初めて小学校でコロナが出たんだけど、息子がその子の名前を言ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/27 19:37:44

    この時期休みが続く子=陽性が判明した子ではないよね
    濃厚接触者になりその後発症せずお休みしてる子もいるし
    感染させたくなくて自主休校してる子もいる
    息子さんが聞いた名前の子が100%感染した子とだともわかんないよ
    噂の段階かもだし

    • 4
    • 39
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/27 19:59:00

    最初から一斉休校にしないからだよ。差別で病む人が絶対出てくる。学級閉鎖になった他の子も色々言われそうだし。なんで文科省は何も言わないのかな。実態調査に乗り出したのも2、3日前だし。子ども守る気ないのかな?親も病むわ。

    • 3
    • 40
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/27 20:02:18

    隠さなきゃいけないことでもないから別になんとも思わないけど

    • 0
    • 41
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/27 20:02:19

    そんなことあるだろうよ。
    主がふーんとスルーしたらいいだけ。

    • 0
    • 22/01/27 20:04:05

    濃厚接触者として子供も私の仕事もお休み中。
    陽性者だと思われたら嫌だな。

    • 1
    • 43
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/27 20:10:50

    かかったことをどーのーこーの言う人ばかなんだよ。インフルみたいにあの子今コロナなんだって、へー大変だね軽くすんでると良いねって風にならないと。
    インフルでもコロナでも陽性だとか隔離期間経てないのに出歩いてたらそれは非難して良いけどさ。

    • 1
    • 22/01/27 20:11:56

    数日休んだら分かるし、今までだってインフルかなぁとか思うじゃん。単なる事実として、そうだったんだ大変だったねって思ってそれで終わるだけでいいこと。

    主さんのこういう行為こそ、余計なことなんだよ

    • 5
    • 45
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/27 20:13:04

    >>44
    ベラベラ喋っちゃう人かな....

    • 0
    • 22/01/27 20:18:45

    今って子供LINEグループつくってるから、
    噂レベルが本当の様に拡散されかねない。。。

    陽性になっても誰にも言わないが正解かも。
    自分が出歩かなきゃ迷惑かけないから

    • 1
    • 47
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/27 20:21:25

    仕方ないよと思うけど、どうして知ってるの?とか詮索したらよくないよ。
    そう。心配ね。
    誰がなっても不思議じゃないからね。
    くらいにしてあげて欲しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ