3人家族って寂しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 279
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/02/03 10:48:20

    コンパクトでまとまってていいじゃん。

    • 0
    • 278
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/02/03 10:38:14

    それより子ども3人だと不便じゃない?
    外食行くとテーブルは狭いし
    遊園地とかのアトラクションとかも…

    • 2
    • 277
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/03 10:32:22

    保険は上がる、年金は下がる、給料は変わらないでしょ

    暗いって今後の学費まで考えて余裕がないなら仕方がない
    家庭それぞれに暮らせば良くない?

    • 1
    • 276
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/28 09:48:09

    基本寂しいと思った事はない。

    キャンプで隣が5人とかだと賑やかだなーと思う。

    • 0
    • 275
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/28 09:35:12

    一人っ子は可哀想ってこと??
    自分の世界観が全てか。
    なーんか考え方が宗教関係の人かな?

    • 6
    • 22/01/28 09:28:46

    3人家族以上になった事がないから、分からない。
    これ以上賑やかになるのも悪くないけど、別に今も暗いと思った事はない。
    主さん含め、ご家族は静かめなのかな。

    • 1
    • 22/01/28 09:00:28

    暗い五人家族知ってるよ。

    • 7
    • 272
    • ともだちは ぶた
    • 22/01/28 09:00:14

    全然!むしろあと一人なんていらないわ

    • 6
    • 22/01/28 08:58:44

    余計なお世話だよね。

    2人目不妊で7年3人家族だったけど、暗いも何も毎日楽しかったよ。

    • 2
    • 22/01/28 08:18:15

    よその家の子どもの数まで気にしてて、主には自分の家族がちゃんと見えてるの?
    あ、いないのね

    • 8
    • 269
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/28 08:07:47

    >>267えー、心配だわ。勉強しなそうで。何時間もゲームしてそう。

    • 0
    • 22/01/28 08:02:11

    暗いも寂しいもなんも、子供1人しかできなかったんだから仕方ない。
    それでも、夫婦だけの生活が4年あっての出産だったから子供ができていないよりは明るくなったよ。

    • 2
    • 267
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/28 08:00:39

    >>245まだ小さいの?小学校高学年だけど、みんなで話ながら(ヘッドホンね)ゲームして毎日楽しそうだよ。

    • 1
    • 266
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/28 08:00:23

    そりゃ家族が多い方が楽しいに決まってる!
    でも産めないんだからしょうがないじゃん。三人で楽しめる方法を考えて楽しんでるよ

    • 3
    • 22/01/28 07:59:00

    会話のある家庭なら寂しくないだろうし、会話少ない家庭なら何人いても寂しいし静かでしょ

    • 8
    • 22/01/28 07:55:30

    うちも3人家族ですが、寂しいとは思わない。
    丁度良い。

    • 7
    • 22/01/28 07:43:16

    >>248
    そんな言い方しなくても良くない?
    子供諦めた事より、貴方のそういうコメントの方が傷ついた

    • 0
    • 262
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/28 06:52:27

    寂しくないよ。仲良くやってる。

    • 1
    • 22/01/28 06:52:08

    義母に言われた

    • 0
    • 22/01/28 06:43:40

    ママスタって3人家族が多そう(笑)

    • 0
    • 22/01/28 06:41:22

    やめなよ、こんなトピたてるの

    • 1
    • 258
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/28 06:15:37

    私はうるさいのが嫌いだから子ども1人でいい。兄弟で騒がれたりとか最悪。

    • 6
    • 257
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/28 06:00:44

    友達が子供1人で2人目どうするかって私に相談してきた。いや、旦那と相談しなよって思った。なんで私に相談?意味わからん。

    • 1
    • 256
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/28 05:53:22

    寂しいよ。暗くはないけど兄弟はやっぱり必要って感じる。

    でも仕方ないじゃん。子宮癌になり卵巣リンパ子宮全摘したんだから。

    色んな環境の人がいるんだから、いちいち他人がとやかくいうことじゃない。
    こういうトピがなくなることを祈る毎日だよ。

    • 5
    • 255
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/28 05:39:02

    >>248 ママスタってママだけじゃなくて『あるがままスタジアム』やて。そんなん言ったらいけない。

    • 2
    • 22/01/28 05:38:11

    >>248 

    ワンッ!(笑)

    • 0
    • 22/01/28 05:37:44

    言わないであげて
    ツラ…

    • 0
    • 22/01/28 05:31:06

    私が明るいし、子供も明るくて活発なタイプだから、なんともない。家族でキャンプとか趣味も沢山あるし楽しんでるー♪
    猫もいるし。
    生活がガチャガチャしなくて、ちょうど良い^_^

    • 3
    • 22/01/28 05:28:10

    子供と何でも話せて仲良いから楽しいよ。ほどよく1人時間も持てるし。うちは3人共1人時間が必要なタイプだから…。

    でも、親も童心に帰って一緒に遊んだり出来るタイプじゃないと小さい頃は寂しそうに見えるかも?でも子供に聞いたら1人が当たり前だったし社交性もつくから大丈夫だったって。兄弟いる友達にもめっちゃ羨ましがられるらしい。

    • 1
    • 22/01/28 05:16:00

    上の子が就職で県外に行った時は寂しかったけど、今は3人でも楽しいよ。
    旦那は遅いから、ほぼ二人だけど、暗いとかサミシイとかないかな。

    • 0
    • 22/01/28 05:12:56

    >>233
    友達も犬二匹飼っちゃって服とか着せて遊んでるよだから子供できないんだよ

    • 2
    • 22/01/28 05:10:22

    >>235
    ここママスタよって言われるよハウス!

    • 1
    • 22/01/28 05:04:39

    >>244

    子供はあなたと同じ気持ちかわからんよ?時代も違うんだし。

    • 0
    • 22/01/28 05:03:42

    >>233

    ここママスタよ?
    犬のママだからいるの?

    • 3
    • 245
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/28 05:03:41

    コロナ禍で一人っ子はつまらないだろうなと思う
    遊びの面でね

    • 3
    • 244
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/28 05:02:03

    >>225私一人っ子だけどきょうだいはいらない。一人でよかったと思うので、こどもも一人にしたよ。

    • 1
    • 22/01/28 04:57:20

    それが当たり前の生活なら、寂しいとかって感情にはならないのでは?
    4人家族だったのが3人になりましたっていうなら寂しいとか暗いとかあるかもだけど。

    • 2
    • 22/01/28 04:47:46

    >>240
    馬鹿なの?それ意味違う。
    会話が成り立たなくてイライラされてそう。

    • 2
    • 22/01/28 03:57:43

    寂しくないでしょ。

    • 0
    • 240
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/28 03:56:51

    上二人家を出たので下の子と旦那の3人暮らし。
    今までと比べると静かだけど、下の子と今まで以上に仲良く暮らしてるから暗くはない

    • 0
    • 22/01/28 03:47:59

    仲良しだから楽しいよ。

    明るいか暗いかは子供の人数じゃなくて、性格によるんじゃないの?

    • 3
    • 22/01/28 03:25:34

    >>227
    トピタイ読めないの?

    • 1
    • 22/01/28 01:47:18

    寂しくない
    一人暮らしも最高って思ってた

    • 1
    • 22/01/28 01:27:58

    いつか独立してみんな子供はちりぢりになるのに
    3人より4人、4人より5人て無駄なマウント意味なくね?

    • 5
    • 22/01/28 00:45:01

    >>234
    ありがとう!
    夫が遺伝性の強い難病持ちで子供諦めた夫婦だからペットを家族にしたんです

    • 1
    • 22/01/28 00:38:40

    >>233そういうのは素敵

    • 2
    • 22/01/28 00:35:02

    我が家は夫、私、愛犬の2人と1匹家族
    楽しいよ

    • 5
    • 22/01/28 00:35:00

    家族写真も子供はひとりきりポッツーンだもんねえ。

    • 3
    • 22/01/28 00:32:07

    3人は悲壮感は半端ないよね(笑)

    • 5
    • 22/01/28 00:26:53

    >>219
    しょーもな笑

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ