小4息子「視界から消えて」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/10 09:26:17

    >>115
    うちの小4男子もまだベタベタ…
    上の子と年が離れてるから、なんだか
    いつまでも小さい気がしてしまって
    かわいいかわいいしてしまう(TT)

    • 0
    • 22/02/10 09:21:46

    インディアンスの反抗期のネタを是非見てほしい。

    • 0
    • 124
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/10 09:02:32

    >>120 お姉さんのキャラ、素敵!!!

    • 0
    • 123
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/10 08:06:43

    うちまだ反抗期来てないから不安になりすぎて朝から寒くて私の布団に潜り込んでしがみついてきてる子供達に、10歳くらいになると反抗期ってのがあるらしくてホルモンバランスの問題でお母さんのことイライラしたり嫌いになったりうざくなるらしいから、イライラしたらゲームセンターとかバッティングセンターとかディズニーランドみんなで行って思いっきり発散しよう。
    だから言葉で伝えてね。ひどいこと言ったりやったりしないでねって伝えた。
    お前とか言われたら今から想像しただけで泣けるもん。

    • 1
    • 22/02/09 22:41:58

    私も一時の感情に任せてたたいてしまうわきっと。いくら子どもでもむかつくよね。
    嫌なら出ていきなさい。好きなところへ行けばいい、誰も止めないよ。とか言ってしまうわ。

    • 4
    • 22/02/09 22:37:12

    >>14

    それがいいと思う
    やり返しても解決しない
    親が泣くパターンも、キモいしそれは立派な毒親テクニック

    • 1
    • 120
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/09 22:33:28

    姪が反抗期になった時、母である我が姉が「キャー!ついに反抗期?成長したじゃーん!お赤飯炊く?食べたい?」って言ったらしい。
    お陰で1週間ともたずに終了。
    確かに、本人からすれば、冷めるし恥ずかしくなるよね。

    • 3
    • 22/02/09 22:25:49

    >>47
    うちの親だったら発狂して全力で物投げてくる。怖すぎたからか弟反抗期なかったな。
    私は反抗期大喧嘩して家飛び出したら全力で追いかけてきてくれたからそこで終わったような気がする。

    • 1
    • 22/02/09 22:19:46

    >>70
    叱らないにしても小さな頃からどんな言い方をしたらどう伝わるかどうやって伝えるのが正しいか衣食住がどれだけ恵まれてるか淡々と伝えておかないとですね。

    • 0
    • 22/02/09 22:16:29

    >>83
    たしかに!!これじゃ教えたことは「嫌なこと言われて本当にムカついたら殴ってもいい」ってことだけ。
    カッとした時にどう対応できるかで人生ってだいぶ変わるからそこを身をもって教えられたらと思うけど…

    • 1
    • 116
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/09 21:41:35

    >>115
    う~ん…

    • 1
    • 22/02/09 21:39:44

    えーーー!!!早くない...??
    うちの小4(男)まだ膝に座ってきたり母さんハグー!って来るんだけど...逆にヤバい?

    • 0
    • 114
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/09 19:28:39

    >>96
    こういうの教えてくれるの本当に助かる。なるほど、流すのが大事なのね。反抗期きたら張り合う予定だったけど、今から流す心構えしておこう。

    • 1
    • 113
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/09 17:20:40

    >>110
    いいね
    子供が戦意喪失しなくてもこっちの気が晴れる
    それ言って放っとくわ

    • 1
    • 112
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/09 17:20:38

    ママ、
    ちょっとの間違う部屋に行くか買い物行っててと 今一人になりたい
    これだと普通だよね
    主の子は視界から消えて!をテレビや本で知ったのかも

    • 0
    • 111
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/09 17:19:04

    視界から消えて、を違う言葉に変換してみて
    息子がいいたいのは、一人にして
    たそがれたいのかもよ。

    • 2
    • 22/02/09 17:13:41

    えーやだー反抗期早くない?(笑)

    って本人に言っちゃう。戦意喪失するみたいよ。

    • 2
    • 109
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/09 15:06:28

    四年生、、ギャングエイジって言うよね。
    うちの息子もそのくらいの頃は大変だったから
    色々調べたよ
    大事な成長過程だから、主さんも頑張って!

    • 6
    • 22/02/09 15:05:45

    >>100
    ちょうど分かれ目な歳な気がする
    クソババアって年がら年中言ってる子もいれば、まだお母さんと一緒に寝てる子もいるし
    5年にもなるとみんな、急に素っ気なくなる(笑)

    • 3
    • 22/02/09 15:05:03

    >>86
    どうすんの?主が真に受けて、くさっ!止めろババア!とか暴れた拍子に目に箸が刺さったりしたら。冗談で済まそうとするのがあなたの悪い癖ね。

    • 0
    • 22/02/09 15:04:46

    学校で誰かに同じこと言われてたりしない?

    • 3
    • 22/02/09 15:03:08

    >>96

    そこに愛はあるんかい

    あーあ、うちもオババとはいえあんな綺麗な人なら自慢出来るのになー


    • 0
    • 104
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/09 15:01:27

    釣りでいつもの主なの?
    そうじゃないなら、もう家庭内の「夫が1番、口出せない。夫が絶対。夫は子供にお前と罵るような態度をとるけど、私は傍観するしかない」っていう環境変えるしかないんじゃない?
    別にそんなセリフ吐かれたら殴ってもいいとは思うんだけど、それ以降ご飯は作らないかもしれないね、私は。

    • 0
    • 103
    • 函館市電大森線
    • 22/02/09 15:00:38

    目で食わないで口で食えとか言っちゃいそう笑

    • 1
    • 102
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/09 14:58:21

    >>83うーん…ちょっと。子供ストレス溜まりそうだよ。子供も頭ではわかってるけど感情が追いつかないのかもしれないのに追い詰めた事を言ったら余計だめだよ。

    • 1
    • 101
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/09 14:56:21

    >>96
    勉強になります。
    まじめに返さなくていいんだ

    • 3
    • 100
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/02/09 14:53:47

    小4でそれ!?
    まだかわいい時期だと思ってた

    • 0
    • 99
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/09 14:52:59

    じゃあ目つぶって食べたら?
    むしろ食べなくていい。 というかな。
    それにそんなこと言われたら怒らなきゃ駄目よ。諦めるのはまだまだよ。
    まだ小4だよ。まだイケる。
    むしろ諦めたら終わりよ。

    • 2
    • 98
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/09 14:47:53

    えーそんな事言われたらめっちゃ腹立つね。
    でも殴っても余計反抗するだろうし、今は我慢だね。
    なんか言われても相手にしない。親も子も、暴力は絶対だめだよー。

    • 0
    • 97
    • 宮崎空港線
    • 22/02/09 14:25:05

    >>86
    それな。

    • 0
    • 22/02/09 14:24:53

    私なら「なんやてー、そこに愛はあるんかい」って返すな。笑
    まともに取らない。
    反抗期の時期は自分も煮詰まらないように
    真面目な事は言わないでのらりくらりと返す。

    上の子の時に真剣に「あんた誰のおかげでーーー」とか
    「嫌なら出ていきなさい」とか散々やったけど
    無駄な時間と労力だと学んだんで。

    • 18
    • 95
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/09 14:24:50

    じゃあ食べるなってあとご飯下げるかな。

    • 2
    • 94
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/02/09 14:24:08

    黙って視界に入ってちらっと見る

    • 4
    • 93
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/09 14:22:08

    じゃああえて入ってやりな。

    • 0
    • 92
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/09 14:20:39

    >>52
    ワロタ

    • 0
    • 91
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/09 14:20:17

    >>53
    面白い!

    • 0
    • 22/02/09 14:18:43

    >>10
    旦那がそうなら子もそうなるよね…
    主も普段子供に当たることがありそうだけど違うかな?
    まだまだ甘えたい時期に家族の中に味方がいないと思って寂しいのかも
    暴言は寂しさの裏返し

    • 0
    • 22/02/09 14:15:45

    >>83
    「うっせえババア!!」の一言で終わりそう

    • 0
    • 88
    • 函館市電大森線
    • 22/02/09 14:15:27

    >>83 そうは言っても実際言われたら、そんな正論どっかへ吹っ飛ぶよ。
    かといって、後から言ったって聞かないし、第一そんな正論最後まで聞く耳持ってる子供は最初から視界から消えてなんて言わないよ。

    • 1
    • 22/02/09 14:14:40

    >>84

    反省させる気はないよ。
    ただの本気の脅しだよ。笑

    • 0
    • 22/02/09 14:14:19

    やーだよって抱きしめてみて
    嫌がりながらもニヤニヤしたらまだ大丈夫だし
    自分にも余裕うまれそう。

    まじで嫌がられたら今はダメな時だと冷静に対処

    小4ならまだ甘えたいはずだよ、、
    本当は。
    甘え方がまっすぐじゃないだけ。きっと

    • 2
    • 85
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/09 14:12:59

    >>83

    壁|´ー`)おっ、正論オババだね!
    あなたに育てられたならさぞかし良い子なんだろうね。

    • 1
    • 22/02/09 14:12:29

    >>76狂気じみてるね。私が子どもだったらそういうのウザったくてたまらない。そんなことされて、反省するよりもうちの親アタマおかしいから関わらないでおこうって気持ちになるよ。

    • 1
    • 22/02/09 14:11:19

    まだ小4でしょ。ネットやテレビの影響でそういうセリフを言ってみたいとか、主旦那の影響も大いにあるかも知れないけど、まだ小4に対して『子育て失敗~諦めました~』は早いし無責任じゃないの?

    そもそも根本的な教育をしてるの?

    誰のおかげで安定した衣食住があって、誰が稼いで誰が食材買ってきて、誰が調理した食事を食べるのか。きちんと考えなさい、わからないなら食べなくて良いって、それこそ教育の機会なんじゃないの?

    正しく叱りもせずに暴力ふるって子育て失敗、諦めました、は最低最悪だと思うよ。諦めるなら暴力は必要ない。ただ腹が立ったから暴力をふるったならそれは教育じゃない。

    小学生なんてまだまだ学べる年なのに、モラハラ父に言いなり放置の母親じゃそれこそ中学生以上になると大変だよ。今ちゃんと立て直さないと。

    • 6
    • 22/02/09 14:10:40

    >>78

    なんだそれ。探して読んでみる。

    • 0
    • 22/02/09 14:09:36

    >>79

    残念。違うよ。なぜそう思うの?

    • 0
    • 22/02/09 14:09:08

    >>77

    メンタルおかしい子にはそれで返すさ。

    • 0
    • 79
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/09 14:05:30

    >>76あんた蠍座?

    • 0
    • 22/02/09 14:03:52

    >>77
    狂気入っている
    「血の轍」って母子依存の漫画思い出した

    • 0
    • 77
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/02/09 14:00:23

    >>76
    ちょっとメンタルおかしすぎじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ