パートどのくらい続いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/27 18:58:59

    6年。週一でしか働いてないから。

    • 1
    • 22/01/27 18:59:40

    10年。
    子供優先していい会社だから。
    だから子供の体調不良でもやすみやすい。

    • 0
    • 3
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/27 18:59:55

    5年くらい。
    土日休みだし、急な休みでも快く休ませてくれるし休業補償とかもしっかりしてる。
    休憩無しの5時間もらく。

    • 0
    • 4
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/27 19:01:13

    今のところはまだ三年。

    • 0
    • 5
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/27 19:01:30

    もうちょっとで丸5年になる。
    家から近くて、短時間パート。休みも気兼ねなく取れるから長く続いてる。

    • 0
    • 6
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/27 19:03:07

    6年。辞めたいと何度も思った事はあるけど、辞めると言い出すのも次の職場を探すのも面倒になり今に至る。

    • 9
    • 7
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/27 19:26:47

    丸10年。4時間の事務パート。
    小さい会社だけど皆さん良い人ばかりで働きやすい。

    • 2
    • 8
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/27 19:27:35

    皆さん長く続いてますね

    • 0
    • 9
    • 総武本線
    • 22/01/27 19:33:01

    もう少しで6年。
    子供優先でと言ってくれるので、休み希望は通るし、急な休みも取れる。何より人間関係が良くて仕事も楽しい。

    • 2
    • 22/01/27 19:34:22

    5年目
    前の職場は8年

    転職するのがめんどくさいから、だな

    • 4
    • 11
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/27 19:37:46

    >>1私も週1。まだ4年目だけど。週1最高だよね。

    • 1
    • 12
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/27 19:40:14

    ちょうど1年経ったんだけど、こんなにいい職場ならもっと早く働きたかったと思ってる
    専業だった12年が悔やまれる

    • 1
    • 13
    • いやぁ。こんな人と生活一瞬で無理だ。
    • 22/01/27 19:56:20

    まだ3年かな。この会社で骨埋めるつもり。

    • 1
    • 22/01/27 19:57:05

    もうすぐ2年

    • 0
    • 22/01/27 19:57:59

    >>13私も。
    もう、40 だし。 年いっても続けられる仕事にした。

    • 0
    • 16
    • しなの鉄道線
    • 22/01/27 19:59:09

    15年
    融通が効くし休業補償などがしっかりしてる
    保養施設が充実している
    ボーナスが出る
    人間関係に悩みなし
    とにかく良い職場に巡り合えた
    定年まで働くよ

    • 2
    • 22/01/27 20:04:39

    スーパーのお惣菜。オープニングスタッフから始めて5年目になる。
    働きやすいし、人間関係が良いからかな。
    元気なうちはずっと今の職場で働きたい。

    • 0
    • 22/01/27 20:04:54

    8年目
    家からわりと近い
    上司や同僚に恵まれていて
    家族の介護と仕事の両立が出来ている事が大きいかなぁ

    • 0
    • 19
    • 宮崎空港線
    • 22/01/27 20:07:52

    もうすぐ3年(介護)
    毎日辞めたいと思いながらダラダラ働いてる

    • 2
    • 20
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/27 20:10:26

    入ったばかりだと思ってたけど気づいたら3年たってた。

    • 0
    • 21
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/27 20:11:53

    6年目。
    融通が効くのと、人間関係が良好だからかな?
    楽しいから、このまま続けたい。

    • 1
    • 22/01/27 20:12:39

    仕事続かない
    長くて2年
    むり

    • 5
    • 23
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/27 20:14:08

    4年経った。
    家が近いからお昼に帰れる、仕事が楽、社長が美人でいい人!
    派遣だけど、いずれはパートになって60歳くらいまでゆるく続けたいと思ってる。

    • 0
    • 24
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/27 20:17:14

    10年目かな
    接客が好きなのと何より他のパートさんがみんな素敵、好い人ばかりじゃなかったけどそやつらは勝手にやめていったら残りは素晴らしい人たちのみ。定年までいたいな。

    • 2
    • 25
    • 京成千葉線
    • 22/01/27 20:17:42

    4年目。
    楽しくて仕方ない。
    続けてる理由は、楽しいからとしか言えない。
    ずっとやってみたかった仕事で、もう天職としか言えないよ。

    • 2
    • 26
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/27 20:18:57

    >>25
    なんの仕事か教えて欲しい

    • 4
    • 27
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/27 20:19:19

    今3年目。
    辞めたいのやの字もない。
    好きな仕事だし、社員も大体優しいし、みんな良くしてくれるし、夫の理解もある。

    • 0
    • 22/01/27 20:19:52

    2年半くらい。
    差し入れがとにかくたくさん!
    誕生日にはたくさんのケーキくれるし、年末にはお蕎麦や牛肉とかくれるし、今日はパートが私一人だけだったから、フルーツサンド買ってきてくれた。頑張って続けようと思ってる。

    • 1
    • 29
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/27 20:20:41

    5年半
    融通利くし短時間で土日祝休みだから

    • 0
    • 30
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/27 20:21:08

    40代
    5年目に入るところ…飽きた。
    若干やめたい
    特に仲良い人もいないし、単調な仕事に飽きてる
    だからといって一から覚えたりも嫌だなぁって。。

    • 5
    • 31
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/27 20:21:23

    6年目。土日祝日が休みで融通が利くし、休んでも代わりの人を探さなくていいから。人間関係は表向きはそこそこって感じだけど、色々あるから難しい。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/27 20:21:53

    なんだかんだで8年くらい続いてる。
    小学生だった息子がもう高校卒業しちゃう。

    • 1
    • 22/01/27 20:24:39

    二年。土日祝休みだし、急な休みがとりやすい。条件が良いから働いてる。あと責任が重すぎないから良い。

    • 0
    • 35
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/27 20:26:28

    7年

    1人で簡単作業、休憩は布団にくるまって寝てもいいし 動画みてられるし
    週4だけだが、 もっと出たい時 休みたい時メールでいいし
    こんないいところ今までない
    時給もいいんだよね

    • 0
    • 36
    • 100均パート
    • 22/01/27 20:27:36

    3月で丸3年。
    最低時給でも1000円以上。仕事は今までいろいろやった中でも一番楽。
    出勤曜日は固定だけど、みんな優しくて理解があるから休みたいときは代わってくれるし、自分も急な出勤でも入れる時は代わる。
    一緒に働く人達に恵まれてるのが一番かな。
    だからみんな辞めないので早番の求人は数年に1回1枠のみしか出ない。

    • 0
    • 37
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/27 20:28:52

    >>22
    同じく、仕事続かない。
    人間関係いやになったり、
    仕事飽きたり、勤務状況の変化でいやになったり、、
    もうここで最後にしたい!って思うんだけど結局ダメ。
    今のパートももう少しで3年だけどもう辞める。

    • 3
    • 22/01/27 20:29:00

    >>35めっちゃいいね

    • 0
    • 39
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 20:31:25

    2年。仕事内容が嫌じゃない。人間関係が嫌じゃない。子供の急病や通院等で休むことに寛容(に見える)。
    嫌なのは朝起きることだけ。

    • 1
    • 40
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/27 20:31:29

    9年目突入した。
    土日祝休みで、融通効く。

    • 0
    • 22/01/27 20:31:33

    2年ちょっと
    辞めよう辞めようと思ってるけど辞めるって強く言えないから続いてる。辞めるのも面倒。

    • 2
    • 22/01/27 20:34:15

    8年
    人間関係悪くても気にしないから続いてる
    嫌な人ってすぐ辞めていく

    • 0
    • 43
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/27 20:34:42

    3年、
    シフトの融通がわりときく。
    人間関係もなんとか。
    固定曜日で休みがあって
    2週間前に休みの希望出せば休める。
    シフトに空欄があればこの日入れます、ができる。
    給料が安いけど、休みの融通が効くのは大きい。

    • 0
    • 44
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/27 20:36:27

    9年
    好きな時休める
    仕事が嫌じゃない
    最低賃金だけど

    • 0
    • 45
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/27 20:45:17

    1年半。好きな仕事じゃないけど、気になる社員さんがいて、辞めるのが寂しいってだけ。

    • 0
    • 22/01/27 20:47:54

    やっと1ヶ月
    独り立ちしたばかりだよ~
    長く続けたい

    • 2
    • 47
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/27 20:49:37

    5年
    オープニングで入ったから
    人間関係もそこそこ、シフト制だけど急な休みでも理解してくれる。

    • 1
    • 48
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/27 20:51:46

    >>41まるで一緒です。辛いー。

    • 0
    • 49
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 20:53:23

    2年経った
    近い
    土日休み

    • 0
    • 22/01/27 20:53:44

    3カ月が過ぎました。
    引越しやら夫の病気やらで5年単位くらいでパート辞めてたけど、今の所は条件が良すぎて長く続けられたらって強く思ってる。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ