娘が進学県外へ。寂しさ紛らわすには

  • シンママ
  • 川越線
  • 22/02/18 08:32:17

娘が県外へいきます。あまり感じていませんでしたが
まわりから、寂しくなるねといわれ続け、
実感がわいてきたというか、だんだん寂しさがましてきたように感じます。
何もやる気が起こりません。

二人の息子おにぃちゃんたちがいますが、
やはり、娘は違います。

3月に実際にいくと
寂しさ、倍以上になりそうな、、

どうのりこえましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/18 17:53:01

    我が家も去年、長男が県外の大学進学しました。
    私とは逆ですね、
    唯一の息子で
    一番手が掛かったし身体も弱かったから心配で心配で。
    見送りの日の朝は娘2人と一緒に号泣しながら送り出しました。

    去年は見送る駅のホームで娘2人と何度泣いたか苦笑

    私はまだ乗り越えてません、、
    今も寂しさを抱えてます。
    冬休みから帰省し来月にはまた戻ります。

    何のアドバイスも出来ませんが
    次はGW、次は夏休み!
    と、帰省してくれる日をカウントダウンしながら気を紛らわせてます。

    • 0
    • 2
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/18 17:20:24

    うちはシングルで一人っ子ですが、国立に受かったので一人暮らしをさせます。まださみしい実感無いけど、お互い女同士で自立心が強いから多分大丈夫かと思います。
    進学先で就職するも良し、好きに生きて欲しいから地元に残れなんて言いたくない。悲しいけど頑張って修行してほしいなぁ…猫でも飼おうかな

    • 2
    • 1
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/18 08:49:43

    しばらく辛いと思うよ
    うちも去年息子が進学で家を出て一人暮らしになったけど、息子を送り迎えした道を通っては思い出し涙、息子に似た高校生を見て涙…笑
    時間が解決してくれるよ、慣れる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ