初めて小学校でコロナが出たんだけど、息子がその子の名前を言ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/27 19:13:56

    >>31
    ごめん、酒飲んでるからね

    • 0
    • 22/01/27 19:13:21

    主、日本語が乱れて来てるぞ

    • 0
    • 22/01/27 19:11:04

    >>26
    ワクワクしてないよ
    どちらかと言うと訪問介護の仕事してて利用者は旅行行きまくり
    この前はコロナ陽性だった人の家訪問した
    自分もコロナに掛かるのも時間の問題だと思ってるから怖い
    うちの市は毎日コロナ出るの10人程度
    息子に移って学校で何かあったらと不安しかない

    • 0
    • 22/01/27 19:08:33

    >>15
    先週で「支援学級は何?と聞かれたら勉強出来ない子が行くところだよ。や、宿題しないな、支援学級に入れよ!など教えないでください。その会話が耳に入りました」ってお便りに入ってた
    配慮できる親御さん増えることを願う

    • 1
    • 22/01/27 19:06:55

    >>19
    わかる!
    我が子を自主休園させてて久しぶりに保育園行った時にママ友から「大丈夫?コロナだった?」って直球で聞かれて笑ったよ

    • 2
    • 27
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/27 19:06:39

    >>18
    ここまで感染者増えてたらもう誰がかかってもしょうがないって思うよ。

    • 2
    • 22/01/27 19:06:14

    主、ワクワクしてない?

    • 2
    • 25
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/27 19:05:34

    主こそスピーカーおばさん

    • 2
    • 22/01/27 19:05:17

    何だかんだ分かっちゃうよね。

    • 1
    • 23
    • 東海道本線
    • 22/01/27 19:04:50

    これだけ感染増えてたらいじめにはならないじゃない?

    • 3
    • 22/01/27 19:04:19

    >>16
    言われるかもしれない。
    言ってくる子もいるかもね。
    不安な気持ちの子もいるだろうしね。
    でも誰がなってもおかしくない状況だし、あなたはちゃんと感染対策をとってたのにかかってしまったのだから、堂々としてていいのよ。
    辛かったらお母さんに話して。
    と言うかな。
    しっかり対策してて、外出も制限していたのならしょうがないよ。

    • 0
    • 21
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/27 19:03:26

    中学生、ラインであっという間に回った
    誰?って聞いた子がいて、速攻誰々だよって
    さすがに感染者いじめみたいのはないけど、濃厚接触者に大学受験生持ちの子がいたから、大変だなーとは思った

    • 0
    • 22/01/27 19:01:42

    >>18
    臨時休業→臨時休校

    • 0
    • 19
    • 東武野田線
    • 22/01/27 19:01:02

    学校自主休校させたいけどこういう問題もあってめんどくさいよなー

    • 1
    • 22/01/27 19:00:57

    >>13>>14
    2人同時でごめんね
    そのクラスの臨時休業は3日、濃厚接触者はなしと学校からメールが来てた
    感染者のお母さんが仲いい子の親に連絡→それで回ったって感じなのかな
    面識もないうちの子まで回ってくるって事はだいぶ噂になってるってことよね
    我が子の事ではないけど、なんだかこうやって噂回ってくるの嫌になっちゃって

    • 0
    • 22/01/27 19:00:49

    うち下の子の保育園で出たとき
    同じ小学生の保護者(旦那の仕事で知り合い)が旦那に電話してきたよ。(どうだった?っ聞かれてもまだ何も分からなかったけど)だけどこっちも何も知らないから答えようがなかったけどね。
    それもその日の夜に保育園から電話があって次の日の朝には知ってたよ。

    • 0
    • 16
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/27 18:59:48

    うちの子も今検査結果待ちだけど
    もし陽性だったら次に学校いったときは
    みんなから避けられるのかなぁと不安がっている

    • 0
    • 22/01/27 18:59:47

    >>12
    遅かれ早かれ長期休むから今わからなかったとしても子どもはそのうち気づくよ
    コロナーとかって言うかどうかは学校ではなくて家庭での教育だよね
    その教育ができる保護者の学校だといいですね

    • 1
    • 14
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/27 18:56:50

    >>11
    それでも1人休めばコロナ?ってなって、あの子コロナなんだねーって感じで確信はないけど噂は回る。子供の担任も前までは休んでる理由(コロナ以外)をちゃんとみんなに伝えてたけど、今は何も言わなくなったらしいから濃厚接触者か感染者が出てるんだと思う。結構休みだしてる。

    • 2
    • 13
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/27 18:56:34

    >>9?じゃあこれが答えじゃないの?

    • 2
    • 22/01/27 18:55:58

    >>6
    本当にね
    小学校ってよくあるいじめで〇〇菌とかあるし、本当にやめて欲しい(全校であるわけじゃないよ)

    • 0
    • 22/01/27 18:54:45

    >>7
    隣からごめんね
    コロナ発生で今隣のクラス昨日から臨時休業
    だからまだ10日も経ってない

    • 0
    • 10
    • 東海道本線
    • 22/01/27 18:54:16

    発熱して早退したのかも知れないし、どういう経緯で知ったのかは分からないよ

    • 1
    • 22/01/27 18:53:55

    >>4
    〇〇くん(同じクラス)の子に聞いたって言ってたよ

    • 0
    • 22/01/27 18:53:32

    >>3
    注意したよ
    ただなんで名前まで知ってるのかと疑問になった

    • 0
    • 7
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/27 18:52:54

    >>3
    10日も休めばそりゃ分かるよね。

    • 1
    • 6
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/27 18:52:37

    やめてあげてほしいよね。こゆいうの。

    • 6
    • 22/01/27 18:52:16

    >>1
    そりゃ学校で知ってくるけど、学校側は配慮して〇〇さんがコロナだとは言わない
    どう回ってくるのかなと

    • 0
    • 4
    • 匿名さん
    • 22/01/27 18:52:14

    子どもに聞いたら?

    • 0
    • 3
    • 宗谷本線
    • 22/01/27 18:52:00

    欠席続いたりするとわかっちゃうんだよ。
    子供には名前出すなと注意して主もそっとしときなよ。

    • 7
    • 2
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/27 18:51:06

    面識無しでも名前は子供達の間で回ってくるでしょ。隣のクラスなんだし~。

    • 3
    • 1
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/27 18:50:04

    お子さんが学校で知り得た情報でしょ。
    それを知った主さんは他言無用。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ