冗談とはなんですかね?

  • なんでも
  • 人面犬
  • 22/03/12 00:03:50

例えば、母親と妹のところまで遠出する約束してて、

「じゃ、10万円くらい用意してもらってー、
出先で遊ぶあれこれとかー買い物代とかだしてねー」って言ったんです

でも、定期的に妹のところまで、たまーにみんなで行ってるけど、今までそんなわがまま言ったことないから、冗談なのはわかってるんだけど、

文章だけじゃ伝わらないと思うけど、毎回私や子供の分は自分で払ってるし、なんなら私が色々出してるので、催促はされてないです。

なので、冗談なのはわかってるんだけど、
冗談ってなんですかね?これって言う意味ある内容じゃ無いと思うんだけど、面白くも無いし…
ただ母親の冗談が下手なだけ?
そもそも冗談って何かわからなくなってきた

冗談って普段使う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/12 01:45:18

    お母さんもお金無いんじゃね?
    もしくは娘に甘えてみたかった。
    ん、分かったよ用意しとくね、って返したら
    冗談よ!それぐらいはあるわよ!ってなったかもだけど。

    • 0
    • 8
    • スフィンクス
    • 22/03/12 01:16:16

    関西の人?
    関西の人ってお金の冗談多くてついていけない。

    • 0
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/03/12 01:12:39

    はい???

    • 0
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/12 01:10:45

    「えー?あほかー、あんたどうせ10万じゃ足らないからやだー、自分で出せーついでに私の分も出せー」
    で二人でアハハハで済むと思う

    • 0
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/12 01:10:44

    イジワルなこと散々言った後に、冗談よ、とか言うよね。
    最後にこれ言えば、言いたい放題のリセットとでも思ってんのかと、人間性を疑う。

    ただ、八百屋さんの「はい、300万円!」は嫌いじゃない。

    • 0
    • 4
    • スフィンクス
    • 22/03/12 01:06:10

    誰な冗談言ってるかわからない

    • 0
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/03/12 01:03:37

    >>2です。
    あと、冗談だとは分かるし、向こうも冗談のつもりなんだろうけど、実際本心はそう思ってるのかなとか深く考えてしまう。
    そこで上手く、えーじゃあそっちは15万用意してね!とか返せれば良いのかもしれないけど。
    私はそういう冗談は使いません。

    • 0
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/03/12 01:00:05

    それは冗談ではなく悪ノリ。
    私もそういう事を言う人苦手だわ。受け取り方の問題なんだろうけど、変にプレッシャーというか不快に感じる。
    普段から別に親に甘えてるわけでもないのに、次は全部出さなきゃいけないのかな?とか思っちゃう。

    • 0
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/12 00:54:21

    ごめん、何が言いたいのか読み取れなかった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ