旅行に出て育児放棄 3歳長女を8日放置し死なせた罪

• ニュース全般
  • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
  • 22/01/27 12:40:20

【速報】“旅行に出て育児放棄”3歳長女を8日放置し死なせた罪 母親が初公判で起訴内容認める
1/27(木) 10:23 Yahoo!ニュース
【速報】“旅行に出て育児放棄”3歳長女を8日放置し死なせた罪 母親が初公判で起訴内容認める
3歳の長女を自宅アパートに置き去りにして旅行に出ている間に衰弱死させたとして保護責任者遺棄致死などの罪に問われている母親の梯 沙希被告(26)の初公判が東京地先で行われ、梯被告は起訴内容を認めました。

梯被告は、おととし6月、鹿児島に8日間の旅行に出た際、長女の稀華ちゃん(3歳)を東京・大田区の自宅アパートに鍵をかけて放置し、脱水と飢餓で死なせた罪などに問われています。

梯被告は事件の3年ほど前に離婚してから稀華ちゃんと2人暮らしで、鹿児島への旅行は知人男性に会うためだったということです。

稀華ちゃんは病院で死亡が確認されましたが数日間、食べ物を食べておらず胃の中は空だったということです。

梯被告は逮捕後の警視庁の取り調べに対し「子供の面倒をみるのが大変でリラックスをしたくて旅行に行った」と供述していました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/01 14:55:38

【速報】母親に懲役11年求刑 3歳長女を放置し旅行に出かけ衰弱死させた罪
    2/1(火) 12:02 Yahoo!ニュース
    母親に懲役11年求刑 3歳長女を放置し旅行に出かけ衰弱死させた罪
    3歳の長女を自宅に放置して旅行にでかけ衰弱死させた罪に問われている母親の裁判で、検察側は懲役11年を求刑しました。

梯 沙希(かけはし さき)被告(26)はおととし6月、東京・大田区の自宅アパートに長女の稀華(のあ)ちゃん(3)を放置して児島旅行に出かけ、脱水症状と飢餓で衰弱させ死なせた保護責任者遺棄致死などの罪に問われています。

きょう、東京地裁で開かれた裁判で検察側は梯被告に対し懲役11年を求刑しました。

梯被告は初公判で起訴内容を認めていて、裁判では「交際相手の知人に誘われて断れずに鹿児島に行った」「旅行中も稀華ちゃんが心配になり楽しめなかった」と話しています。

これまでの裁判で検察側は、梯被告が旅行以外にも知人との会食などのため何度も稀華ちゃんを残して外出したと指摘、常習性があったとし「身勝手な犯行」としています。

一方、弁護側は「梯被告は稀華ちゃんを愛していた」としたうえで、梯被告が幼いころ母親から受けた虐待の影響などを考慮するよう求めています。

裁判では、梯被告自身も母親から包丁で刺されたり、ごみ袋に入れられ数日間風呂場に放置されたりするなどの虐待を受けたことが明らかになっています。

• 0
    • 22/02/09 18:22:54

「虐待などの影響認める」3歳児放置し死なせた罪 母に懲役8年の実刑判決 東京地裁
    2/9(水) 16:35 Yahoo!ニュース

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
    3歳の長女を自宅に放置して旅行にでかけ、衰弱死させた罪に問われた母親に対し、東京地裁は懲役8年の判決を言い渡しました。

梯沙希被告(26)は、おととし6月、交際相手に会うため旅行に出かけ、東京・大田区の自宅アパートに、長女の稀華ちゃん(3)を9日間に渡って放置して衰弱死させた保護責任者遺棄致死などの罪に問われています。

これまでの裁判では、梯被告自身も、母親から壮絶な虐待を受けていたことが明らかになっています。

きょうの判決で東京地裁は、梯被告が受けた虐待やその後、精神的なケアを受けられなかったことに触れ、「成育歴によって形成された『人を信頼することができない』『相手に本心を伝える事ができない』などの性格傾向が犯行に複雑に影響を及ぼしている」と指摘し、懲役11年の求刑に対し懲役8年を言い渡しました。

• 0
1件~2件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています