佐川急便、態度悪。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/29 07:39:48

    うちは佐川は委託っぽいおじいちゃんだけど優しくていい人。
    ヤマトは4人くらい来るけどみんな若者。女性もいるけど礼儀正しい。
    日本郵便は決まったおじいちゃんかおばあちゃんが来るけど礼儀正しすぎるくらい丁寧。
    最悪なのは西◯運輸、時間指定を守ったことは一度もないし態度も悪い。
    楽天をよく使うけどここを指定している店では絶対買わない。
    まあ主さんの場合も含めて担当個人の問題なんだろうけど、担当が悪いとその業者の印象が悪くなるよね。

    • 2
    • 25
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/29 07:38:31

    荷物無くされて謝罪に来させたけどすんごいコーヒーの匂いがして舐めてるなと思ったわ

    • 1
    • 24
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/29 07:31:16

    ヤマトは、ECヤマトの方は最悪だけどね。
    荷物多いから仕方ないんだろうけど。

    • 0
    • 22/01/29 07:29:52

    郵便局は年取ったおじさんが多い気がする

    • 1
    • 22
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/29 07:29:11

    >>18 ヤマト?

    • 0
    • 22/01/29 07:27:06

    荷主だけど、お客様も「別料金を払うので、ヤマト運輸で宅急便にしてください」はときどきあっても、「佐川急便にしてください」は言われたことない。

    • 2
    • 22/01/29 07:12:15

    他の人とは逆でウチはヤマトの方が対応がいい。荷物も中までいれてくれるし、佐川は最悪だよ。
    前に割れ物を買って配送にしてもらったら、厳重梱包してあり、特に注意とか、天地無用とか色々貼ってあったのに、箱は潰れているわ、受け取ればじゃらじゃら音はするわ、配達員を待たせて、その場で確認したらやっぱり粉々で、中身もプチプチいがいにも補強が入っていたのに、文句言ったらうちのせいではない、営業所に確認するだの、本社にクレーム入れろだの。
    結局販売元に連絡して佐川に弁償させたけど。他にも受け取りのサインが汚いだの、家の前に停めた車の中で文句言ってる配置員とか、ジジィに多い。
    佐川にはもうもし、我が家の配達があれば事前に知らせますと本社から伝えて貰っているのに、いきなりくる。
    配達頼む時はヤマトでお願いしたいと伝えるようになりました。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/29 07:11:12

    態度が悪いとは思わないけど、ヤマトに比べるとヤマトの礼儀正しさの方が良いと思う。
    でも玄関前に置いてもらうからそんなに接する事はないのであまり気にしないレベルかな。

    • 0
    • 17
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/29 07:06:41

    >>15アマゾン優しいよね。こっちのお兄さんいけめん

    • 1
    • 16
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/29 07:04:23

    佐川だから、ヤマトだから、じゃないと思う。その人自身の人がらなんじゃないかな。

    • 4
    • 22/01/29 06:57:31

    うちの所は佐川は愛想いい。
    たぶん委託だと思う。

    ヤマトは態度悪い。

    アマゾンが1番優しい。希望置き配だけど重いものはピンポンして玄関入れてくれる。

    • 1
    • 22/01/29 03:35:57

    家の方はヤマトの方が怖い

    • 1
    • 13
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/29 03:22:56

    >>8
    うちは逆で、佐川のおじさんが愛想も良くて臨機応変に対応してくれて、外ですれ違っても頭下げてくる。
    ヤマトは女の人は対応いいけどおじさんはめちゃくちゃ怠そうで態度悪い。

    最近はネットで買い物してもほぼ佐川だなー。
    AmazonはほとんどAmazonが来るし。

    • 0
    • 22/01/29 03:19:31

    家に来る佐川のおっちゃんは近所のおっちゃんぽい普通のおっちゃん
    態度は悪くないけど毎回同じ人が来るのが嫌だから佐川で届くと分かったら憂鬱

    • 3
    • 22/01/29 02:57:29

    あつかましいオバちゃんに変身して、
    毎日ありがとねー、まとめて頼んでも一括配送してないところなんでねー

    次からちょっとずつ態度が変わって来るよ
    いつなら確実にいるか向こうから時間指定持ちかけて来たり
    指定便がないとこでも

    • 0
    • 10
    • 東武東上本線
    • 22/01/29 02:56:28

    佐川は箱がボロボロで持ってくるし中身も開けたような形跡があってあんまり信用してないんだよね
    うちの地域はヤマトのほうがマシ

    • 5
    • 9
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/29 02:51:01

    毎日頼む人がいて何度もその家にいく…まとめて頼めよって思うのかもしれないけど、
    それ含めて何度も行くのがお前の仕事だからなと言いたい。

    そこを理解できてないってのが頭悪いと思う。
    気にしない気にしない

    • 2
    • 8
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/29 02:48:20

    佐川は愛想ない人多いね~。
    ほぼ毎日利用するけど、ヤマトさんは男女どの人が来ても対応が丁寧。
    郵政は普通。
    佐川はあまり利用したくないレベル。笑

    • 4
    • 7
    • 東武桐生線
    • 22/01/29 02:25:37

    確かに、愛想ない人が多いと思います。

    • 4
    • 6
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/29 02:22:54

    たまたまその頃住んでたところの担当がそうだったのかもしれないけど昔、佐川男子とか取り上げられ始めた頃は何人かの担当は全員態度悪くて何が佐川男子だよと思ってた。
    今は佐川もみんないい人ばっかりだよ。たまたまなのかな。

    • 0
    • 5
    • 西武狭山線
    • 22/01/29 01:54:29

    >>3佐川妻?お気の毒に

    • 1
    • 22/01/29 01:52:37

    佐川急便は良くないと噂

    • 5
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/29 01:48:11

    頭が悪そうな文章

    • 9
    • 2
    • 西武狭山線
    • 22/01/29 01:44:22

    忙しい地域ではあると思うけど、なんか申し訳ないけど

    • 0
    • 22/01/29 01:04:21

    めちゃくちゃ忙しい地域なのかな?それでも態度悪いのは良くないよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ