パートどのくらい続いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/04 21:33:02

    みんなすごいねー。
    私20年振りに働き始めてもうすぐ1年。
    コツコツ頑張ろっと。

    • 3
    • 143
    • シャルトリュー
    • 22/03/04 21:28:55

    5年
    人間関係が良好で時給もまあまあ良いので。

    • 0
    • 22/03/04 21:10:09

    >>140 違います 個人経営の飲食店です
    勤務日はオーナーと二人体制で働いてます
    オーナーも奥さんも両方嫌いです

    • 2
    • 22/03/04 17:09:33

    8年間
    高待遇、気晴らしになってノンストレスだから
    この仕事してなきゃこんなに笑うことってない

    • 1
    • 22/03/04 17:06:41

    >>139コンビニ?

    • 0
    • 22/03/04 16:23:22

    9年 オーナーは大嫌いだけど 好きな仕事だから続いてる お客さんや業者さんとの会話が心の支えかな

    • 0
    • 22/03/04 15:57:58

    四年  

    わたしの部署には嫌なひといないから

    • 2
    • 22/03/04 15:53:03

    3年半。
    時給が良いからね。

    末っ子が4年生になったらフルタイムパートにする予定。

    • 1
    • 22/03/04 15:51:46

    1日で辞めてる所もあるし、人間関係がストレスの原因
    根掘り葉掘りは止めて

    • 3
    • 22/03/02 17:02:45

    嫌われてもお構いなしに10年目です。
    お局さんが辞めた三年めに一度は空気がかわり良い関係にみんなとなった。
    でも私の同期がいなくなった三年前位から、なんだかなだけど転職や新しい仕事で覚え直しは嫌だから辞めません。

    • 2
    • 22/03/01 08:30:21

    20年
    直行直帰の訪問介護
    同僚とのストレスが無い

    • 0
    • 133
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/01 08:28:17

    最長2年。最短1日。

    • 0
    • 22/03/01 08:12:13

    11年目
    始めは人間関係で悩んでたけど、辞めるって怖くて言い出せなくてズルズル働いてた

    今はなんだかんだ楽しくやってるし、働くメンバーも変わって人間関係も良好
    シフトの融通もきくし、仕事も慣れて働きやすいけど時給が安い…
    今はこれが理由で転職したいけど、人間関係が良好になりすぎて転職したい事を言い出せない

    • 1
    • 131
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/01 07:55:13

    もうすぐ12年になるかなぁ。
    チェーンの菓子店だからマニュアルもあるしレシピ通りに作るだけなんだけど、常連のお客様がここで買うのが一番美味しい、あなたがいる日は買ってしまうわって言ってくれたりするからそういうのが嬉しくて続いてる。

    だから私も毎日丁寧に、より美味しく提供できるように頑張りたいなっておもう。

    • 3
    • 22/03/01 07:53:13

    4年、5月で5年になる。
    時給がいいのと融通がききやすいから。
    4年目までは人間関係辛くて体壊してもだましだましやってた。
    今が一番やりがいあって楽しい。

    • 0
    • 22/03/01 07:11:24

    2年半
    仕事が毎日毎月同じことの繰り返しで
    気づいたら年数たってそう。
    水土日休みで有休も毎月2日位とってる。
    時給がいいって書いてる人いたけど
    扶養内でいるためには私はパートには時給は
    求めてない。

    • 0
    • 22/03/01 07:05:26

    四年。楽しくてたまらないから続けてる。

    • 0
    • 22/03/01 07:05:25

    もうすぐ6年目
    融通が利くから
    激務が続くと辞めたくなるを繰り返してるけどね

    • 1
    • 22/03/01 07:04:28

    もうすぐ15年

    • 0
    • 22/03/01 06:59:11

    保育業界パート渡り歩いて今3園目。
    こんなに働きやすい職場があるなんて!と感動してる。不満はさほどなく3年続いてます。
    保育士は人間関係や給料が安くて大変というけど合わなければ他に切り替えも大事。

    • 1
    • 22/03/01 06:51:27

    もうすぐ六年。人間関係かなー。今の店長じゃなかったら続いてなかった

    • 1
    • 123
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/01 06:47:48

    4年と正社員退職からの出戻りパート合わせたら6年。
    かけもち。
    時給のよさ、いじめがない、私に合ってる(慣れた)。

    • 0
    • 122
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/01 06:43:36

    5年。人間関係悪くないし、融通きくから。

    • 1
    • 22/03/01 06:35:45

    今一年過ぎたところ。
    辞めさせてくれないから。

    • 0
    • 120
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/01 06:34:53

    一つは五年間に突入、飽きたけど短時間で単調な作業わたしのは。だから続いてるかも。

    もう一つは2年半になる
    こちらは家からめちゃ近い朝早いけど人間関係ゼロに等しい。

    • 0
    • 22/03/01 06:28:26

    やっぱり人間関係大事だね。

    • 2
    • 22/03/01 06:26:38

    >>105
    まさに私の求めている条件。いいなー

    • 0
    • 22/03/01 06:14:50

    >>115
    何の仕事?

    • 2
    • 22/03/01 05:24:39

    5年目に入った。
    休みやすい、人間関係がいい、周りと比べて時給がいい、シフトが融通効く。

    • 0
    • 22/03/01 05:15:56

    8年。時間、曜日がちょうどいい。
    人がみんないい。
    休みもいつでも取れる。
    基本一人仕事だから気を使わない。

    • 0
    • 22/03/01 05:10:14

    パート休みの日だけど夫には仕事といって男と会えるから。

    • 0
    • 22/02/28 11:27:34

    6年目。
    家からほどよく近いのと、資格が活かせて自分のペースで仕事できるのはいい。休めない日もあるけど、早上がりもできるし、自分の仕事さえこなしてたら融通きく。
    組んでる正社員の人ともやりやすくて長年一緒なのもいい。

    • 0
    • 22/02/28 09:26:41

    正社員が4年、パートに変わって6年
    同じところで合わせて10年働いてる!

    スタッフはたまに変わるけど2年に1人変わるくらい。小さな歯科医院。

    人間関係はよくて毎日ギャーギャー騒いでどうでもいい話で盛り上がる(笑)

    そんな人ばっかりだから気を使わず楽しく働けるのかなー

    自分が院長の次の立場っていうのも大きいけど、働いてるうちに古株になったわ。

    • 3
    • 22/02/28 09:15:29

    もうすぐ10年かなあ
    人間関係がめちゃいいのと、程良い距離感
    プライベートに立ち入らない会話
    知り合いが居たのも良かった

    ただ、社内不倫がチラホラあって仕事に影響が出る時はイラつく

    • 0
    • 22/02/28 09:07:36

    10年続けてる。
    独身時代も学生終わってから10年勤務した
    から10年は嫌でも辞めずに続けようと
    思ったけど今のところは女性が多いから
    ゴタゴタ多くて大変だった。
    近所の知り合いに長く続けるとこ
    見込まれて来て欲しいと言われてるから
    そろそろ転職予定。

    • 0
    • 22/02/28 09:05:51

    丸5年。
    人間関係問題なし、事務、週4で半日。
    こんな居心地良いところないから。
    ママスタでよく聞くイジメなんて全くない。

    • 0
    • 22/02/28 08:50:32

    約6年
    精神的、体力的に辛い時があって、何度か辞めたいと言ったことはあったけど
    なんだかんだ人手不足で辞めるタイミングがなく・・・
    でも、短時間でいけるし、シフトも融通きくし、時給も良いので
    もうしばらくはこのままでいいかなと思い始めてる。

    • 3
    • 107

    ぴよぴよ

    • 22/02/28 08:44:33

    半年。
    在宅勤務、これ以上ないくらい好条件見つけて快適。
    将来にも繋がるし、ずっと続けたい。

    • 0
    • 22/02/28 08:40:07

    2年半
    近い→通勤15分
    シフト希望が通る→土日祝日休める
    ネイル可→これは私が通したかった

    アパレル系事務職
    これだけ希望通るところ、また探すの大変、
    で続けられてる
    パート勤めも大変だけど
    パート探しもイヤで…応募するまでに
    いろいろ考え過ぎたり、経験者口コミ
    深読みし過ぎて疲れるw

    • 1
    • 22/02/28 08:27:27

    100均
    ちょうど丸3年
    居心地良すぎて誰も辞めない
    店長いわく、この店は協調性有りすぎて逆に怖いって(笑)

    • 1
    • 22/02/28 08:23:27

    正社員から子供が生まれてパートに変更。
    パートになって15年、トータル18年同じ職場にいる。
    長く続けているのは、旦那の会社の取引先・自宅から近い・人間関係がとても良いから。
    特に人間関係。こんな職場なかなかないだろうと思うくらい良い。
    他スタッフも10年前後の人達ばかり。
    スタッフの年齢層は高いけど(笑)

    • 1
    • 22/02/28 08:21:55

    8年過ぎた。
    近所だし、シフトの融通利くし、
    何よりもう慣れちゃったから、今さらまた1から仕事を覚えて…とか、ないな。
    辞めてやる!と、思ったほど嫌なこともなかったし。

    • 3
    • 101
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/28 08:16:21

    四年。
    新たに履歴書書いて面接して仕事覚えて…が大変で辞められない。
    辞めたいけど新しい職場に馴染めるかもわからなくて怖くてここに居る。

    • 1
    • 100
    • デボンレックス
    • 22/02/28 07:41:30

    三年。
    辞め時逃してる

    • 3
    • 22/02/28 07:39:27

    7年続けてる。
    人間関係が悪くない(多少の不満はあり)のと休みが取りやすいのがメリットかな?
    でも、時給は上がらないし、最近残業も増えてきたから早いとこ辞めるつもり。
    もう外で働きたくないから、在宅で働く準備を進めてる。
    夏までには辞める予定。

    • 0
    • 98
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/28 01:23:37

    12年
    人間関係が良かったから。融通がきくし。

    今の所はもうすぐ
    5年。仕事が楽しい。

    • 1
    • 97
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/28 01:13:41

    2年。一人でする仕事だから。人間関係がないのが最高すぎる。

    • 6
    • 96
    • 西武秩父線
    • 22/01/27 22:56:55

    6年くらいかな

    まずシフト100%通る
    急な休みも平気
    働きたかったら長く働ける。
    時給も上げてくれる
    やめられない

    • 3
    • 22/01/27 22:51:22

    今7ヶ月。

    みんないい人。
    家から近い。
    休みもまーまー融通利く。
    時給がもう少し上がって欲しい

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ