中卒、高卒ママに質問

  • なんでも
    • 57
    • 小田急多摩線
      22/01/26 15:03:14

    高卒で地元就職
    小学生のころから親には大学には行かせられないから就職しろと言われ続けていた
    それが普通でそういうものなんだと思ってた
    高校生のころに進学する子が多いことを知ったけどそのころ父が亡くなった後で生活が大変なのはわかってたし頭の良い姉も進学諦めて就職した頃で私が進学したいなんてとても言えなかった
    その後10代で結婚出産、子が小学生になって社会復帰したけど資格等も困っていないし学歴マウント取られた事もない
    ただ経験として”大学生”やってみたかったなとは思う
    時代も違うし我が子には大学行かせてあげたい

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ