ちら裏ー中学生勉強苦手な子verー

  • 中学生以上
    • 191
    • パセリ(逆境からの勝利)
      22/06/22 10:31:42

    中1、初めての大きなテストの結果に驚愕。。
    みなさん、どのくらい、子供のために勉強みてあげてますか?
    私は恥ずかしながらまったく見てませんでした。。
    夏休み利用してできる限り勉強に付き合っていこうと思ってますが、正直、自分の学生時代は親に勉強みてもらうとかなかったし、ノー勉でテスト挑んだこともありますが、それでも250点はとれていたので甘く考えていました。。ここまでひどいとは焦りしかないです。
    ちなみに、子供が学力低いことはわかっていて一度学習障害を疑って検査もしています。
    今回も声かけ程度はして、ワークなどの提出物はきちんとやっているのを確認はしていたし、勉強も本人任せではありましたがしてる感じがあったので安心しきってしまっていました。。
    中1の一番簡単なテストでこんな成績ではこの先が不安しかないです。。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ