おばさんって自転車乗る時に片足で地面蹴って勢いつけてから座るのなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/29 01:44:42

    >>133
    某サイトの嫌われ爺さん、懲りないな!

    • 0
    • 134
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/28 07:21:19

    ペダルに乗ってスケボー的に地面蹴ってツーて進むやつね

    • 0
    • 133
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/28 07:09:34

    >>131
    電動はやっちゃだめってなんで?
    電動乗ったことないからわからないんだけど。

    田舎だから電動は免許返納した80代以上の爺さん婆さんしか乗ってない、だからこの乗り方してるような気がする。気のせいかもだけど。

    • 1
    • 132
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/27 21:37:11

    漕ぎ出す力がないのよね。

    • 0
    • 131
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/27 21:35:21

    電動自転車はそれやっちゃダメだし、クロスバイクは絶対それできないよ
    おばちゃんはあまり乗らないけど私はおばちゃんでもクロスバイクが愛車よ

    • 0
    • 22/01/27 21:01:45

    おばさんしかできない

    • 0
    • 22/01/27 18:40:33

    >>128
    某サイトの嫌われ者じーさん

    • 1
    • 22/01/26 23:01:55

    簡単だよ、ちょんちょんと蹴ってひょいと乗る
    荷物持ってる時などはちょんちょんして片足乗せてつーっと進んで2、3歩あるいたらまたちょんちょんつー
    自転車押して歩くよりも楽ちんキックボードみたいなもんだよ
    まぁ普段はまたいで漕ぎ出す方法だけどね

    • 0
    • 22/01/26 22:43:11

    キーワード面白い

    • 0
    • 22/01/26 22:42:28

    おばさんだけど、あの乗り方できない
    ぜひ死ぬまでにマスターしたい

    • 4
    • 125
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/26 22:39:54

    転びそうで怖いけどちょっとやってみたい

    • 2
    • 22/01/26 22:36:15

    >>121
    駅にある駐輪場見てごらん
    電動自転車と、そうじゃない自転車がどのくらいあるか確認出来るから

    • 0
    • 123
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/26 18:10:34

    楽だからしてるよ

    • 0
    • 22/01/26 18:09:38

    あー、いるね。私は逆にそれ出来ない。普通に乗る。

    • 2
    • 22/01/26 18:08:59

    電動じゃないんだw

    • 0
    • 22/01/26 18:08:45

    おばさんの方が身軽やん

    • 0
    • 119
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/26 18:08:08

    私だわ笑
    でもこの間息子の自転車でやろうとしたら出来なくてすっ転びそうになった。

    • 0
    • 118
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/26 16:50:36

    子供の頃は出来たよ。

    • 1
    • 22/01/26 16:48:24

    40代。運動神経悪かったけど、子どもの頃普通にやってたな。できない人結構いる事にびっくり。

    • 3
    • 116
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 16:40:48

    >>10
    探したらYouTubeにあるかもね

    • 1
    • 22/01/26 16:39:11

    私だ。
    ママスタ民のお母さん世代なんだと悲しくなってきた。

    • 2
    • 22/01/26 16:37:59

    昔は自転車が今よりずっと重かったから、座ってから漕ぎ出すのが大変だから勢いつけて乗ってたんだと思うよ。

    • 1
    • 113
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/26 16:34:08

    子供の頃からその乗り方できる人、凄いなって憧れてたよ。あれって体幹良くないと出来なくない?
    私は自転車の運転が子供の頃から下手くそだから絶対に出来ない。

    • 3
    • 22/01/26 16:18:13

    今電動自転車なんだけど昔からのくせでその乗り方しちゃう
    ビューンって勢いよくペダルが回るから身の危険を感じてる

    • 1
    • 22/01/26 16:15:13

    チョンチョン乗りって言ってた!
    子供の頃練習して乗ってたけど、今あれやってるのお婆ちゃんだけじゃない?

    • 1
    • 110
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/26 16:13:24

    懐かしい。真似したなー。昔のおばちゃんだいたいやってたけど、最近見ないな。

    • 1
    • 109
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/26 16:11:19

    自転車通学だった中学時代、やろうと思って数回チャレンジしたけど出来なかった。

    • 2
    • 22/01/26 16:06:50

    >>101
    あ!この乗り方の人は降り方それかも!
    これもお母さん方に多いね。

    • 1
    • 107
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/26 15:57:15

    多分、自分の背に合っていない大きめの自転車に乗ってるから足が地面に届かないから。

    • 0
    • 22/01/26 15:56:58

    ケンケン乗りだっけ?

    • 1
    • 22/01/26 15:56:34

    できるけど、今どきあんなことやってるのおばあちゃんしかいないわ

    • 0
    • 104
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/26 15:41:26

    他の乗り方知らない

    • 0
    • 22/01/26 15:41:03

    中学の頃あの乗り方友達と練習してたな。

    • 0
    • 102
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 15:39:40

    >>99
    電動じゃなくてもペダルは下にしないと駄目でしょ?あなたは、タイヤの仕組みわからないの?

    • 0
    • 22/01/26 15:33:30

    私は、股がったまま走り出すのは難しい。
    止まる時も少し手前で片足になる。

    • 1
    • 22/01/26 15:29:34

    あれじゃなきゃ乗れないとか言ってるの、なんかで見たな(笑)
    勢いつけたいかららしいね
    私は逆に絶対降りない派だから不思議だったわ

    • 0
    • 22/01/26 15:27:15

    >>63少しでも一番下からずれると加速するからだよ

    • 0
    • 98
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/26 15:23:51

    あれやると漕ぎ出しが楽ちんなんだよ。

    • 2
    • 97
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/26 15:22:38

    むしろ若い子の方がやってるような

    • 0
    • 22/01/26 15:19:57

    >>89

    • 0
    • 22/01/26 15:17:13

    中学生のときからアレで乗ってる。
    30過ぎた今も健在。

    • 2
    • 94
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/26 15:09:27

    あの乗り方だと、出だしが楽じゃん

    • 2
    • 93
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/26 15:08:07

    私おばさんだけど
    その乗り方怖くてできない笑

    • 6
    • 92
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/26 15:07:17

    自転車の多い地域だけど、最近殆ど見ないね…
    でも近所のオバハンが正にそれで…人とぶつかりそうになったりすると、地面に足着くんじゃなくて片足乗りに体勢シフトチェンジしてスピードダウンさせてる(笑)

    • 1
    • 91
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/26 15:05:15

    チョンチョン乗りって言ってたー。
    座ってからペダルをこぐより、走りながら乗った方が勢いよくスピードが出て走れるんだよ。

    • 1
    • 90
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/26 15:03:26

    おばさんだから出来るw

    • 5
    • 89
    • 本四備讃線
    • 22/01/26 15:02:26

    乗り始めはしないけど
    降りる時は、片足で立って丁度いい位置にきたら
    もう片足で降りるわよ。

    • 0
    • 88
    • 東武小泉線
    • 22/01/26 15:01:36

    母親やるけど私できない(笑)
    あれなんだろうって思ってた

    • 2
    • 87
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/26 15:01:29

    子供もやるって言ってる人いるけど子供は2回も3回もやらないよ
    普通に一回で乗れるからね
    ババアだけだよ
    勢い付けて何回もやらないと乗れないって笑

    • 0
    • 86
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/26 15:01:00

    それがその時代の普通だったから。
    私もそうだったよ。颯爽と乗るこれじゃなきゃダサイ。

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ