • 1
    • 22/03/14 08:14:27

    >>1
    それいいね!ありがとう

    • 1
    • 22/03/14 08:14:58

    >>2
    うち忘れ物届けるの禁止なんだ。
    学校目の前だけど

    • 0
    • 22/03/14 08:15:09

    見送りする時に確認しない?

    見送りしないの?

    • 2
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/03/14 08:16:17

    私自身、バッグの横に置いておいても、バタバタして忘れる事があるよ。
    だから忘れちゃいけないものは最悪靴の上に置いたりする。

    • 1
    • 22/03/14 08:16:52

    小2なら仕方ないよ。月曜日は荷物多いし。

    • 10
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/03/14 08:16:58

    いやいや、対策なんてしない方が子供の為になると思うけど…
    夏の水筒とかなら届けるけど、忘れ物したら届けてくれると思わせたらダメだと思う

    • 1
    • 22/03/14 08:21:24

    >>9
    届けるの禁止とかあるんだ。酷い学校だね

    • 6
    • 22/03/14 08:22:29

    >>10
    してるけどまさか忘れてるとは。

    • 1
    • 22/03/14 08:24:26

    うちもそれだとランドセル背負う時に一旦床に置いてそのまま忘れるから玄関に置いてる。
    それなのに忘れかけるから、忘れてるよ!って声掛ける。
    玄関にあったら私が気付きやすいのもあっていいよ。

    • 2
    • 17
    • バセットハウンド
    • 22/03/14 08:24:55

    あるあるw

    • 2
    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/03/14 08:25:18

    >>13
    昭和は先生が叱ってくれたけどね、今は親も確認してあげてくださいって時代だよ。特に低学年は

    • 3
    • 19
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/14 08:26:30

    わかる!水筒とかね。本当にムカつくよね。
    ランドセル背負ったら忘れてるの。

    • 6
    • 20
    • マンチカン
    • 22/03/14 08:27:07

    >>13
    それで学習してくれたらありがたいけどね。
    マニュアルの上を行くのが小学男児よ。

    そんなことしたって忘れ物が無くならない子もいる。必要なものが無くて平気になっていく子もいるしね。

    • 1
    • 21
    • バセットハウンド
    • 22/03/14 08:27:09

    コロナ禍になってから
    上靴忘れた子用のスリッパ置いてる学校もあるらしいよ

    • 0
    • 22/03/14 08:27:14

    こんな母親嫌だな。
    子供にしか責めてない。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/14 08:31:50

    息子さんが出発する時に上履き持ったか見といてあげたほうが良さそうだね。

    • 1
    • 25
    • ターキッシュバン
    • 22/03/14 08:33:14

    上履き入れる袋みたいなのに入れて
    ランドセルの横に金具みたいなのあるだろうからくっつけといたら?

    • 0
    • 22/03/14 08:34:16

    小2ならそんなのあるあるだよ
    いろんな意味で視野狭いもん
    むしろ可愛いエピソード

    • 2
    • 22/03/14 08:35:50

    >>22こんな母親も嫌だな。ただ世間話として報告してるだけじゃん。楽しく語り合えばいいんじゃねーの?

    • 3
    • 22/03/14 08:36:09

    玄関のドアに持って行く物リストを貼っておくと、玄関で気づくようになって忘れなくなったよ

    • 0
    • 29
    • マンチカン
    • 22/03/14 08:37:09

    >>27じゃねーの

    • 2
    • 22/03/14 08:39:55

    うち小4息子自分で洗うの忘れてて、まじ最悪だわっ言いながら、持って帰ってきた上履きまた今日そのまま持ってったよ。苦笑

    うちは4年からはもう私は手は出してない。自分でやらせるようにしてるから。声がけはしてるけど

    • 1
    • 22/03/14 08:41:38

    >>30ですが。2年なら仕方ないよ。月曜日は荷物あるからね。
    気付くと困るだろうなー届けてあげたい思うよね。

    • 1
    • 32
    • スフィンクス
    • 22/03/14 08:42:09

    あるある
    カバンの横に置いてあっても忘れる
    そんな子もフツーに中学生になったから大丈夫だよ
    たまに抜けてるけど今ではきちんと確認して行くから

    • 3
    • 33
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/14 08:42:14

    >>30
    持って帰ってきただけ偉いよ。
    うちの息子の上履きは週末を学校の下駄箱で過ごしたからね笑

    • 3
    • 22/03/14 08:44:13

    >>33分かる。あるあるだよね。笑。きったなー思うよね。うちは最近給食袋ずっと持って帰ってきてないよ。苦笑

    • 2
    • 22/03/14 08:45:12

    >>29

    • 0
    • 22/03/14 08:45:47

    >>32うちも中学生なったら、そうなってほしいです。笑

    • 1
    • 37
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/14 09:08:45

    我が家の息子はそれだと忘れるからわざわざ玄関の真ん中に置いといたのに、忘れて行ったよ!いつも届けてたけど、今日は反省の意味で届けてあげない!

    • 1
    • 38
    • こんにチワワ
    • 22/03/14 09:13:18

    45歳の旦那ですら昼ご飯のおにぎり鞄の横に置いておいたのに忘れて行ったよ笑

    • 3
    • 39
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/14 09:13:38

    うちの息子も小2の頃はそんな感じだったけど今はなんでも自分で用意する高校生だから大丈夫だよ。

    それより私。実家に行ったときに忘れずに持っていくものを玄関の靴の近くに置いておいたのに、それをまたいで帰ってきたわ。

    • 4
    • 40
    • こんばんワン
    • 22/03/14 09:15:21

    私も玄関に出すはずのゴミ置いといて、目に見えてるはずなのに忘れるとかあるからやばいのか。

    • 1
    • 41
    • サイベリアン
    • 22/03/14 09:15:37

    このトピ見て小5息子も持っていってないことに気付いた。今日は靴下真っ黒だなw

    • 5
    • 42
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/14 09:16:10

    同じく小2息子。
    ランドセル横の水筒忘れて行った。今日も暑いのになー、体育あるしなーとどないしようか悩み中

    • 0
    • 43
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/14 09:18:23

    >>39またぐところが良いですね笑
    小学生の頃はこうだったけど、大きくなるとこうなったよって話はほっとする。ほっとしてる場合じゃないんだけど、あるあるなんだなって笑

    • 2
    • 44
    • ペキニーズ
    • 22/03/14 09:18:48

    外はマイナスなのに上着を着ていかなかったとかもあった。
    できるだけ忘れ物ないか見てあげてるけどこっちもバタバタして忘れてしまうときあるよね。

    • 2
    • 45
    • ペキニーズ
    • 22/03/14 09:21:49

    うちの子は逆で学校から全然持って帰ってこないんだけど…
    上履きに限らず給食袋、水筒、上着、雨降ってるのに傘さしてこないとか。

    • 2
    • 22/03/14 09:24:12

    うん。まぁ、そんなもんだ。
    この失敗で1つ学んだと思おう。


    次まで覚えてるかはわからんが(笑)

    • 2
    • 47
    • ミックス(猫)
    • 22/03/14 09:28:52

    ここ、あるある話が面白い。
    子どもってこんなもんですね。…夫も。

    • 1
    • 22/03/14 09:33:12

    幼稚園の写真申込みの封筒はお金入れて用意したら出し忘れないために玄関ドアのドアノブの横にマグネットで貼る。これで忘れなくなった。

    • 0
    • 22/03/14 09:38:24

    うちなんて、長男が小4の時ランドセル忘れたよ(笑)
    私、2階のベランダから洗濯物干しながら手を振って見送ったのに全く気付かなかったわ…

    • 3
    • 50
    • ペペペロンチーノ
    • 22/03/14 09:40:49

    我が子は新学期に引き出しを忘れていったよ あんなにデカイのに 学校で引き出せなくて困っただろうな

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ