制服貰う約束なのにもらえません。

  • なんでも
  • 北陸鉄道石川線
  • 22/02/13 17:20:19

近所のAくんの家から都立高校の制服を譲ってもらうはずでした。
2/2に推薦入試の合格発表がありましたが不合格。
2/21の一般入試だね という話になりました。

うちの子の行く高校は、近所ではAくん、Bくん、Cちゃんの三人が通っていて、Cちゃんは異性なので論外。Bくんは弟もそこに入学するからと断られてAくんに頼んだら譲ってもらえるとのことでした。

なのにAくんの家ときたら、合否発表から1週間以上経ったのに、推薦入試どでしたか? と一言も聞いてきませんでした
昨日家に催促しに行ったら、ああすみませんー、推薦残念でしたかーあははってふざけたような態度でした。
そのときに制服がない同ランク帯の高校は受験しないのか と聞かれたので、取り下げしていません。と忠告しておきました。

先にこちらから連絡しておけば良かったけど、きちんと約束したのにそれを忘れたり、別の学校の受験を勧めたりしていて意味がわかりません。制服を譲りたくないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/14 02:31:02

    完全に釣り wwww

    C子ちゃんのくだりいる?
    同性の弟がいるお宅に
    制服譲って下さいなんて普通聞かないのに
    一発目に聞いてるし
    スレ立てた主、馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 22/02/13 19:59:21

    >>46
    これだと思う。
    相手は譲る気ないよ。

    • 3
    • 121
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/13 19:54:16

    制服トピ、毎年立つね。
    読んでないけど。

    • 0
    • 22/02/13 19:53:20

    推薦どうでした?なんてデリケートな話を相手から言ってくるわけないでしょ。今回は不合格だったけど、あの高校にどうしても入りたいので一般入試も受験するんですけど、制服を譲っていただくお話は大丈夫ですよね?って言えばいいだけだよね。どうしてそんなにカリカリしているの?

    • 8
    • 22/02/13 19:50:00

    B君 Cちゃんのくだりいる?www

    • 8
    • 22/02/13 19:43:56

    制服買わない理由を教えてほしい

    • 9
    • 22/02/13 19:43:51

    あ~めんどくさい。めんどくさい。

    そんな約束最初からしなさんな。

    相手からあげるね。って言われても真に受けない事ですよ。

    人ってめんどくさいでしょ。44年生きてわかった事。人に期待しない。これである程度は楽に生きていける。

    • 5
    • 22/02/13 19:41:49

    制服買ってあげたらいーじゃん。
    貰えるかわからなくてイライラするより買ってあげた方がいーよ。

    • 9
    • 22/02/13 19:41:25

    小学校と中学校の制服も譲って貰ったの?
    今まで譲って貰ってたのに急に貰えなくなって何で?と思ってる?

    • 2
    • 22/02/13 19:35:51

    サイズ合わなかでしょ
    買いなよそれくらい親の義務じゃないの?

    • 8
    • 113
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/13 19:34:09

    都立でしょ?
    学校でしか採寸出来ないの?学校にお断り入れてるとか主言ってるけど。
    今は扱い範囲の店舗で採寸して制服作れるよ。
    学校だけでしか出来ないってないよ。
    そもそも【合格】してないのに、先に譲って貰うってなに。
    なんで主の家の合否を相手から聞かなきゃいけないの。
    万が一譲るとしても無理でしょ今は。卒業式をどうしろと。

    譲りたくないのでしょうか?
    譲りたくないんだよ。
    制服自分で買ってあげなよ。

    • 4
    • 112
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/13 19:19:14

    制服おふるなんて気持ち悪い
    新しいの買ってあげてや
    可哀想やで
    クレクレマンにはあげたくない

    • 7
    • 22/02/13 19:15:56

    お下がり待ってるひとって実際いる。本当に…
    きれいに着てもらって、とか言ってたなぁ
    会話聞いてるとぞわぞわする。

    • 5
    • 110
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/13 19:11:48

    主が付き合っている人がその程度の人だったんだろう。
    私は大切な友達から頼まれていたら、気になって自分から連絡する。でも、そうでもない友達だったら放っておく。

    • 2
    • 109
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/02/13 19:08:15

    現実にいるのかな、こういう人って…

    • 3
    • 22/02/13 19:07:18

    ごめん。本当はこんなこと思うのもダメなんだろうけど…
    Aくん家のためにも主の子は不合格になって欲しい。

    • 5
    • 22/02/13 19:06:11

    はやくしなきゃ捨てられちゃうかもしれないし他の誰かにあげられちゃうかも!
    きっとうちの子は合格するからちょうだいって言っとかなきゃ!

    慌てる乞食は貰いが少ない

    • 5
    • 22/02/13 19:04:45

    こんな人に我が子の制服はあげたくないな、気の毒だ。

    • 8
    • 105
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/13 19:04:02

    >>39
    それならそれで少しサイズ大きめにしたものを作っとくとかすればいいじゃん。要するに詰めが甘いのよ

    • 1
    • 22/02/13 19:02:07

    主の話ではただないよ。


    ブタちゃんなどというのはね塩味を好む。

    みんな「ぎゃーはははは(笑)(笑)砂糖だろー(笑)(笑)砂糖(笑)がよー(笑)(笑)砂糖(笑)」

    たしかに砂糖も好きだろうけどブタちゃんは塩味を好むんだ。

    ブタちゃんやウッシーは自然を愛し膨らませる。だけど能力は皆無だ。

    みんな「ぎゃーはははは(笑)(笑)(笑)能力ねー(笑)(笑)(笑)」

    ブタちゃん「」

    思考は苦手だ。

    だけどブタちゃんにはパワーがあるよ。
    みんな「逮捕で。」

    • 0
    • 103
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/13 19:01:16

    >>33
    もらえたらラッキーだけど もらえなくても 対処できるようにしとくのが 親でしょ。

    • 4
    • 102
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/13 18:59:25

    てか、最初からクレクレするなよ、、

    • 5
    • 101
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/13 18:58:33

    まだ合格もしてないのに文句だけ1人前 笑

    制服買いなよ。合格したら。
    自分の子どもの事でしょ

    • 5
    • 100
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/13 18:53:57

    もし制服頂いたら、きちんとお礼の品を渡して下さいね。失礼になりますよ。

    • 7
    • 99
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/13 18:53:10

    まだ合格してないんでしょ?
    合格してから貰えばいいじゃん。
    近所なら合否がわかった時に受け取りに行き、貰えないようなら買えばいいだけの話じゃないの?

    • 7
    • 98
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/13 18:52:57

    文句があるなら買えばいいと言われてしまうオチだよ

    • 5
    • 22/02/13 18:42:32

    推薦うかったか聞くなんて普通はしないと思うよ、うかってないのに、そしてお下がり催促もあり得ないわ。

    • 11
    • 22/02/13 18:39:26

    卒業式済んでる?まだでしょ?主さん、常識ない人だな。きっと。

    • 13
    • 22/02/13 18:36:53

    受かってないならあげないよ?
    どうせ転売目的だろうから

    • 8
    • 94
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/13 18:35:32

    合格してから制服をもらう話をしたらいいのに、受かるかどうか分からないのに制服をもらう話をする人、初めてです。意味が分からない。

    • 15
    • 93
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/13 18:35:28

    合格してから制服をもらう話をしたらいいのに、受かるかどうか分からないのに制服をもらう話をする人、初めてです。意味が分からない。

    • 0
    • 92
    • 流鉄流山線
    • 22/02/13 18:19:43

    合格するって謎の自信があるんだね

    • 2
    • 22/02/13 18:15:38

    人からものを貰う態度じゃないね
    催促に行くとか、信じられない
    併願校を受験しないことを忠告する
    とか意味わからない
    主の態度が横暴だからあげるのイヤになったんじゃない?
    主にあげて汚れとかイチャモンつけられたらイヤだから
    ゴミとして処分したほうがいいって思ったのかもね

    くれるって言ったのにくれない!
    なんて愚痴る神経がおかしい
    だいたい制服くれたら御礼する気はあるの?
    リサイクルなんだからタダで当然って思ってない?

    制服買うお金がないなら
    『申し訳ないんけど譲っていただけたら助かるんですけど』くらいの気持ちでなきゃ。
    『くれるっていったのに!』ってキーっ
    (*`Д´)ノ!!!
    ってなるのがおかしい

    結論から言えば
    Aくん母は主にしつこく言われてあげるとは言ったけど
    その後の主の横暴さに呆れて関わりたくないって思うようになって
    あげたくなくなったんだよ
    合格しなきゃいいのにって内心思ってるかもよ


    • 21
    • 90
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/13 18:11:42

    都立の合否発表前なんだよね?
    受かってないのに欲しがってるの?

    良いからまずは子どもが合格するように
    サポートしなよ。
    制服云々は、合格してからだ!

    • 5
    • 89
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/13 18:11:04

    ママスタやってる暇あったらジモティでも探してこい。
    あ、ごめん。
    ママスタでアホさらしたいだけかw

    • 6
    • 88
    • 京成成田空港線
    • 22/02/13 18:08:33

    主、本気のアドバイスするからね。

    働け!!

    • 9
    • 87
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/13 18:08:11

    >>72自分のコメント読み返せよ笑
    世間知らずがアホが釣りすると設定ブレブレ笑

    • 7
    • 86
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/13 18:08:09

    一般合格後に制服の話はないよ。プリントに説明会の日時、内容が配布。
    合格後の説明会、または説明会後の制服採寸日がある。
    貰うから採寸しないと合格後に申し出る事はしない。
    業者が校内に来た時に、ただ採寸しなくて記入しなければいいし、高校側も業者も困らない。困るのは、制服を準備する親子だと思う。

    • 4
    • 85
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/13 18:07:32

    >>72

    えっと >>39 って主だよね
    あなた誰?ついさっき自分で言ったこと忘れた??
    これどう読んでも既に高校に制服いらないって伝えたとしか思えないんだけど。

    • 3
    • 84
    • 流鉄流山線
    • 22/02/13 18:06:52

    高校合格してから制服のこと考えて。一般入試も合否発表もまだなんだよね。

    • 5
    • 83
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/02/13 18:06:01

    忠告しておきましたって何様?
    愛美の釣りだろ

    • 7
    • 82
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/02/13 18:04:43

    >>72
    どうするって、どうもしないでしょ。
    親が我が子の制服代を出すのは当然だし。

    • 8
    • 81
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/13 18:04:33

    既に3年着た制服更に3年着るってお子さん可哀想じゃない?男の子なんて膝肘お尻部分とか結構傷んでそうだし。
    あといりますかと聞かれたならまだしも自分からクレクレはちょっとね。
    それと合格したかどうかなんてデリケートなこと普通聞けませんよ。

    • 8
    • 22/02/13 18:04:08

    本当でも嘘の話でもとんでもないアホだわ

    • 7
    • 79
    • 上田電鉄別所線
    • 22/02/13 18:04:04

    10万円貰えたじゃん
    それで買ってあげなよ

    • 6
    • 78
    • 東武大師線
    • 22/02/13 18:03:25

    >>72
    どうする気って何?貰えないものは貰えません。自分で買って。
    制服も買えないような家庭なら就学援助あるんじゃない?
    制服は思い入れもあるしあげたくない人多いんじゃない?
    勧められてる私服の学校行けばいいじゃない。遠回しにあげないって言われてると思う。

    • 4
    • 77
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/02/13 18:02:19

    >>72
    >>39
    高校にはお下がりでもらうから採寸しないと言ってたのにこんなのご迷惑でしょう

    と自分で書いとるがな。笑。
    どーなってるんだ。この人。何がしたい。

    • 10
    • 76
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/13 18:00:57

    忠告?

    なんで上から目線なの?

    • 4
    • 75
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/13 17:58:30

    買ってあげるよ、制服くらい。
    いくらか言ってみて。
    教科書は自腹で買うの?

    • 2
    • 74
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/02/13 17:56:45

    >>64
    合格して初めて入学手続きの書類を貰えて、そこに説明会や採寸のお知らせが入ってるのにね。

    • 5
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ