義両親が私と孫に一切関わってこない

  • 旦那・家族
  • 仙台市地下鉄南北線
  • 22/02/03 12:48:23

義両親が私と孫に一切関わろうとしません。ちなみに息子(旦那)とは頻繁に連絡をとったり会ったりしています。
旦那からは義母が私を嫌っているのではなく、人付き合いが苦手なこと、義母義父共に仕事で忙しいことが理由だと聞いています。ただ、あまりに旦那との格差があってモヤモヤします。例えば、旦那には数百万するようなものもポンとプレゼントしますが、私や孫には何も買ってくれた事はありません。1度生活がギリギリのため教育費を援助して欲しいと遠回しに伝えたことがありますが、あなたが働けば?と不思議そうに言われただけでした。なのに、旦那が趣味と勉強のためにヨーロッパに行きたいと言った時は、数ヶ月分の渡航・滞在費用をアッサリ出してました。(さらに義母は、私も行ってないのに、旦那の滞在先に数日遊びに行ったらしいです。)また旦那は月イチくらいで義実家に寄りますが、私達は誘われず、毎回数万はする豪華な食事をして帰ってきます。老後も世話になるつもりはないそうで、その為の資金は用意しているとか。そして、遺産は全額寄付してくれと夫に言っているそうです。
自分達は贅沢三昧なのに、私と孫にはお金も時間も一切使いたくない…こんな義両親おかしいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/13 16:06:20

    最高!羨ましい・・・!
    私は逆に人付き合いが苦手だから、そういう義母さんの方が嬉しい
    お金なんて自分で稼げばいいじゃない~

    我が家なんて悪い人じゃないんだけど、義母が世話好きなんだよね
    かまわれるのが嫌な人がいることを知らなさそう
    交換してほしい

    • 2
    • 154
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/12 03:25:50

    よくない?うちもそうなりたい。。

    • 6
    • 22/04/15 18:24:10

    漫画編集部に「下品で卑しい嫁」とバッサリ切られてて草www

    • 8
    • 152
    • デボンレックス
    • 22/04/13 16:49:01

    それって、逆に旦那にかかる費用は、結婚後でも義理親さん達が負担してくれるという事なのでは?

    • 3
    • 22/04/13 16:20:20

    子供にかかる費用もおぼつかないのになんで子供作ったの?
    金銭的に厳しいなら主が働いて収入増やすしかないでしょ。貴方のこどもがピアノ教室諦めなくちゃいけなかったのはあなたたち親のせいじゃん。

    主が働けばいいのにとは思うけど、こんなヤバい人を社会に解き放つのはよろしくないとも思ってしまう。
    絶対身近にいてほしくないタイプだわ。

    • 13
    • 22/04/12 18:19:49

    義母も働いてるなら兼業なんだよね?それをバカにしてる(しかも意味わからない理由)嫁に援助したいなんて思えるわけない。

    • 12
    • 22/04/12 13:17:59

    義親が自分のお金で何をしようが勝手なのに
    嫁と孫に何もしてくれなくておかしいとか言えちゃう主さんだから気付いてないだけで
    過去にすごい失礼な言動があったんじゃない?

    • 17
    • 22/04/12 13:14:17

    いや、何もしてくれない方が良いかもよ。

    変に恩を着せられのも嫌だし。

    • 7
    • 22/04/12 13:07:20

    孫まで嫌われてるのは嫁のせいだな。義親かわいそう。

    • 9
    • 22/04/12 12:41:02

    関わってこないなんて楽でいいじゃん!うちと交換したいわ。アポなし訪問当たり前、腐った野菜玄関にドーン!挙げ句の果てには仕事中なのに着信出るまで鬼電。もうね、病むよ。

    • 4
    • 22/04/12 12:37:58

    嫌われてると思う。

    専業主婦は考え方も偏るし、
    仕事したほうが頭の回転も鈍くならないよ。
    働いてたら、周りに気も遣うようになるし。

    • 11
    • 22/04/12 11:39:53

    元々結婚にも反対してたんじゃない?
    でも可愛い息子の為に渋々認めた。
    でも主と関わる内にこの嫁無理となってその気持ちから孫も無理になった。

    それに、義両親は今も働いてるのに主は頑なに働かず教育費の援助を求める。
    恐らく旦那も主の愚痴を義両親に言ってるよ。
    だから不憫に思った義両親が息子にアレコレしてあげてる。

    離婚されないだけ良かったじゃん。
    皆子供の為に専業でいたいに決まってる。
    でも子供の為に働いてる。
    そこを馬鹿にした言い方する嫁なんて関わりたくないわな。

    • 20
    • 22/04/12 05:50:40

    自分の子はかわいいけど、その息子をとった嫁みたいになってるんじゃない?
    理想的だけどな、義両親と付き合い無い方がらくだよ。
    老後はみてってわけではないんだし。主は孫かわいがってほしいとかより、お金出してもらえないのが不満にみえる。

    • 9
    • 22/04/12 01:01:28

    セレクトで漫画になってたのこれかあ。

    旦那さんは奥さんに収入が少ないってこと言われて何とも思わないのかな。
    プライド無いのかな。
    主も夫の収入でやりくりしようと思わないのかな。
    足らないなら自分で稼げばいいと思う。
    義両親の介護しなくていいなんてすごい恵まれてるし。
    他人のきったないオムツ交換できます?絶対に嫌だ。

    • 20
    • 22/04/12 00:57:26

    働け。

    • 6
    • 22/04/12 00:36:16

    こんな寄生虫みたいな嫁嫌だわ。嫁が嫌すぎて孫も可愛いと思えないんだろうな。
    援助をお願いしたのは1回だけって言ってるけど、主みたいに卑しい人って言動の端々に卑しさが出るんだよね。隠せない。コメントからも卑しさしか感じないわ。
    だから義両親は距離を置いてるんだと思う。常識的なお嫁さんだったら普通に接してくれたんじゃない?離婚してあげたら?義両親が可哀想だよ。

    • 18
    • 22/04/12 00:12:00

    でも結婚は許してもらえたんですね。
    義母さんはどう思ってるかわからないけど、私が義母さんの立場だったらこんな嫁嫌だな。(私、ケチなのでなおさら)
    自分の子供達の配偶者がこんなのじゃないことを願う。

    孫のためにお金を渡すと主に全て取られそうだから渡さないんじゃない?

    それにしても裕福じゃないのに「養ってもらって当然」って考えの人もいるんだなぁ。
    働こうよ。自分の稼ぎがあるって最高よw

    • 12
    • 22/04/11 23:00:01

    嫁の世話にならないように夫婦で稼いで老後に備えていらっしゃる素敵な義両親じゃないですか。元気なうちは息子の希望があれば援助するけど別世帯だから息子の家庭にはお金も出さない代わりに口も出さない。割り切られていて素敵だと思います。遺産を寄付するというのも素敵です。お金持ちだと、なかなか美田残さずって思い至りませんからね。素晴らしいと思います。

    • 15
    • 22/04/11 22:38:26

    じゃあ旦那に言って、旦那が貰った高級品を売り飛ばしたら?

    • 14
    • 136
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 22:34:42

    >>128
    孫のほうが可愛いはず!なんてのは、我が子可愛さの思い込みだと思う。

    自分が小さいときは、子供が多かったからか、孫がたくさんいるのなんて当たり前、各家庭、長子にだけなにか貰えればいいほうな感じだったよ。
    いつからなんだろうね、孫は溺愛して祖父母は援助するのが当たり前、なんて価値観になったのって。

    • 14
    • 22/04/11 22:32:28

    この話漫画になってたね。

    • 10
    • 22/04/11 22:24:48

    教育費の援助を遠回しに言う嫁
    やばいな

    • 15
    • 22/04/11 22:04:27

    楽で良いんじゃない?
    この先、介護する必要ないんでしょ?
    お金あるなら、高級な老人ホーム入るだろうし。
    顔を見に行くのは、旦那がやりゃいいし。
    羨ましいわ。

    • 11
    • 22/04/11 22:01:40

    >>128
    いや、わるいけど娘が生んだ子(孫)と娘でも
    孫より娘のほうが断然可愛いわ
    息子の子と息子なら息子が可愛いのは当然じゃない?

    息子より孫が、娘より孫が可愛いとかナイナイw

    • 10
    • 131
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/11 21:22:05

    おかしいのかな?
    ここ見てると姑に関わりたくない!とか言う意見に賛同する人多いじゃん。
    関わってこない人なら、万々歳じゃないの?
    貧乏な義理親なら近寄りもしないでしょ?

    • 11
    • 22/04/11 21:18:26

    義母ってか旦那が1番おかしい

    • 12
    • 22/04/11 21:16:25

    >>82
    裕福なら援助を求めるのが正当なのか?
    ナニ言ってんだ。

    • 13
    • 22/03/02 09:20:52

    孫より我が息子の方が可愛いんだね。孫といっても嫁が産んだんだし、もしかしたら息子取られたって未だに思ってるんじゃないかな。

    • 5
    • 22/03/02 09:17:41

    こっちからも関わらなくていいんだからめっちゃラッキーじゃん!

    • 15
    • 22/02/22 10:09:15

    義両親の財産目当てかい!
    考えたらわかるけど、自分のお金を子供の配偶者にあてにされるとか怖くない?

    • 19
    • 22/02/22 10:06:33

    義両親が貧乏だったら関わりたくないんでしょ?向こうも同じなんだよ…わからないの?

    • 13
    • 22/02/22 10:02:16

    似たような義両親がいてビックリしました。
    主さんの義両親の方が桁違いな富豪でいらっしゃいますが、内容は似てます。

    息子が可愛くて仕方なくて、結婚する時は可愛い息子を嫁に取られた、から始まっているので、最初から気に入らない嫁でした。
    もちろん、うまく行くわけなく、早々に絶縁状態ですし、子どもたちもまともに義父母に会ったことないです。

    旦那はおまけにシスコンなので、義姉家族にも振り回され、本当に迷惑な義家族ですが、二度と会いたくない、見たくないです。関わらないのが一番いいですよ。

    • 7
    • 22/02/22 09:07:52

    >>117
    同意です。
    義両親はこの様なスレ主さんに関わりたくないのでしょうね。

    • 9
    • 22/02/19 06:33:30

    教育費を親が出すのおかしくない?
    金持ちだから?

    • 18
    • 22/02/19 06:33:26

    >1度生活がギリギリのため教育費を援助して欲しいと遠回しに伝えたことがありますが、あなたが働けば?と不思議そうに言われただけでした。

    これはごもっともだと思う
    あなたが相談する相手は義両親ではなくて夫

    • 30
    • 22/02/19 06:30:45

    主みたいな感じなんだけど息子(旦那)には給料偽装して好き放題使わせて、息子のお給料が減るから嫁には働くな。
    息子の豪遊には文句を言うな。
    遣り繰りしろ。
    孫(子供)の貯金は息子のために差し出せ。
    息子のお金で生活と貯金ができたでしょ?
    みたいに働かせず制限するタイプもいるから。

    • 2
    • 119
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/19 05:40:00

    私なら孫だけでも旦那と同じ待遇にしてあげたいな

    私もコミュ障だからね。旦那と子供だけよく義両親の家に行かせてるよ。
    私は自宅でゲームや!

    • 7
    • 22/02/18 23:16:57

    失礼だけど格差婚?子の趣味?の旅行代金出すなら孫の教育費出してあげるのが一般的かな?

    • 6
    • 22/02/18 23:06:01

    こんな卑しい根性の嫁嫌いだわー。そりゃ露骨に避けるわね。ちゃんと死ぬまで徹底して義両親は賄ってくれるから何一つ介護の心配なく過ごせるのはいいことじゃん。
    得はないかもしれないけど、損はしてないよ?そもそも他人の金をアテにしてる時点でヤバいのは主だからね。
    ないなら働こう。それだけ。
    あといくら孫でもこんな卑しい女が育ててるなら卑しくなるはずって嫌煙してそう。
    母親がやばいやつなばっかりに一番損してるのは孫ねw

    • 22
    • 116
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/18 22:58:09

    別にいいんじゃない?
    義親は、親として実子を可愛がるのみで。
    主の家庭との線引きキッチリしてて楽でしょ。
    プラスは無いけどマイナスも無い。

    • 18
    • 115
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/07 08:27:56

    私の義親もだよ。初対面から全く話さなくて、気を使って話し振ってもすぐ終わるし、話したと思ったら嫌みな言い方。旦那含めて義家族はそんな話し方だけど。でも義母は自分の家族なら普通に話すから話しかけるのもやめた。
    孫も誕生日やクリスマスは1歳までで、それ以降はなし。正月のとき、1時間くらいしか帰らないほど疎遠。
    子供も、義親にはあまり懐いてなくていつも黙って怖いと言われる。
    旦那は義親の味方。最近義父が病気で要介護になり旦那からお義母さんから『とても大変なんだー。仕事もしてるし、他のことなにもできなくて』とかいってきたけど、そうですかー大変ですねで終わらした。笑
    都合いいときだけ頼ってくんなよ。何様?て感じだわ

    • 14
    • 114
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/07 05:35:55

    まじそれ。私と喧嘩した時は孫まで無視
    ていうか無視とか、モラハラ
    記録とっておくと良い。日記で良いから

    • 6
    • 22/02/07 04:26:23

    息子が可愛いのは仕方ないとして、うん、せめて孫だけでも可愛がって欲しいよね。

    • 16
    • 112
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/02/07 04:12:43

    というか、あんたの旦那もおかしいよ。

    • 22
    • 111
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/05 13:14:09

    最後の一文、、
    こんな〇〇おかしいですよね
    って、釣りだね、これ。いつもあげてる人。
    真面目な答えてる人に悪いと思わないの?

    • 10
    • 22/02/05 13:10:22

    >>97
    私達と共有出来るものは一貫して義両親が与えないんです。

    これが答え。あなたは所詮他人だから、あなたには1円もかけたくないのよ。

    でもその代わり、私たちへの援助も一切要らないからね、って事でしょ?
    それで良いじゃないの。
    習い事させたいなら主が働けよ。
    それか旦那にもっと稼いで来いと言いなさいよ。

    • 25
    • 22/02/04 22:44:38

    >>97
    ピアノ習いたいってうちも言われて通わせてますが、義両親から習い事代を出してもらう考えはありませんでした。
    個人の安いとこを紹介してもらいましたし、年齢が低ければ月謝ってそんなに高くないです。
    習い事4つさせてますが親が払うのは当たり前!
    ちなみに私は10代で結婚してますが義両親の支援なんてないし実の親からもないですよ。
    しっかりしろよ

    • 15
    • 108
    • 札幌市電一条線
    • 22/02/04 16:47:45

    主さんは援助を匂わせたのは習い事のことだけだと思ってるけど、卑しい根性がバレバレなんだと思うよ。実家もお金ありそうじゃないから余計に警戒されてると思う。
    義両親にとっては、援助目的の主さんとの協力関係なんて不要。プロに頼める経済力あるんだから、わざわざ可愛くもない嫁になんか頼まないって。
    遺産も援助も無いものと思って働きなはれ。

    • 22
    • 22/02/04 16:38:55

    羨ましいくらいです!
    うちは普通のサラリーマンなのに義実家に数千万の支払いさせられてる上当たり前のようにこきつかわれ
    そのうえで金銭やプレゼントとか気持ちは何もないです。
    なのに、老後までみさせようとしてるからなおのこと関わりたくない、
    私たちのお金で贅沢に暮らして私や孫たち、夫にも何もないですよ

    • 8
    • 22/02/04 16:35:19

    もしかして夫の親が裕福なの知ってて、自分もおこぼれもらいながら一生裕福に働かずに生きていけると思って夫と結婚した?なのに当てが外れて憤慨してるの?

    • 25
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ