【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/24 01:29:46

    ついこの間までは花粉症皮膚炎だったのに、3日位前から喉と耳が痒くてくしゃみ出る。
    何か違うの飛んでるよね?

    • 1
    • 22/05/23 21:47:14

    目が痒い。鼻は薬で止めてるけど目薬さしてても痒い。イネ花粉って平均的にはいつ頃までなんだろう?

    • 0
    • 22/05/23 21:40:15

    イネ科の花粉が今飛んでるの?
    だからかな?5月入ってから、くしゃみや鼻水が出るの。
    先週くらいからは目も痒い…。

    • 1
    • 22/05/21 12:43:09

    >>121
    稲科の花粉が飛び始めたって、アレルギーある人が、最近鼻の調子悪いって口々にTwitterで呟いてるの見たよ。どうりでうちの娘も最近鼻の調子が悪い訳だ(稲科の花粉でアレルギーあり)

    • 0
    • 22/05/21 12:24:40

    >>121PMだね

    • 1
    • 22/05/21 00:56:14

    今はなに飛んでますか?
    例年GW明けには落ち着く息子の花粉症がまだ続いてる。

    • 0
    • 22/05/11 11:34:51

    >>119
    イネ科の花粉が飛んでるみたい。

    • 1
    • 22/05/10 21:29:54

    ひのきってまだ飛んでるのかな
    くしゃみや顔のかゆみがひどくて
    ひのきは軽い方だったから
    他になんか飛んでるのかなと思って
    神奈川

    • 1
    • 22/05/10 13:20:46

    れーざーやったことある方いますか?
    鼻水で困ってます。鼻詰まりには効果ありそうだけど鼻水にはどうなんだろう

    • 0
    • 22/05/07 10:43:10

    顔の真ん中が痒い

    • 0
    • 22/05/06 23:34:33

    今日は雨が降ってたから楽だった。
    明日が晴れなの怖いなぁ。

    • 0
    • 22/05/06 23:04:12

    今年はコロナでずっとマスクしてたから早めの対応が出来たのかスギ花粉はそれほどでもなかった気がする。

    • 0
    • 114
    • ミックス(犬)
    • 22/05/06 22:37:36

    花粉情報見るとほぼ飛んでないんだけど、まだ鼻がムズムズしたりくしゃみが出る

    • 2
    • 22/05/05 22:47:55

    目が痒いー

    • 1
    • 22/05/05 19:57:02

    >>109
    腸が整うとアレルギー改善するって言われてるよね。

    • 1
    • 111
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/02 13:18:45

    >>110
    スギまだ終わってないけど今はヒノキ中心みたい

    • 0
    • 22/05/02 04:38:42

    スギは終わった??

    • 0
    • 22/05/02 01:50:38

    >>108
    便秘と花粉がなぜ関係あるの?

    • 0
    • 22/04/20 09:17:14

    花粉症の症状なのか、便秘が酷くて4キロ太った。
    まじで辛い。

    • 0
    • 22/04/19 20:38:19

    アレルギー検査で何も出ないのにほぼ一年中鼻水とくしゃみ。粘膜焼いたけど効果なし。
    薬も飲んでるのにホント嫌になる

    • 0
    • 106
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/16 10:41:30

    ヒノキ花粉のピークっていつ頃なのかな?

    • 0
    • 22/04/14 16:27:14

    最近ラク。@埼玉

    • 0
    • 22/04/14 14:54:22

    昨日からくしゃみ、鼻水が止まった
    今日も調子良い
    花粉止まった

    • 0
    • 22/04/13 17:34:31

    眠気やめまいって花粉症でもありますか?

    • 0
    • 102
    • ボーダーコリー
    • 22/04/11 19:41:54

    顔がすごくヒリヒリする
    ところどころ赤くなってて、いつもの敏感肌用化粧水すら染みる
    2月頃から美容系のスキンケアが全くできないのが地味に辛い

    • 1
    • 22/04/11 14:34:46

    くしゃみと鼻水やばい
    かみすぎて鼻が痛い
    もうむずむずする

    • 0
    • 100
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/10 14:36:18

    ( o´ェ`o)

    • 0
    • 22/04/09 18:17:24

    花粉でまぶたが重くなりますか?眠いのかと思ったけど、まぶたが重くて目を開けてるのが辛いくらい。
    かゆみはないんだけどね。 

    • 0
    • 98
    • トイプードル
    • 22/04/09 15:06:48

    >>97
    そうなんですか?なんか湿度が高いからか、舞ってるものが少ないからか、咳がいつもより出なくてすごい楽だったんですよね。
    くしゃみとか痒み系の人とは感じ方が違うのかも。何せ今年デビューなもんでよく分かってないです。

    • 0
    • 22/04/09 14:22:29

    >>96
    雨の日も花粉ひどくない?

    • 0
    • 96
    • トイプードル
    • 22/04/09 12:09:01

    今年から花粉症になった?っぽい。
    とにかく咳だけが止まらない。目や鼻の痒み、くしゃみは無いんだけど。だから咳が花粉のせいだなんて思いもしなかった。でも雨の日には全然咳出なくて、花粉のせいと確信できた。
    二回耳鼻科に行ってほとんど良くならなかった。このご時世、通勤の電車で咳が止まらなくなると、さすがに人の目が怖い…。

    • 1
    • 22/04/09 00:28:46

    神奈川なんだけどスギ花粉の人洗濯物まだ部屋干し?いつ頃外干しできるかな?

    • 1
    • 94
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/09 00:25:41

    くしゃみしたらしばらく鼻水が出続ける
    ずっと鼻水が蓄積されてたけど出なかっただけ?
    一瞬で鼻水が生産されるわけないよね?

    • 1
    • 93
    • オシキャット
    • 22/04/08 15:44:47

    今年は特にひどい。耳鳴りも治らない。

    • 3
    • 92
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/07 19:30:49

    もう、体がボロボロすぎてやばい。体中、湿疹。何とか顔だけは口周りがガサガサなくらいで良かったけど。本当、体みられたくないわ

    • 4
    • 91
    • ポメラニアン
    • 22/04/07 19:26:53

    花粉…しんどい…体が鉛のように重いし眠気がすごい…

    • 6
    • 22/04/07 18:18:22

    今日凄くない??
    仕事中えらいことになったよ
    薬のんでもくしゃみは出るわ鼻は垂れるわ
    もうマスク何回取り替えたか!

    • 4
    • 89
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/07 18:13:08

    今年特にひどいよね
    顔が赤くなってヒリヒリして痒くなる
    ロコイド塗りまくってるわ

    • 3
    • 22/04/07 18:10:55

    >>87
    もうヒノキに置き換わってるよ

    • 1
    • 22/04/07 18:08:37

    スギ花粉まだあるの?
    もうひのき?

    • 0
    • 86
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/07 08:51:30

    目はもちろん顔が痒い。
    特に眉頭、目頭はボロボロ皮が剥けてる。
    ただ仕事が食品製造だからもし顔なんか触っちゃったら当たり前だけど即アルコール消毒だし手袋してたら取り替えなきゃいけないから我慢。
    今日こそ皮膚科に行くつもり。

    • 1
    • 85
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/07 08:21:24

    あーもう、めちゃくちゃかゆい
    今日キツイわ

    • 1
    • 22/04/03 07:26:34

    >>83
    本当ヤバい。
    いつもならそうでもないのに、今年は目が痒くて痒くて。擦ってたらシワ出来た。
    治るのかな…。

    • 1
    • 22/04/02 23:57:26

    今年なかなかヤバい。

    • 5
    • 82
    • ヒマラヤン
    • 22/04/02 23:17:54

    去年デザレックスを飲んで翌日には症状がピタッと治まったから今年も出してもらったけどなんか効き目が悪くて再度耳鼻科に行きビラノアって薬を出してもらった。だけどこちらも効きが悪い。で、エバステルって薬を出してもらったけど更に効かない。もう痒みもひどいし鼻詰まり両方で寝てても目が覚めるし心臓バクバクする(泣)もう嫌だ(泣)なんの薬なら効くんだろう。。。

    • 5
    • 81
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/02 21:51:21

    >>77
    わかる。
    私ずっとアレグラで何とかなってたけど、全然おさまらず、
    鼻炎用ストナリニにした。
    効いてるよ。

    • 1
    • 80
    • ヒマラヤン
    • 22/04/02 21:47:55

    花粉いつまで?もう終わる?

    • 3
    • 79
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/01 07:34:15

    喉痒いし鼻も詰まる。夜何回も目が覚めてしまった

    • 1
    • 78
    • ワンこそば
    • 22/03/31 20:33:29

    止まってたのにくしゃみをしたら鼻水が出る

    • 2
    • 77
    • トイプードル
    • 22/03/31 12:01:40

    今年はいつもの薬のままでは、ダメみたいだわ

    • 7
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ