『食べ放題』の回転寿司で「出て行け」と言われた大学生…大量に高い寿司ばかり食べるのは無礼なのか?

  • なんでも
  • ねこりん
  • 22/01/26 17:05:46

“寿司の食べ放題”で起こった出来事が話題となっている。
25日、オンラインコミュニティーには、大学生3人が吐露した食べ放題での“事件”が共有された。

投稿者Aさんは「友人2人と夕飯を食べるため、食べ放題の回転寿司店に行った」と明かした。
彼らが訪れた店舗は1人当たり5000円で100分食べ放題を掲げていた。

Aさんとその友人たちは「それぞれ好きなネタを選んで食べていた。ジム帰りだったため、お腹もすいていて休むことなく食べ続けていた」と述べた。

だが、1時間を過ぎた頃、店のオーナーから「食べるのを止めて出て行ってほしい」と要請されたという。
彼らは残り時間が40分も残っていたため、その言葉に理解を苦しんだ。

Aさんによると、オーナーは「特定の高い寿司ばかり選んで食べるのは礼儀に反する。儲けがない」と説明。結局、オーナーとの意見が対立し、警察まで来る騒ぎとなった。

Aさんは「1人50〜60皿食べたからと店を追い出す人が問題か、値段の高い寿司ばかり食べる人が問題か」と疑問を投げかけた。

これにネットユーザーたちはさまざまな意見を寄せた。
あるネットユーザーは「食べ放題であっても、ほどほどに食べないと。3人で150皿以上食べたということだよね。すごいな」と指摘。

一方で別のネットユーザーは「食べ放題だ。たくさん食べようとする学生に文句を言うのはおかしい」と反論した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca38f7a562a6487089de34ca3aeed5f5fd8c20be

(画像はイメージです。本文とは関係ありません。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 05:44:46

    トピ主は悪質
    トピタイから韓国の文字を意図的に外しているし、お寿司の画像は昨日、別のトピでも使用した無断転載画像。
    他人のTwitterから写真を拝借したら犯罪ですよ!!

    • 0
    • 143
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 05:42:36

    なんだ…韓国か。

    先日アンビリでやってたチキン屋さんみたいな人もいるのにね。

    • 2
    • 142
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/27 05:35:53

    食べ放題で空気読むって何。毎日来るわけじゃないし、5000円も取るのにこんなこと言われたら腹立つ。

    それなら高いネタは上限何皿とか決めないと。そしたら食べ放題ではなくなるけど。

    • 4
    • 141
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/27 00:35:05

    食べ盛りの学生さんなら50皿位普通なんだろうけど、でもまぁ高値のやつばかり食べてるのはちょっと意地汚いかなと思うw
    とは言え私もしゃぶしゃぶ食べ放題なら野菜よりは肉を食べよう!と意気込んでは行くが結局野菜ばっかりになってしまう自分の食い意地が悲しいw

    • 1
    • 140
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/26 23:58:20

    >>107
    ちょっとナニを言ってるのかワカラナイ。
    空気を読む?
    経営者が無能なだけ。客寄せばかり考えてリスクマネジメントができてなかったんでしょ。こんなん拡散されたら、客は来ないよね。

    • 4
    • 22/01/26 23:50:54

    食べ放題の意味…

    • 5
    • 22/01/26 21:52:38

    こんなの詐欺じゃん食べ放題のお金とって
    食べ過ぎたら出ていけって笑

    なら少食の方のみって書いとけよ

    • 18
    • 22/01/26 21:30:57

    食べ放題ってそういうものでしょ

    • 18
    • 22/01/26 20:56:04

    >>132
    串揚げとかであるよね
    一方通行で、一通り食べたら好きなのどうぞみたいな
    これは学生が可哀想

    • 0
    • 22/01/26 20:55:59

    >>132
    串揚げとかであるよね
    一方通行で、一通り食べたら好きなのどうぞみたいな
    これは学生が可哀想

    • 1
    • 22/01/26 20:54:17

    韓国の話と聞いてどうでもよくなった。
    食べ放題の意味とかよく分からないけど、流行りかなんかでやってみたんでしょ。
    ルールとかお構いなしだろうし。

    • 11
    • 22/01/26 20:54:06

    こんなんどう考えても店がおかしい。

    • 12
    • 22/01/26 20:48:13

    食べ放題の意味なし
    だったら最初にこの盛り合わせの寿司を食べてからご自由にお取りいただけます系の食べ放題に店がすればええやん

    • 13
    • 131
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/26 20:45:01

    販売表示法違反で営業停止だよねこれって

    • 3
    • 22/01/26 20:42:08

    好きなものを好きなだけ食べられるのが食べ放題なんじゃないの?そんなことで文句言うんだったら、やめたらいいのに。あと、正規の金額を払ってきちんと時間まで食べさせてくれないんだったら、きちんと返金するべき

    • 15
    • 22/01/26 20:38:52

    その3人からは儲けはないけど、他の客からはかなりの儲けがあるでしょうが
    食べ放題の意味がないわ

    • 15
    • 128
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/26 20:36:33

    それじゃ食べ放題じゃなくなるじゃん。原価高いのは制限かけるとか普通は考える。学生の5000円は決して安くないし。

    食べ放題の謳い文句でつっておいて礼儀に反するとか言うなら食べ放題やらない方がいい。
    正直食べ放題で元を取れた事がない側からしたら良くやったとしか思わない。

    • 12
    • 22/01/26 20:36:17

    >>107
    何皿食べられようとも利益が出るように損益シュミレーションしてて当然だろ。商売なんだから。
    空気を読む?
    何言ってんだコイツ笑
    主婦叩きしたい目的の例えも意味不明だし、全てが馬鹿すぎる。

    • 2
    • 22/01/26 20:30:14

    食べ放題でも高額の物は一回限り とか
    ルールあるお店あるよ
    これはお店側がルール決めてないのが悪い
    食べ放題なら高いネタ何度も食べるよ

    • 8
    • 125
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/26 20:27:43

    三人で150皿食べようが、好きなネタばかり食べようが「食べ放題」なんだから店が儲けがないから出ていけって言うのは間違ってるよ。

    だったら、食べ放題でも1人何皿まで、ネタは何種類頼むとか決めておかないと。

    • 2
    • 124
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/26 20:25:35

    >>107
    なんか笑った

    • 0
    • 22/01/26 20:23:58

    >>107
    女のサイトに入り浸って偉そうに語る口があるなら働けオッサン。
    アップグレードしようや。な?

    • 1
    • 122
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/26 20:23:09

    金額を二段階にしていれば良かったのにね。
    高い料金のはなんでも食べ放題。
    安い金額は制限ありとか

    • 2
    • 121
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/26 20:20:37

    ギャル曽根が行ったら食べる前に帰されるねー

    • 1
    • 22/01/26 20:15:40

    これは店側がバカでしょ。
    だったら高いネタは何巻までってルール作って食べ放題メニューに入れとけば?
    知らんがな。何が礼儀に反するだよ。
    食べ放題で5000円払わせておいて、時間以内なのに出ていけって、それは詐欺では?

    • 12
    • 119
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/26 20:14:46

    ちょっとビックリする
    なんのための食べ放題?しかも5000円も払ってるし
    好きなだけ食べさせてよー

    • 5
    • 118
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/26 20:11:24

    5千円も取るなら好きなネタ食べさせて欲しい
    店は他の客で儲けているんだから、たまに損しても文句言うな
    食べ放題なんてやめちまえ

    • 2
    • 22/01/26 20:06:53

    食べ放題で客呼び込んでるなら礼儀とか儲けとか客からしたら知らんがなって話でしょ

    • 10
    • 22/01/26 20:00:11

    >>107
    中二病みたいで恥ずかしいよー!自分が私はみんなと違う考えなんですアピールして語ってずれてたイタイ頃思い出すからやめて!

    • 4
    • 22/01/26 19:58:50

    >>107
    だって「食べ放題」って謳ってるのに。
    「女の人どうぞ!」とか「妊婦さんいらっしゃい!」とか謳って無い所でそれやるから忌み嫌われる訳で。
    この子達は「食べ放題どうぞ!」って謳ってる所でその通りにしたまでで。
    それを擁護したら「女だから!」「妊婦だから!」って権利ばっか主張する!、ってのとは少し違うんじゃない?

    • 2
    • 114
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/26 19:54:42

    若い男性はたくさん食べるのが普通だし、高いネタばかり食べる客がいることくらい想定できただろうに
    オーナーの頭が悪すぎ

    • 12
    • 113
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 19:53:02

    これは店が悪い。

    • 8
    • 22/01/26 19:49:50

    >>107
    空気読めてないのはあなたですよ

    • 6
    • 22/01/26 19:49:32

    ケチくさいオーナーだねぇ そんなんじゃ繁盛しないよ笑
    はじめから高いネタは外しときゃいいのに

    • 2
    • 110
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/26 19:47:47

    画像のお寿司食べたいわーウニ食いてーわー

    • 0
    • 22/01/26 19:47:19

    中華街でフカヒレや北京ダックばかり食べてもおこらんないよね。。。
    やらないけど、
    食べ放題なんだから原価高いのばかり食べたって、ギャル曽根みたいな大食いきても文句は言えないよね。

    • 4
    • 108
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/26 19:45:10

    ギャル曽根とか大食いタレント10人くらいで食べに行ってほしいね。

    • 0
    • 107
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/26 19:45:09

    店もアレだけどとりあえずオババ達のコメント見てたら、なんていうの?日本も落ちたなって。食べ放題だから好きなものを好きなだけ食べて良い。確かにそう。間違ってないよ。
    でもさ、必死に食べ放題だから!食べるのが何が悪いのさ!ってコメントの羅列だと権利は主張して空気読むとか無いんだろうなって。
    私は女だから!妊婦だから!子供だから許せよ!親だから大変なんだよ!シンママだから多めに見ろ!とかばっかり言ってそうだなって。
    他人の靴を履いてみる、って事が必要らしいぞ。これからは。ちょっとはアップグレードしような。な?

    • 0
    • 22/01/26 19:42:40

    ◯◯はお一人様何皿までとかの取り決めがないなら、
    何食べようが自由では?
    好きなものを好きなだけ食べたいから食べほにしたんだろうし。
    食べ放題の意味よ。
    これはお客さんが可哀想。

    • 7
    • 22/01/26 19:40:17

    じゃあ、ゆず庵にすればいい。怒られないよ。

    • 0
    • 22/01/26 19:37:27

    注文しといて残すならルールマナー違反だけど、これは店側が違反だわ。

    • 6
    • 22/01/26 19:36:04

    韓国での話じゃん。どうでもいいわ。

    • 5
    • 22/01/26 19:34:34

    な~んだ
    韓国の話か
    ならそういう店もあるかもね

    • 6
    • 22/01/26 19:31:31

    店側が採算が取れないと判断して焦ったからストップかけたわけね。
    顧客によってパーセンテージは低いけど、採算が取れない可能性はゼロではないというのは想定内でしょ?
    しかも顧客に「食べるのを止めて出ていってほしい」や「特定の高い寿司ばかり…儲けがない」と言い放ち、挙げ句の果てに警察沙汰って。
    食べ放題と謳ったなら腹括らないと。
    これ信用問題に関わるね。
    残念な回転寿司店。

    • 0
    • 100
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/26 19:23:48

    韓国なら納得

    • 1
    • 22/01/26 19:21:48

    >>88
    食べ放題の意味、、、

    • 1
    • 22/01/26 19:20:49

    食べ放題を謳うなよ。

    • 6
    • 97
    • 京王相模原線
    • 22/01/26 19:13:38

    文句言うなら食べ放題やめればいいじゃん。
    何食べてもいいのが食べ放題じゃないの?
    店がアホでしょ。

    • 8
    • 96
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/26 19:12:54

    はぁ?店ふざけてるやろ
    なら最初から何皿までとか大食いの人は禁止とか書いとけよ。儲けが出んとか知らねー

    • 6
    • 95
    • 九州新幹線
    • 22/01/26 19:06:32

    食べ放題なら好きなネタ好きなだけ食べても良くない?
    特定のものだけ食べるのってマナー違反なの?
    でもこの店主かっぱ巻きだけ食べ続けても出て行けとは言わないでしょ?
    高いネタ食べちゃいけないなら、食べ放題(ウニいくら除く)とか書いときゃいいのに

    • 10
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ