未婚3人目出産予定

  • 妊娠・出産
  • ジャコウネコ
  • 22/03/12 06:19:26

21歳未婚3人目妊娠中です。訳あって彼氏と別れる事になりました。現在妊娠18週で中期中絶も考えましたが中絶費用が無く、1人で産み育てる方向です。
なのですが、仕事を辞めていて生活費が全くありません。どうしたらいいのでしょうか…先が全く見えません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/15 14:28:30

    養子縁組の手続きをしてはどうでしょうか?新生児から引き取って我が子としたい人は沢山いると思いますよ。妊娠ができない方と子供との橋渡しと思って、手放す事も良いのかなと思います。ただし、必ず避妊手術して下さい。あまりにも無責任です。もう貴女は妊娠しない方が良いです。今いるお子さんも貴女も傷付きます。自分も周りも大切にして下さい。

    • 1
    • 99
    • マルチーズ
    • 22/06/13 13:29:04

    股も緩けりゃ頭のネジも緩い

    • 2
    • 98
    • ラグドール
    • 22/06/11 17:20:13

    親に土下座してしばらく面倒見てもらえないのかな?
    普通に考えて無謀すぎる

    • 0
    • 22/06/09 16:24:39

    働きなさい。

    • 2
    • 96
    • 日本テリア
    • 22/06/05 23:04:26

    >>93
    不妊様の考え方だね

    • 0
    • 95
    • ロシアンブルー
    • 22/06/05 23:02:52

    働きなさい。

    • 0
    • 22/04/30 21:02:17

    厳しいこと言うけど、自業自得ですよね。
    安静の度合いにもよりますが、自宅で出来る仕事とかもありますよ。
    それに、今までもシングルで子供が小さいなら国からの恩恵もかなり受けてますよね?
    あ、彼氏がいて妊娠までしてるんだから児童扶養手当等は受給してなかったんですよね?

    • 2
    • 22/04/30 20:52:07

    どうしてこんな人のところに赤ちゃんがきて、不妊治療頑張ってる夫婦のところには赤ちゃんこないんだろう。

    • 9
    • 22/04/30 19:07:57

    そんなに妊娠って出来るものなんですね。
    中絶費用も工面できないなら、子ども育てられなくないですか?
    費用で悩んでいるなら借金してでも中絶した方がいいのではないですか?
    産むにしても中絶するにしても子どもかわいそう。人の命をなんだと思ってんだろ。

    • 7
    • 22/03/13 19:55:39

    そんなに妊娠って出来るものなんですね。
    中絶費用も工面できないなら、子ども育てられなくないですか?
    費用で悩んでいるなら借金してでも中絶した方がいいのではないですか?
    産むにしても中絶するにしても子どもかわいそう。人の命をなんだと思ってんだろ。

    • 6
    • 90
    • マルチーズ
    • 22/03/12 21:42:35

    まず中絶費用がないのに産むの?
    産んでから育てる費用はあるの?
    子供一人育てるのにいくらかかるか知ってる??
    一千万以上だよ。
    中絶費用けちって一千万払うんだよ、主は。


    私もシングルだよ。子供二人いるよ。
    よーーく考えて。
    いきなり二人の子供の父親になって、それでまた子供ができて5人家族の大黒柱になれる男いる??

    私は30代半ばだけど周りにいないよ。
    私と主が同じくらいだと仮定したとしての話だけど、そんな人いる?


    • 3
    • 22/03/12 21:28:59

    まるで猿

    • 5
    • 22/03/12 18:41:05

    なんで、仕事を辞めたんだろうね。わけわからん。

    • 3
    • 87
    • ロシアンブルー
    • 22/03/12 18:40:09

    釣りだよね。
    避妊で知ってる?(笑)

    • 2
    • 22/03/12 18:39:40

    養育費も貰えない状況ですよね?
    気の毒ですが、中絶費用が無く仕事も無いのであれば、に1人で産み育てるのは無理だと思いますよ。
    中絶にこだわらず里親なども選択肢に入れて、行政と相談されることをおすすめします。

    • 3
    • 22/03/12 18:38:20

    養育費も貰えない状況ですよね?
    気の毒ですが、中絶費用が無く仕事も無いのであれば、に1人で産み育てるのは無理だと思いますよ。
    中絶にこだわらず里親なども選択肢に入れて、行政と相談されることをおすすめします。

    • 0
    • 22/03/12 13:50:16

    >>83
    でも、だらしない親の赤ちゃんだよ。

    • 3
    • 22/03/12 11:50:53

    赤ちゃんくれ

    • 4
    • 82
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/12 11:50:04

    21で3人?いままでもシングル?本当に?いや親に相談でしょ。うそじゃなければ

    • 4
    • 81
    • オシキャット
    • 22/03/12 11:06:26

    だらしない

    • 5
    • 80
    • デボンレックス
    • 22/03/12 10:45:17

    >>79
    まともな人が寄って来る訳ないじゃん

    • 6
    • 22/03/12 10:27:42

    何か男見る目ないというか、緩くてやらせてくれそうな女だから変なのが寄ってくるのかわからないけど…どうしようもないなぁ。

    • 0
    • 22/03/12 10:27:07

    バカでうらやましい。
    周りを気にせず、本能のまま。

    • 7
    • 77
    • ロシアンブルー
    • 22/03/12 10:24:55

    >>72
    主に言いなよ

    • 1
    • 76
    • サイベリアン
    • 22/03/12 10:19:49

    中絶費用がないから産むって、毎回疑問なんだけど、産んで育ててく方が100倍金掛かるよね?
    それとも、私が知らないだけで、国に頼ると中絶費用より安く子育て出来るの?
    ナゾ。

    • 0
    • 22/03/12 10:19:00

    >>70 健康保険は、滞納していても、支払い約束今の状況を話せば、市役所の方で短期とかで出してくれます!出産育児金は出るはず。今は、妊婦健診ただだからぁ産むのは何とかなるんじゃない? その前に、未婚で3人?それは、主の考えが甘いだけ!それでどーしよーは若いからとかの問題じゃないと思う。ここで相談する前に、親、別れた相手、市役所、役場に相談した方が先決。本当に困ってるならね

    • 1
    • 22/03/12 10:13:25

    生活費ないって?
    今どうやって生活してるのよ?

    • 1
    • 22/03/12 10:10:56

    子作りは計画的に

    • 2
    • 72
    • マンチカン
    • 22/03/12 10:09:09

    >>70
    いやいや生活出来ないなら養子に出した方が赤ちゃんの為には良いね

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 22/03/12 09:55:25

    >>68
    生活費すらないのに健康保険料払ってると思う?
    主は養子に出すとは書いてないよ

    • 0
    • 22/03/12 09:50:06

    生活保護があります!

    • 0
    • 22/03/12 09:37:30

    >>60
    出産一時金出るんじゃないの?それに養子に出す事が決まってんなら周りが何とかしてくれる

    • 2
    • 67
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/12 09:27:09

    彼氏が浮気しようが借金が有ろうが籍を入れて養ってもらうのが一番楽じゃない?時には我慢も必要よ~

    • 2
    • 22/03/12 08:56:28

    熊本の赤ちゃんポストをお勧めします

    • 1
    • 65
    • トンキニーズ
    • 22/03/12 08:55:42

    中絶するお金がないから産むって産んだらもっとお金必要なるよ

    • 1
    • 64
    • トンキニーズ
    • 22/03/12 08:53:44

    なんかすごいね

    • 0
    • 63
    • ロシアンブルー
    • 22/03/12 08:50:44

    こういう頭と股が緩い人は、妊娠しない様に手術受けないと繰り返す

    • 2
    • 62
    • バーミーズ
    • 22/03/12 08:32:02

    >>61
    ブーメランやね。
    マイナス思考のチワワさん。

    • 0
    • 22/03/12 08:27:07

    >>54
    またあんたか…

    • 1
    • 60
    • ロシアンブルー
    • 22/03/12 08:23:16

    >>58
    出産費用どうするのよ?
    中絶費用の方が安いから

    • 1
    • 59
    • マンチカン
    • 22/03/12 08:21:02

    疑問なんだけどさ、何で避妊とかしなかったんだろうね

    • 1
    • 22/03/12 08:09:00

    3人目は出産したら養子に出してあげるしかないね
    赤ちゃんを手放すのなら早い方がいいよ
    新生児から育てたい養子希望の夫婦も多いし、
    赤ちゃんの幸せ考えるなら養子に出してあげるべき

    • 1
    • 22/03/12 08:08:50

    >>31何て書いてあったの?

    • 1
    • 56
    • スフィンクス
    • 22/03/12 08:08:08

    家庭環境悪すぎたら普通を知らないから可哀想。
    もし主に両親揃ってるならそれはそれで異常。

    • 1
    • 22/03/12 08:05:42

    中絶費用より今後育てていく費用の方がずっと高いよ?

    • 3
    • 54
    • バーミーズ
    • 22/03/12 08:05:32

    あと、ハローワークの職業訓練を利用して専門的知識を身につけるのも良いよ。

    子供がいると学校に通うの厳しいかもしれないから、一時的に子どもを福祉施設に預けて3ヶ月〜半年間勉強する。
    子どもたちはお母さんと離れて寂しいかもしれないけど、お母さん以外の関わりも増えるし、経験にも繋がるからもう少し心に余裕ができたら利用してみると良いかもね。
    急がば回れっていうし、少しずつあなた自身の生きる力を養っていくと良いよ。

    まぁ、そのへんも要相談だねー

    • 0
    • 22/03/12 08:03:38

    >>48
    お腹の子供もぴよぴよしなね

    • 0
    • 22/03/12 08:01:30

    >>48
    頭の中もぴよぴよw

    • 0
    • 22/03/12 07:59:37

    沢山釣れると良いねー笑

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ