3人家族って寂しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/27 17:39:53

    寂しいけどできなかったから仕方ないじゃない。さらに旦那単身赴任で今子供と二人だし。

    • 14
    • 22/01/27 17:40:55

    家族を亡くした人にも同じ事言えるの?

    • 24
    • 3
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/27 17:45:24

    こんなトピ立ててる暇があるなら子供の相手でもしてろよ

    • 25
    • 4
    • 京成東成田線
    • 22/01/27 17:45:30

    いろんな事情があるし、考え方もあるし、そんなこと言うべきではない。

    • 16
    • 5
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/27 17:47:20

    3人家族でも寂しくない様に過ごす方法なんていくらでもある。
    何故、子どもの人数がいれば明るくて、少ないと暗いってなるの?

    • 20
    • 22/01/27 17:48:24

    2人目産まれるまでは、3人家族だったけど明るかったよ。
    主は3人の時暗かったの?

    • 11
    • 22/01/27 17:49:05

    確かに静かそうw

    • 1
    • 8
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/27 17:49:30

    無口な子ども2人ならどーすんだよ笑

    • 22
    • 9
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/27 17:49:33

    いたのに途中からいなくなっちゃったら寂しいかもだけど、最初から3人だったから何とも思わなかったよ~それが普通というか。私は寂しくなかったタイプの一人っ子です

    • 12
    • 10
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/27 17:50:04

    いずれ子どもたちは出て行き2人になるのよ。
    何人いても暗い家は暗い

    • 23
    • 22/01/27 17:51:16

    主が暗そう。

    • 12
    • 12
    • 東急東横線
    • 22/01/27 17:51:37

    親は寂しくないんじゃない?
    子供はつまらなそうだけど

    • 5
    • 22/01/27 17:53:23

    兄の家族六人家族だけど、大学やら高校生で自分の部屋に籠もっているから義姉がさみしいさみしいいっているんだけど
    主どうしたらいいですか?

    • 3
    • 22/01/27 17:53:30

    こういうトピ立てる主が最低
    色んな事情があるでしょうに

    • 11
    • 15
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/27 17:53:56

    3人家族って出掛けてもつまらなさそう

    • 2
    • 16
    • 北陸新幹線
    • 22/01/27 17:55:52

    喧嘩ばかりしてる兄弟いても楽しめる?

    • 10
    • 22/01/27 17:56:54

    うちは3人家族だけど仲良いから全く寂しくないよ( ^ω^)

    • 13
    • 22/01/27 17:59:15

    >>10
    うちは私も出て行く予定だから旦那1人になる(笑)

    • 2
    • 19
    • 京成千葉線
    • 22/01/27 18:00:18

    子が1人だけの状態しか知らないからなんとも思わないな。

    • 5
    • 20
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/27 18:02:53

    旦那が倉庫の照明の電球がなんか暗くないかと言ってくるので、ちゃんと先日交換したことを伝えたら、前と同じ60Wの電球にした?やっぱりなんか暗くない?とまだしつこく言ってくるんですけど主どうしたらいいですか

    • 1
    • 21
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/27 18:03:49

    うち暗いのが好きなの。

    • 3
    • 22
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/27 18:06:10

    >>15
    家族旅行はたしかにつまらない。
    でも、家で3人は寂しくないよ。各々、マイペースに自分の好きなことをして楽しめるし。静かだけど寂しくはない。

    • 6
    • 23
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/27 18:07:39

    母+子供二人はいいの?

    • 3
    • 22/01/27 18:08:11

    寂しいとか暗いとか思ってるなら次々産むでしょ。
    産んでないって事はそういう事だと思う。

    • 15
    • 25
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/27 18:09:21

    そう思ってんのは主だけでしょw

    • 8
    • 22/01/27 18:11:32

    全く寂しくない
    3人集まれば賑やかだし、個々に自分のことに没頭する時間もあって快適

    • 11
    • 27
    • 西武多摩川線
    • 22/01/27 18:12:42

    産みたい人は産めば良し!終了w

    • 11
    • 28
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/27 18:15:30

    >>22
    えー…なんか可哀想に

    • 0
    • 22/01/27 18:16:30

    独身彼氏なし1人の時だって別に寂しくはなかったぞ

    • 17
    • 30
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/27 18:17:33

    うち3人でもうるさいと思う
    子は高校生だけどよくしゃべるし私もうるさいしTV見てたら爆笑でみんな声でかいしご近所さんにはもう1人子供いるんじゃとか思われてそう

    • 4
    • 31
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/27 18:18:05

    私も絶対一人っ子は嫌だったから2人産んだ。3人目も考えてる。

    • 4
    • 32
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/27 18:18:41

    別に暗くはないな
    確かに大人しめではあるけど
    賑やかな家庭がいいって人もいれば落ち着いた家庭がいいって人もいるからそれぞれだよね

    • 3
    • 33
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/27 18:20:26

    全く~。仲良いよ、3人。毎週末ドライブ一緒に言ってる。

    • 10
    • 34
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/27 18:21:14

    4人家族や5人家族見て羨ましいなぁ…なんて思うのかな?

    • 1
    • 35
    • 大阪メトロ
    • 22/01/27 18:23:20

    暗い奴が何人産まれても暗いよ。

    • 7
    • 22/01/27 18:26:54

    寂しく無いの?って完全にバカにしてるよね
    そんな風にバカにしようとは思わないけど、休みの日とか何してんだろうとは思う
    3人で公園?

    • 1
    • 37
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/27 18:28:31

    旅行とかつまらなさそうと正直思う

    • 3
    • 22/01/27 18:29:11

    子供2人が暗かったら二倍暗いじゃん

    • 3
    • 22/01/27 18:29:38

    未就園児なら手かかるしそれなりに楽しそうだけどある程度大きいならつまんなさそう

    • 3
    • 40
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/27 18:31:30

    外でもシーンとしてそう

    • 0
    • 22/01/27 18:31:35

    >>37
    これってなんでそう思うの?
    3人でプラン立てて好きな所に行くから
    すごく楽しいよ

    • 5
    • 42
    • 京阪京津線
    • 22/01/27 18:32:03

    いきなり双子や三つ子産んだならまだしも子供が1人だった時はあっただろうにそのときは家暗かったの?
    長子可哀想じゃね?笑

    • 17
    • 43
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/27 18:33:48

    こういう嫌味なトピ立てたら、色々な呪いかかって、事件になるニュースなると思うよ。
    あなたの家族が減るよ・・・

    • 4
    • 44
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/27 18:37:04

    >>42
    笑ったw
    ひとり目の家庭はみんな暗い説www
    子供なんてひとりいるだけで家庭は明るくなるもんよね。主は子供がそもそも居なそう。

    • 6
    • 45
    • しなの鉄道線
    • 22/01/27 18:39:01

    >>41
    親はそうかも
    でも子供は違う
    私が一人っ子で日頃は良いんだけど旅行や遠出となると周りの兄妹で遊んでるのが羨ましかった
    大きな公園や遊園地、海や山で遊ぶ時に友達みたいに楽しめる関係性の兄弟と親とでは全然違う
    今は自分の子供1人ですごく楽しい
    親の立場だとね…

    • 1
    • 22/01/27 18:40:32

    >>42 主へ、このコメントが正解です。

    • 1
    • 47
    • 津軽海峡線
    • 22/01/27 18:41:38

    寂しくはない。確かに大家族と比べると静かだよ。
    だから騒がしい一家を見ると疲れる。

    • 8
    • 48
    • 京王動物園線
    • 22/01/27 18:43:01

    子供に手が行き届いて良さそう

    • 4
    • 49
    • 京王動物園線
    • 22/01/27 18:44:20

    >>45私もひとりっ子だけど、兄弟羨ましいと思った事ない
    自分は二人産んだけど、一人の方が良かったかなって思うときある

    • 5
    • 22/01/27 18:44:23

    >>45
    私も一人っ子だけど旅行もめちゃくちゃ楽しかったよ。
    1人だからこそ自由度高くて不完全燃焼って事がなかったな。

    • 10
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ