反ワクチン妻「ワクチン打つと1年後ゾンビ化する」「政府が弱った国民を支配しようと…」⇒夫婦別居へ

  • ニュース全般
  • 伊予鉄道横河原線
  • 22/02/03 06:02:29

41歳夫に「別居婚」を決意させた、ワクチンを信じない妻の「ヤバい布教活動」

2022.02.02

(略)

■もちろん接種すると思っていたが

「『ワクチンを打つと、1年後にゾンビ化するらしいから絶対に打たないで』そう妻から言われた時は、何の冗談かと思いました」

と話す夫の徹さんは現在、妻の真美さんと子どもが住む自宅から2駅離れたところにある賃貸アパートに暮らしています。別居婚をはじめたのは昨年、新型コロナウイルスのワクチン接種券が発送されてきてから間もなくでした。

徹さん自身は、「まわりがみんな受けるなら、自分も受けたほうが働きやすいのではないか」と判断。すでに職場にてワクチン接種の予約をしていただけに、接客業の仕事をしている真美さんも当然自分と同じ考えだろうと思い込んでいたといいます。

徹さんが、妻がワクチン接種を拒んでいることを知ったのは、夫婦の共通の友人とのグループラインに送られてきた「真美さんのお話を聞いて、私もワクチンを打つのをやめました。政府の陰謀には騙されません!」というメッセージでした。

「何かがおかしい」と気づいた徹さんはその晩、早速妻を問いただしました。そこで聞かされたのが、「ワクチン接種によるゾンビ化説」だったのです。

妻はさらに「頭のいい徹なら、そんなことくらい理解していると思っていた。ワクチンは私たちの体内で毒を出し、最後は脳に回って死ぬらしい。政府の狙いは弱った私たちを支配することなんだと思う」などと、誰が聞いても突拍子もないとわかる言葉が返ってきたのです。

「だからワクチンなんて絶対に打っちゃダメ」と真顔で必死に訴えてくる妻に対し、底知れぬ不気味さを感じたものの、「長引くコロナ禍で疲労し、ストレスがたまったんだろう」と自分に言い聞かせ、しばらく妻の言動を放っておくことにした徹さん。彼が、自分のしたことが間違っていたと気づくのはそれから1週間後でした。

(略)

■「奥さん、ヤバいことになってません?」

本格的に真美さんの“暴走”が明らかになったのは、次の週末でした。徹さんが、子どもの友人の父親、いわゆる“パパ友”とフットサルで会った時、「鈴木さんの奥さん、ヤバいことになってません?」と指摘されたのです。

「妻は、例の怪しすぎる“ワクチン猛毒説”や“ワクチン陰謀論説”を見境なく吹聴していたんです」

真美さんは、自分の友人や知人にとどまらず、徹さんの両親にまで「ワクチンを打たないように」と電話で説得していたとのこと。さらには、インターネット上でもワクチン反対のための活動を展開していたことも判明しました。

「子どものために、『頼むからやめてくれ』と頭を下げてお願いしても、『見殺しにするわけにはいかない。これは天から与えられた私の使命だ』と一蹴。

それどころか、僕が会社でワクチン接種の予約をしたと知るや激高した挙句、『ワクチンを打った人の近くにいるだけで毒に感染する。そんな人とは一緒に住めない。子どもと私を守りたいなら出ていってほしい』と一方的に別居を言い渡されてしまいました」

■離婚を避けたくて別居婚をスタート

「“コロナ離婚”という言葉は聞いたことがあったけれど、“ワクチン離婚”をした人は僕のまわりにはまだいません。僕自身、納得のいかないことばかりで、子どものことも心配ですし、このまま離婚するのはなんとしても避けたい。

ただ正直な話、まるで別人のように変わってしまった妻に対し、以前と同じように愛情を持てるかどうかはまったく自信がありません」

と徹さんは語ります。

結局、妻から追い出されるような形で自宅を出た徹さんは、「とりあえず、コロナが落ち着くまで別居をして、夫婦関係のことはその後ゆっくり話し合おう」と長期戦に入る覚悟を決めたといいます。

一方、妻の真美さんはいまだにワクチンのことにこだわり続けているらしく、週末に子どもに会いに来る徹さんに対し「あれほど何度も忠告したのに、それでもワクチンを打つなんて信じられない。妻と子どものことを思いやれないあなたとは、どれだけ時間を重ねても元通りにはなれそうにない」とあきれているとのこと。

コロナ禍で気づいた価値観の違いが、2人を隔てる大きな壁になってしまったことは間違いなさそうです。

(以下略)

マネー現代
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/92001

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 405
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/05 08:45:51

    ワクチンゾンビは滅びるよ

    • 0
    • 404
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/04 22:09:48

    ワクチン接種したお前!
    お前もうゾンビになってるよ!

    • 0
    • 403
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/03 09:42:01

    ゾンビになるとか、やっぱコロナワクチンってヤバイわ

    • 0
    • 402
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/03 01:05:29

    >>394接種した人をバカにしてるって事は反ワクチンじゃねーの?

    • 0
    • 401
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/03 00:33:04

    >>400
    細川ひろしって人

    • 0
    • 400
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 22:58:48

    >>398
    誰が?

    • 0
    • 399
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/01 23:49:25

    ママスタで暴れてる反ワクチンおばさんも家でこんなやりとりしてんのかな

    • 1
    • 398
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/01 22:44:58

    >>397
    診療報酬不正請求して医業停止になったことがある人よね

    • 0
    • 397
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/01 21:55:30

    去年からワクチンの危険性を訴えている医師たち
    政治団体 自立と共生 ワクチンの事実を街頭演説する 日本医師会に怒る 医師の細川ひろし
    動画の3分53秒から
    https://www.nicovideo.jp/watch/so39798236
    2021/06/24の記事
    国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出
    https://www.sanspo.com/article/20210624-IOQJULJCVRMBXMZXIDJG6SDUHA/

    • 1
    • 396
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/01 00:29:37

    ゾンビって(笑)

    • 1
    • 395
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/30 23:02:36

    >>394
    そうだね。
    炎上待ちだね。

    • 0
    • 394
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/30 22:59:01

    アタシはワクチン打たないし、
    ワクチン打った人をバカにしてるし、
    ツイッターで流れてくる反ワクチン情報をママスタに書き込んだりしてるけど、反ワクチンじゃないよ。

    • 3
    • 22/06/30 19:51:43

    >>392
    それは違うと思う。

    • 1
    • 392
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/30 17:42:52

    >>390
    打たないだけなら反ワクチンではないんじゃない?

    ママスタでよく見るみたいな、
    ワクチン打った人をバカにして攻撃的なコメントしたり、
    ツイッターで流れてくる根拠のないデマをしつこく書き込んだりする人が反ワクチンだと思う。

    • 5
    • 391
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/30 17:36:10

    今度はサル痘予防の天然痘ワクチンで、また天然痘流行らないか心配。
    コロナワクチンで、日本人免疫がかなり弱っているからさ。

    • 3
    • 390
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/30 15:43:33

    >>388
    じゃあ打たないだけなら反ワクじゃないね。

    • 0
    • 389
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/30 15:38:40

    この奥さんみたいな人ってコロナ禍終わったら正気に戻るのかな

    • 0
    • 388
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/30 11:27:44

    >>387
    何だろうね?
    この記事の奥さんみたいに、ワクチン打つとゾンビになるみたいなおかしなことを信じてる人とか?

    • 2
    • 387
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 11:10:33

    >>386
    反ワクの定義って何?

    • 1
    • 386
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/30 11:02:44

    >>384>>385
    頭がゾンビ(笑)
    反ワクチンの人って発想が独特よね(笑)

    • 3
    • 385
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/30 11:01:17

    ワクチン打つと頭がゾンビになる!
    お前らみんな死ぬよ

    • 1
    • 384
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/30 10:59:46

    >>383
    アタマはゾンビみたいだけど

    • 4
    • 383
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/30 10:56:25

    >>382
    ごっめーん☆
    ワクチン打っても何故だかゾンビにはならなくってえー(笑)

    • 2
    • 382
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/30 09:35:17

    ワク信はゾンビになって消えろ

    • 3
    • 22/06/29 09:42:20

    >>376
    イギリスのロンドンで10年ぶりくらいにポリオウイルスが確認されたね。サル痘、ポリオときて次は免疫不全症かな。サル痘が同性愛者の間で多く広まっていると言うのは免疫不全症が増えたときの原因にもされそう。3月からエイズウイルスワクチンの候補となるm-RNAワクチンの治験が始まっている。

    • 2
    • 22/06/29 09:41:06

    >>377
    そうなんだよね。
    まず気づけてないというか知らない日本人多数w
    んなわけあるかい!と頭の中がお花畑w
    警鐘をならしている人をとりあえず叩くことに必死なアホばっかw
    もうワクチンの時に分かってたよね。
    気づいた時にはもう遅い。
    電気も止まり、食糧もなくなったりして。
    泣きながら家族と離れ戦争へ行けばいい。

    • 2
    • 379
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/29 09:13:44

    >>373
    そういう情報しか集まらなかったんだねw

    • 0
    • 378
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/29 09:13:39

    >>373
    そういう情報しか集まらなかったんだねw

    • 0
    • 377
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/29 09:13:31

    >>354
    地球温暖化で、このままいくと地球がもたないから1%の富裕層は人口削減を推進しています。その代表がイギリス王室のチャールズ皇太子やウィリアム王子。彼らは普通に人口削減計画推進を公言するしています。
    人口を減らして、彼らからみた奴隷の我々がしていた仕事をAIに移行していく計画だよ。
    みんなが早くこの事に気付いて反対しないと大変なことになるよ。

    • 3
    • 376
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/29 09:02:59

    >>355
    そのビルゲイツが出資したポリオワクチンで、インドでは50万人の子供達が麻痺を起こして犠牲になっています。医師達が破壊活動をしたとしてビルゲイツを訴え、印政府はワクチン使用を中止し追放したんだよね。
    医者でもない薬剤師でもない彼がなぜワクチンや医療系に投資するのか、おかしいと思わない?
    新型コロナでは、ビルゲイツはモデルナに出資して、莫大な富を得ました。全ては彼らのシナリオ通り。

    • 3
    • 22/06/27 08:52:30

    >>373
    トマトになれるの?
    おもしろいねー。

    • 1
    • 22/06/27 08:51:48

    >>372
    そのまんまのゾンビになると思ってるアホ?w
    くれぐれも変なもので解毒しないようにねw

    • 2
    • 373
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/27 08:05:39

    トマトといい、身体が磁石になるとか、電磁波とか何だかなー

    • 1
    • 372
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/27 08:03:41

    >>371
    免疫力がすごく低下するとゾンビになるの??
    その前にゾンビ信じてるの?
    うわーオモロ。

    • 0
    • 22/06/27 07:52:29

    >>370
    どちらも。
    免疫力がすごく低下するから。

    • 2
    • 370
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/27 04:12:44

    ゾンビになるのか死ぬのかどっちだよw

    • 1
    • 369
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/26 20:53:52

    この母親と子供を一緒にしておかない方がいいんじゃない?ヤバすぎ

    • 4
    • 368
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/26 20:44:59

    じゃあ世界中の医療従事者はもうゾンビになってないとおかしいじゃんw

    • 7
    • 367
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/26 04:01:42

    中国軍が日本、ハワイまで占領し、
    ユダヤ人が毒ワクチンでアメリカ人2億人を虐殺し,残りはFEMA収容所で虐殺する

    ユダヤ人爬虫類はアメリカ西部カリフォルニア州を中国軍に譲渡するという密約をした

    • 0
    • 366
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/25 15:10:41

    >>357
    私が見たビルゲイツの動画はアフリカの話だったよ
    ワクチンを普及させて乳幼児の命を救うことで
    むしろ多産が減って人口爆発が抑えられるという
    人道的な話だったと思うよ
    欧米では金持ちは慈善活動への寄付とか
    そういうのがノルマみたいな風潮があるから
    それのアピール的な活動なんだろうね

    • 3
    • 365
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/25 07:56:45

    天から与えられた私の使命
    ↑明らかに妄想らしき症状が出ているのでこの時点で即病院に行かせるべきだったわねw

    • 2
    • 22/06/25 07:43:39

    >>361
    私も同じこと思った。
    マスクもしてるし、余計だよね。

    • 0
    • 363
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/25 07:32:23

    ワクチン接種はじまって1年以上経ってるけどゾンビ見たことないわ(笑)

    • 4
    • 362
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/25 07:31:41

    >>361
    たまたまっていうか、あなたの思い込みじゃないかな
    怖いよね、思い込みと妄想って

    • 4
    • 361
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/06/25 07:30:43

    でもさ、明らかに周り皆ぐっと老け込んでるんだけど、たまたまなのかな?
    免疫力は下がってそう

    • 2
    • 360
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/25 07:16:23

    そろそろ私ゾンビになるな。医療機関はゾンビだらけじゃない?

    • 4
    • 359
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/25 07:13:22

    わくちん打つと脳がとけてゾンビになる!
    おまえらわくしんは終わりだ!!!!!

    • 0
    • 22/06/24 19:54:06

    >>357
    必死で草
    そこまで心配しなくてもあの人たちかなり頭いいから、使える人間は残すからw

    • 0
    • 357
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/24 17:19:05

    >>355
    その理屈なら日本や欧米みたいな先進国じゃなく、途上国でワクチン推進しまくらないとダメじゃん。

    先進国の人口削減しちゃったら、ビル・ゲイツも儲からないし、支離滅裂だよ。

    上級国民は、人口が多くないと金や労働力を吸い上げられなくなって上級の暮らしを保てないのに。

    • 3
    • 356

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ