※気をつけて メルカリ コロナ患者配食出品 ※

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/30 18:47:45

    >>55主が罹患してて、主のところに送られてくる配食と同じ組み合わせの物が出品されてるって書いてあるよ

    • 0
    • 55
    • 島原鉄道線
    • 22/01/30 18:03:07

    なんでコロナ配食ってわかるの?

    • 0
    • 22/01/30 18:00:21

    現金を売ってた時といい、野放しにしているメルカリに嫌悪感を感じる。
    金銭で切羽詰まったなら、神の様なアプリかもしれないけど。

    • 1
    • 53
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/30 17:57:02


    メルカリ配食目立つね

    • 0
    • 22/01/30 10:11:05

    遺品でも物は物だし、幽霊や念なんて存在しないし何の問題もないわ

    • 0
    • 51
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/30 10:09:23

    壺とか掛け軸とか着物は遺品だらけな気がする

    • 1
    • 50
    • 日田彦山線
    • 22/01/30 10:03:33

    そもそもメルカリで食品買う気にならない。

    • 2
    • 22/01/30 10:02:51

    配食届く人と届かないとこの差はなんなんだろ。
    家族4人中今のところ2人陽性で、あと2人濃厚接触者。配食は送れませんって、なので濃厚接触者の方が買い物行ってくださいって。
    意味ないよねー

    • 0
    • 48
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/30 08:36:12

    しまむらのまいぜんのとか、おもちゃとか、転売ばっかりやんけ。
    同じ商品は個人から出品できないようにしてほしい。

    • 5
    • 47
    • 東急世田谷線
    • 22/01/30 08:24:52

    >>42
    旦那亡くなってたくさん持ってったわ
    別に幽霊くっついてないから大丈夫よ!

    • 0
    • 46
    • 京浜東北根岸線
    • 22/01/30 07:44:24

    自宅療養者に配られた食料を転売するのは犯罪ですよ!

    • 2
    • 45
    • 函館市電本線
    • 22/01/30 07:34:29

    世も末だね

    • 1
    • 44
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/29 21:28:08

    うわー

    市役所とかで無料でもらえる生理ナプキンとかももらって売ってる人いそう…
    ただでもらって売る!みたいな…

    • 2
    • 22/01/29 21:21:54

    >>42喪服って時点で色々ついていそうでやばそう。

    • 1
    • 42
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 21:17:22

    >>26
    私霊感ないけど、明らかに遺品ぽいなって思った事ある。
    妊娠中に喪服が必要になって、メルカリでワンサイズ大きいの探したの。どうせもう着ないし。
    それを開けた瞬間、何かやべえなって。
    ソッコー捨ててしまむらに行ったわ。

    • 0
    • 41
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/29 21:14:02

    だっさ

    • 1
    • 22/01/29 21:12:44

    公的支援横領で起訴して欲しいわ
    なんかモラルとか人の心がない人が増えたよね

    • 6
    • 22/01/29 21:08:44

    接触感染はほぼないけど、売りに出てるケースあるよね、なんだかなという気分。
    そもそもコロナ陽性者になんで税金で生活物資を支給するのよ、あほくさ。
    秋田県なんて3万円程まで希望した物資がもらえるとかw 
    コロナ保険で30万とかもあるし、マジで陽性判定大歓迎ってアホな人も居そう。

    • 3
    • 38
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/29 21:02:15

    あげ

    • 0
    • 22/01/29 18:31:46

    そもそも楽天以外で飲食物は買わないわ。

    • 0
    • 36
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/29 18:30:51



    ホントだ!

    「いただきものですが、食べないので出品させていただきます。」

    って、書いてあって、沢山出品商品している人がいる。

    本当に気をつけて!

    • 1
    • 22/01/29 18:22:52

    >>33
    役所にバレて児童扶養手当支給停止にして欲しいね

    • 7
    • 34
    • おおさか東線
    • 22/01/29 18:20:38

    療養期間5日目に連絡きて配食が届くのが2.3日後って言われていらないって言っちゃったー。もらっとけば良かったな、無駄にはならないし。

    • 0
    • 33
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/29 18:17:24

    一人親世代の人もメルカリで食品タダで貰って売ってるよ

    • 0
    • 32
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/29 17:35:11

    もともと誰かが使ったようなもの、安くても買おうと思わないからね。

    • 5
    • 31
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/29 17:33:20

    こんなにご飯配ってたら税金あがるのもスグだね

    • 3
    • 30
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/29 10:51:33

    この配食はもう無しでいいよ。コロナが出て2年だよ?十分準備する期間はあったはず。どうせ病気で倒れたらレトルトやカップ麺とかになるなら備蓄すればいい話。
    この配食に税金が使われる事に腹が立つ。
    頑張って感染対策してる人にも何か優遇措置してくれと思うわ。

    • 10
    • 29
    • 山陽新幹線
    • 22/01/29 10:44:04

    >>21
    自主療養,食料調達も自分でってやってるところもあるんだし自己責任で良くない?と思う
    ネットスーパーだって充実してるんだし

    • 1
    • 28
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/29 09:51:43

    Twitterで配食見てきた。かなり大量に届くのね。2日に一度レトルト、プラス冷食×人数だから食べきれないって書いてある。
    転売されそうなのはレトルトごはん、牛丼、カレーあたりかな

    • 0
    • 27
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/29 09:46:22

    >>7おー、情報ありがとう。東京都在住なのかな?

    • 0
    • 22/01/29 07:23:26

    それも非常識だけど、メルカリやオークション、中古品扱うお店なんて何があるかわからないよ。
    もっと気持ち悪いこともあると思う。
    遺品とかザラだと思うしね。

    • 13
    • 22/01/29 06:53:08

    何でも有りでメルカリ怖いね、いくら安くとか無料とかでのコロナを家に持ち込む気無いわ

    • 6
    • 22/01/29 06:51:18

    >>23
    ありがとう
    見てみます。

    • 0
    • 23
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/29 06:20:29

    >>22
    Twitterに届いた物載せてるの見たら、レトルトおかゆやカレー、お菓子、ゼリー飲料

    • 0
    • 22/01/29 06:07:58

    例えばどんな物が入っていますか?
    全部じゃなくてよいので、これが入っているのはたぶん…っていうのがあれば教えてください。

    • 0
    • 21
    • 阪急神戸線
    • 22/01/29 05:35:54

    物資、無料じゃなく有料にすればいいのに。
    でも、無料でも文句言うんだから、有料だと更に言うか…。

    • 12
    • 22/01/29 05:28:07

    そもそもメルカリで食料は買わないなぁ。

    • 9
    • 22/01/29 05:23:28

    メルカリ出来る程大したことないんだから
    いつまでコロナにビビってんだよ。

    • 4
    • 18
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/29 05:20:02

    しかも届くの遅いんだよね

    • 0
    • 17
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/29 04:58:03

    まぁ、リアル店舗でも、ウイルス飛んでるかもしれんし、買ったのはできるだけアルコール消毒してるけど……

    メルカリでそれっぽいのは買わないようにする

    • 4
    • 22/01/29 04:28:02

    うわっ!汚いっ!
    自宅療養してる者に届ける食料を減らすべきだね!

    • 2
    • 15
    • 京王井の頭線
    • 22/01/29 04:24:30

    ヴァンゆんの動画で見たけど、多くて食べなそうな物が結構入ってたから、確かに売る人いそう

    • 0
    • 22/01/29 04:04:11

    メルカリに出品する人がいるの?どんな神経してるのか理解できないわ

    • 10
    • 13
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/29 04:01:13

    けっこうな量が届くらしいもんね
    食料をメルカリで買うことはしないから大丈夫だけど、常識もクソもない人いるもんだ…

    • 11
    • 22/01/29 00:30:28

    情報ありがとう

    • 7
    • 11
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/29 00:27:24

    うっわ
    ないわ

    • 5
    • 22/01/29 00:19:56

    写真ぐらい載せなきゃ分からないよ

    • 4
    • 22/01/29 00:19:48

    >>7
    あらあら、お大事にね。

    • 3
    • 8
    • 京成成田空港線
    • 22/01/29 00:08:00

    購入したら感染するとは?

    • 0
    • 7
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/29 00:02:42

    >>6
    我が家の配食と同じものが出てるから笑笑

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ