洋服屋で万引きに間違えられて大変だった

  • なんでも
  • 熊本市電田崎線
  • 22/02/21 15:10:38

何着か試着するのに試着室に持って行ったんだけど、春物を選んでて薄手だったこともあり、1着だけ脱ぐのを忘れて自分の洋服を着てコートを羽織って試着室から出て、結局買わずにお店を出ようとしたら入り口の所でブザーが鳴って店員に止められた。
最初なんで鳴ったのか全然自分でもわからなくて、誤作動だと思っていたけど結局1着脱ぎ忘れて着てたのがわかった。
店員以外立入禁止のところに連れて行かれて警察呼ぶ呼ばないの話になったけど必死で勘違いのミスだったことを伝えて、その商品の料金を支払って購入することで許してもらえたけどみんなも気をつけて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/22 00:17:58

    実は私も危うく人生で2回ある。

    店出てすぐ自分で気がついた。すぐもどって支払った。

    • 0
    • 22/02/22 00:13:10

    何が気を付けて?白々しい。万引き常習犯から気を付けてねなんて言われたくないわ。

    • 4
    • 22/02/21 23:37:11

    この人、知的障害か何か?
    こんなことで気をつけなきゃいけない人がいるんだ
    生きるの大変そうだね笑

    • 3
    • 22/02/21 22:39:28

    主とは違うけど
    袋有料制度はダメだよ。
    万引き増えて大損害。
    だから主みたいにたとえ『うっかり』だとしても店は確信犯だと判断する。

    • 0
    • 106
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/21 22:28:14

    間違えたのは主で、店側はなにも間違えてないし。

    • 3
    • 105
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/21 22:25:59

    万引きに間違えられたんじゃなくて、間違えて万引きしそうになったってことね。

    • 2
    • 22/02/21 22:07:07

    そんな奴、普通いないわ
    気をつけてってw

    • 5
    • 22/02/21 22:05:54

    >>75
    自演擁護するなよ。

    • 0
    • 22/02/21 22:02:24

    ブザーが鳴らなかったら、そのまま盗むつもりだった癖に。捕まってしまえばいい。

    • 2
    • 22/02/21 21:57:25
    • 1
    • 100
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/21 21:51:03

    100

    • 0
    • 99
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/21 21:28:36

    昔むかーし中学生の頃の万引きのやり方だよね。コートの下にはTシャツしか着ていかなくて万引きして帰ってくる。他にも靴屋で靴履き替えてきたりピアス付け替えてきたり、古くからある万引き方法

    • 1
    • 22/02/21 21:27:39

    >>95
    何回かって、、

    • 2
    • 97
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/02/21 21:22:52

    その気がなくても自分がやったなら万引きは万引き。
    他人にカバンに勝手に入れられたとかじゃないなら。

    でも実際、バレなかったらそのまま持ってくつもりだったんでしょ。

    • 2
    • 96
    • 京浜急行線
    • 22/02/21 18:18:05

    よく許してもらえたね
    ただの万引きだよね、普通は。

    • 11
    • 95
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/21 17:54:05

    私もそういうの何回かやっちゃったことある。
    店を出た後に気づいて、戻って会計しに行ったりシレッと商品を戻したりした。

    • 0
    • 22/02/21 17:49:57

    そんなの普通通用しない。
    警察呼ばれなくて安心してると思うけど次はない。

    • 4
    • 93
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/21 17:18:58

    うっかり。しすぎだろ。

    本当の話なら万引き以外ないやん

    • 4
    • 92
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/21 17:16:40

    >>34
    懐かしい。お米のトピ かなり前に そんな内容の見た気が。ママスタ初心者だったから 本気で心配してレスしたわ。

    トイレットペーパーは 下の段に置いてて 忘れそうになって 「あ!コレもです!」 って言ったことはある。

    • 1
    • 91
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/21 17:04:38

    >>34
    主は、確信犯だね。
    そんなことして恥ずかしくないの?
    わざとなのバレバレだよ。
    子供も真似するよ。

    • 5
    • 90
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/21 16:59:52

    ハンガー余るだろうし、何着借りて、全部揃っているか数えるから忘れるなんてないわ。

    • 1
    • 89
    • 京王相模原線
    • 22/02/21 16:54:15

    >>34 重いから気付くよ。店出た時に子供がお菓子持ってたら慌ててレジに戻るよ。

    • 1
    • 88
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/21 16:52:36

    その商品試着の時点で買う意欲沸いてない、買う予定ではなかった物なんだからもし本当に間違えてしまったなら謝罪をして購入はしない

    • 2
    • 22/02/21 16:52:15

    怖.....想像するだけで怖いわ。
    そんなミスなんてしないわ。
    よかったね許してもらえて。

    • 4
    • 86
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/21 16:51:03

    疑われたくないから最初からこれとこれを試着させてくださいって店員さんに声かけてから入るわ

    • 1
    • 85
    • 京王相模原線
    • 22/02/21 16:50:20

    >>75 あるあるな訳ねーよ

    • 3
    • 84
    • 京急逗子線
    • 22/02/21 16:48:06

    みんなも気をつけてって主以外誰もそんな行動しないよ。何様だよ。

    • 8
    • 83
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/21 16:47:41

    普段から窃盗してるってこと?
    忘れがちなら、確認するよね?

    • 1
    • 22/02/21 16:46:09

    気づかなかった
    忘れてた
    金払えばいいんだろ

    万引きGメンでよく見る犯罪者の言い訳

    • 4
    • 81
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/21 16:45:55

    嘘つけ。

    万引き、失敗したんだろ。

    • 2
    • 80
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/21 16:45:42

    脱ぎ忘れなんてまずないでしょ、とほとんどの人は思う。
    気をつけて、なんて上から言われなくて結構。絶対しないから。

    • 10
    • 79
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/02/21 16:44:45

    発達障害? 

    • 1
    • 78
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/21 16:44:15

    >>75
    あるあるなはずない。

    あるあるとか言ってるのは、バカ。

    • 5
    • 77
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/21 16:43:31

    確信犯。

    気づかないはずはない。

    • 2
    • 76
    • 流鉄流山線
    • 22/02/21 16:41:20

    普通気付くだろ。

    • 4
    • 22/02/21 16:39:48

    試着で「あるある」だよね。私も試着室で着た服を脱ぐの忘れて店を出ようとしたことがある。

    • 0
    • 74
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/21 16:37:35

    典型的な万引き犯の手口ですね

    • 4
    • 73
    • 鹿児島本線
    • 22/02/21 16:34:46

    それミスじゃなくて本当の万引きでは

    • 4
    • 22/02/21 16:28:58

    主が万引き犯じゃないことは分かるんだけど
    普通試着って1回着て気に入らなきゃ直ぐ脱ぐよね?

    • 4
    • 71
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/02/21 16:26:47

    カートの下にトイレットペーパーおいて精算忘れてあたふたしたことはある
    服は忘れないだろ
    ハンガー余るやん

    • 4
    • 70
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/02/21 16:22:25

    ユニクロの綾瀬はるかかよ

    • 1
    • 22/02/21 16:15:36

    ありえないわ~
    気をつけてと言われても、そんなことならないもの。
    何着か持ち込むって何着なのよw
    すべて着て、今日は買わないと決めたら、脱いで自分の姿を見て、
    トレーナー着て身なりを整えて、コート羽織るでしょう。
    持ち込んだ服はハンガーならきれいに吊るしなおすし、
    たたんであったものなら、綺麗にたたんで店員に返すでしょう。
    ハンガーなら1本余るから、気が付くよね。
    今回は警察呼ばず、会計しておしまいということになったようだけど、
    過失だとはお店の人は思っていないでしょうね。
    バックヤードの店内録画画像を見て、店員たちは、
    あなたの目つきや足の運び、挙動不審かどうかチェックしてるでしょうね。

    • 5
    • 22/02/21 16:11:58

    防犯ブザーなるってことは防犯タグ
    ついてたんだよね?違和感あるでしょ。

    • 2
    • 67
    • 京成千原線
    • 22/02/21 16:06:26

    試着って2着くらいしかできないよね。
    さすがに返すときに気づくでしよう

    • 0
    • 66
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/02/21 16:02:10

    >>18
    結構値がするのに
    試着したの?

    • 1
    • 22/02/21 16:02:09

    確信犯(笑)

    • 1
    • 22/02/21 16:00:39

    また あいつか
    こんなしょーもない話よく思いつくわ

    • 1
    • 63
    • 西鉄甘木線
    • 22/02/21 15:59:42

    主のみ読んで 故意ではないと言ってるが
    度々あるなら故意行為に思われるね

    • 1
    • 22/02/21 15:51:21

    釣りにマジレスしてる人w

    • 0
    • 61
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/21 15:47:53

    >>34
    目頭の上に付いてんの?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ