- なんでも
- 札幌市電都心線
- 22/01/28 04:22
どうなってるとおもう?
どうなってるとおもう?
>>96
中国人は苦手。
押しが強く図々しくていかにも中国人らしいやつ
人当たりがよくて一見すごくいい人そうなんだけど決して自分をさらけ出さない、手の内を見せない人
このどっちかしか会ったことないわ。
物価はどんどん上がるし、税金も。
政治家は自分たちさえ良ければ、後は知るかで不正する年寄りばっかり。
自分はいいけど、子供達の世代が心配。
昔は未来はきっと発展してる!って思えるのが当たり前だったけど、あれは幸せな事だったんだね。
みんな政治に興味なかったら、外国人がいただきますってなるのも当然。
孫の顔が見たいなって思うより、孫の世代は大変なんじゃないかと思うと、産まれてきてもかわいそうって思ってしまう。
>>103
私に近寄るな、愚か者
>>100 爺くるな!
結局はいざなぎ景気越えとか言って安部はいい気になってたけどその間も中国に侵食され続けてたのに指をくわえて見てただけだったって事だわね
しかもコロスケが流行り出したころ、春節中の中国人を規制もせず日本にばらまいたのも安部
安部って中国人大好きやん笑笑笑
歴史は繰り返されるって言葉が有るから同じ過ちだけは侵さないで欲しいな。
>>95
人類と言うのは、地球が生んだ唯一の失敗作であると認識している
私は、そう認識している
某占いでほぼ人類が生き残れないって見たんだけど、本当かな。
中国の栄華もそう長くは続かないと思うなー。
下手したら第三次世界大戦に突入するかもだし。
そうなれば日本はアメリカ、イギリス等多国籍軍と共闘して、中国はロシア、北朝鮮と組んで戦いそう。
>>87
拳を磨いておかないとな。
>>76
中国共産党は華僑を使うよ。
オーストラリアでオーストラリア人になった元中国人が共産党の思惑通りの行動をする事や留学生が本当の歴史を学んでも共産党に操られている事等々がすっぱ抜かれて、このままだと内部から乗っ取られるって危機感を持ったから、オーストラリアは今中国と仲悪いのよ。
あの国は内部から侵食しようとするから怖いよ。民主主義国家は数の優劣で政治が決まるから。
>>94
そもそも人間自体あんまり好きじゃない。
ただ最近 反ワクチン派?とかの人が中国が中国がって騒いでるから何を騒いでるのか謎なだけだよ。
あーあ。 トピの主旨と変わってしまった。
>>89
面白いことを言う。
じゃあ、何人が好きなの??
たぶん主みたいな人は、中国へ行けば中国人が嫌いになり、ヨーロッパへ行けばヨーロッパ人が嫌いになり、アメリカへ行けばアメリカ人が嫌いになるよ。
他人は自分の都合通りには動かないって学ばないと。生きていけないよ?
>>71
そんな風に騒いでたんだー
さすがババア、バブルの頃の世情に詳しいね笑
>>18
昨日の朝、羽鳥さんの番組でたまたま見た内容だと、
見た目を若く保てるのもそうだけど、70代80代になっても40代の体力を保てるから、高齢になってもバリバリ労働できますよって事をSDGsで推進して行きたいみたいだね。
いつ頃からその老化治療とやらが出来るようになるのか、お値段も気になります。
>>89
旦那が中国人なの?
>>79 北海道の水源なんて中国に買われてるからそのうち民営化したら汚い水を高値で買わなきゃいけない時代が到来する。
>>85 日本人だけど 日本人あんまり好きじゃない
中国の統治下
凄いよ、土地買われてるし、ホテル建設してると思えば中国系だもの
駅前の一等地よ?
北斗の拳のような環境になっている。
具体的には想像できないけど、明るい感じはしない。
主は日本人じゃないのかな?
>>82 反日乙
アメリカと、中国とで山分けされ、そもそも日本と言う国自体が残っているか自体、疑わしい
と、私は見ている
>>79 日本人じゃ土地を生かせないから中国人の才に任すしかないね…
自分達がやってきたことをやり返されるだけだね
野蛮な軍国主義者たちがやってきたことのしっぺ返し
学校でも銀行でも合併したり傘下に入ると名前が変わるみたいに、日本って名前じゃなくなるかも。
>>55
うちの近くの中国人不動産は、
みんな片言の日本語で、
中国と日本を行き来してるから、
日本で生まれ育ったとかじゃなく、
ビジネスのためだけだと思う。
どんどん買い漁ってるよ。
人口=国力だからね。
もう無理っしょ。
>>71
奴らの国を挙げての一路一帯政策と小国日本のバブルとは訳が違うでしょ。
比べてる時点であたおか。
>>67
アメリカは映画や音楽やスポーツなどのエンターテイメントもどんどん持ちこんで、民衆を魅了してうまく懐柔したんだけどね。
中国はそんな手段、なーんにも持ってないよね。笑 野暮ったい国だから。
>>71
日本とあの国ってモラル感が違うよ。
正直、何考えてどんな行動するか分からない。
あの国の代表は世界統一とかそんな野望抱いてそうでマジで怖いよ。
>>70
言動統制でヤラレるでw
色んなウィルスから守るため宇宙服みたいな防護服着せられてそう
SNSで金持ちアピってる日本人成金達は、海外ブランドばっか金払うんではなく、もっと日本の資源、土地を買ってって欲しい。
バブルの頃、アメリカもこのままじゃ日本に乗っ取られるって騒いでたのよね〜(笑)
日本がアメリカの不動産買いまくってたから
中国バブルももう今はほぼ終焉じゃん
この先も続くと思ってる方が頭おかしい無知なババアなんだよ
>>68
そんな段階まできたら、お世辞言うフリして思いっきり奴らのブサイクをバカにしてやります。
糞コラも作ります。
ばんばん嫌がらせもやります。
現に政治家も金の力でどんどん中国に買われっててるしね。
マジで今から子供には中国語習わせようかと思ってる。
>>67
見た目なんかで圧力からは逃れられないよ。
圧倒的な資金力と有無を言わさない強制的な統治。
気迫で迫ってこられたら日本人は気弱だから、せいぜい陰で愚痴言うくらいしかできないよ。
敗戦後、それでもアメリカにいい顔ができたのはやっぱりあの人たちが白人種だったことも大きいと思うんだよねー
ぶっちゃけた話。
中国に支配されたとしても、中国人なんかに媚び売れる?想像できる?
バカバカしいよね、あいつらって我々よりもブッサイクじゃん。
美男美女はごくごくわずか。
ファッションセンスも超イモくさいし。
経済がどうであろうが魅力のない人種の言うことなんか聞きたくならんわー
もはや地球に今の状態で住んでいられるかも分からないと思う。
今から50年後の2070年には温暖化による海面上昇で海抜が低い東京などの地域の一部は既に水没が始まってるよ。写真の赤い部分が水没地帯。2100年にはほぼ沈没してるよ。まあ、東京なんかで高いお金払ってマンションなんか買わない方がいいね。
世界規模で大洪水。
ご近所さん、政治家、職場 中国人だらけになってるだろうね。
今水源地なんかも、どんどん中国に買われてってるから、日本で湧き出た水を中国に金払って使わせてもらうことになりそう。
四季などない
暑いか寒いか
>>31
横、居住するって事は普通に考えれば政治参加だってあり得る。
外国人の政治家が誕生すれば外人に有益、日本人には不利な法律だって出来ると思う。なんせ外国人はお金持ちだから、札束で顔叩けば日本人の買収なんて簡単じゃない?
国内ってあの国にだんだんと陣取りされて来てて怖い。
スラム
>>52
横からだけど相手するだけムダじゃない?
能天気な人だから侵略されてるのも分からないんだよ
洗脳って恐ろしいね
北朝鮮も中国とグルでしょ
日本本土にミサイルぶち込まれてもいいの?
いつもママスタで変なアベガートピ作ってる頭のおかしな左巻きさんと同じくらい頭のおかしな右巻きさん笑
近所の空き家を買ってるのはぜーんぶ中国人不動産屋だよ。国からの指令か?
>>45
よく分からないよ。
日本の顔が死んでる社畜の人と同じじゃない? 人は何かに支配されずに生きるなんて無理なんだと思う 日本は民主主義という資本主義だしお金に支配されてるし中国は国に支配されてる。どっちがいいとかはあんまり分からない
>>46
香港がどうなったかも知らないの??
ここは日本だけど日本人より在日に甘く都合のいい法案が通る不思議なスパイ天国♪まともな政治をする日本人を選挙で選ばないと本当に日本自治区になってしまうと思いますよ
>>46
せめてNHKスペシャルの中国や台湾特集の時でも観たら?台湾に関しては日本も政治家達が足りない頭使って頑張ってるみたいだけどどうだろうねえ。
おかしな思想持った方々御愁傷様で〜す笑
>>44
お前が一番醜くて哀れだよ、チャンコロ
>>43 知らない
>>40
お前必死過ぎて草
>>37
え!!
台湾もウイグルも「ここ台湾だしな」「ここウイグルだしな」って思ってたのに中国支配は突然始まったんだけど??マジでここまで無知がいるのがびっくりした。
今の世界的な台湾有事もご存知ない?
>>36
ママスタ規約違反で通報しますね
>>38
波動拳覚えておいた方がいいのかな…
>>39 でたよ、日本語しゃべる中国人が…
ほらほら、変なのが沸いてきたぞ!
ウイグル使って売名と金儲けババア笑
住宅ローン完済できずに苦しんでいる高齢者が溢れている
犯罪件数が増えている(北斗の拳みたいな)
年金という言葉が無くなっている(制度)
地方が荒野になっている(北斗の拳みたいな)
>>33 ここ日本だしな…
ウイグル人が中国人からどんなに非道な目に遭わされているか この無料漫画を読んで知って!
(違法サイトじゃないよ。広告が作者に還元される仕組みの漫画サイトです)
https://www.mangaz.com/title/index?category=&query=
ウイグル&search=input
>>33
こいつアホ丸出しだな笑
多分子供いなくて、廃校だらけ
>>31
やば。ウイグル問題知らないの?
女性は強制避妊手術させられて民族断絶だよ。
母国語で話してはダメで子ども達は強制的に学校で中国語を学ばされてる。
中国中国ってもう中国も既に衰退してきてるじゃん笑
アホなババアばっかで草
中国人に土地を買われたら何か問題があるの? よくわからない
>>29
北海道も凄いことになってない?基地周辺やら水源地…何年も前から日本人から安く買い叩いてるの国は黙認してる
>>28
大阪だけど中国人の土地や家屋の買い占めスゴいよ
>>26
田舎だけならいいの?調べてみて今どの都道府県の何処の土地を中国が買ってるか
>>25
は?
意味わからん
>>23
それってさ。よく分からないけど何が問題なの? 中国人が住んでも良くない? 田舎の土地ばっかりでしょ?
じゃぁw久々に見たww
笑
中国人に占領されてそう
土地買いまくってるんでしょ?
怖い怖い
>>20 くだらない事でレスすんなよ
地震や噴火で地図の半分なくなってるかも
じゃぁって何。笑
じゃあって打てないの?
>>17 太古から日本は大陸からの移民族を受け入れながら発展してきたけど、その度に争い事は増えてるよね。 発展に争いは付き物なのかもしれない
>>16
ふーん。 じゃぁ綺麗なままでしぬのかな。
70 や80 になっても恋愛したりできるのかな…
少子化で日本人が減少、海外から外国人を受け入れ。 外国人との結婚は普通になり、世代を追う毎に純日本人は間違いなく減少、そして日本人の血は消滅。
純日本人は血統種並みに貴重な存在になる。
がんばれ!日の丸、日本人!
>>13
そうだね。結果そうなるね。
ただ、寿命はある。
ヨボヨボになって死ぬことは無いってこと。
介護とかも楽になるよ。
いいことばりではないけどね。
>>14 あるでしょ…
日本あるといいけど…
>>12 へー。 じゃぁ皆んな今よりもっと長生きするの?
>>11
老いなき世界が現実になるよ。
老化は病気。老化を治す時代になる。
じゃぁ 未来はどうなるの?
>>8 へー。お金持ち
>>8
すごい懐かしい!!!!
わたしもスペースマウンテン乗る前に見てた!!
家族が未来で生活してるんだよね!それが
まさに今だよね笑 インターホンなるとさ、
相手の顔が映し出されるけど、今じゃ普通だよね。本当にあの通り。
>>3
いや、してた。
ディズニーランドのスペースマウンテン乗る前に
そういう生活様式を何度も見てた。将来こうなるんだなって。
しかも、うちの父親、
当時本当の携帯電話持ってたから、いつかこれが小さくなって持ち運べるんだよって話してた。
ムーンショット計画で地球環境が改善されるけど
運動不足が深刻化しそう
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。